エピローグ

 再就職で新しい職場もスタートして、慣れない作業を必死に覚えて、時には怒られる事も有るが俺には由佳と言う、女性の親友が居るから頑張れている。


 由佳の性格は、やはりと言うか思った通りと言うべきか、少々性格のきつい子で有る。

 俺は『M』何だろうか、そんな性格も好きに成ってしまった。

 美空と同じように普段はました表情だが、ニッコリと笑う時は本当に嬉しくてたまらない!!

 初対面には少し冷たい感じはするが、仲良くなって見ると、凄く思いやりが有って頼りに成る人で有る。


 由佳がアルバイトや学校が無い日は俺の家に来てくれて、食事や家事の一部をしてくれる。料理も大分上達したはずだが、それでも由佳の方が美味しく作る。

 由佳の日常生活の部分は美空にも継承されていた!?


 今の関係は同棲に近い状態だがしかし、まだ、正式な関係には成っていない……

 それは、俺が由佳に好きと言っていないからだ。俺がきちんと由佳に言葉を伝えれば、由佳は受け入れてくれるだろうか?


 ☆


『ざまぁみろ』と言う事が1つ起きた!

 それは、俺の前職場の上司だった、西岡が会社を去ったのだ!


 俺が抜けた穴埋めに他所の現場から人を引っ張ったのだが、その人も西岡と衝突して、その人の場合は手を出さずに逆パワハラで上層部に報告した。


 本社の人達が本格的に調査を始めると、西岡の悪事を密告する人が多数いて、西岡は追いやられて自己都合退職をした……

 西岡と衝突した人は元の現場に戻されて、連帯責任で斉藤所長も減給処分と成った。


 その事は前職の同僚から電話で教えて貰った。

 しかし、俺も手を出さずに本社に相談していれば、こんな事は起きなかったと考えるが、結果的には良かったと思う。


 今の職場は前職場よりも待遇良いし、仕事はキツい時も有るが福利厚生がしっかりしているのでやり甲斐が有る。


 今回の出来事は只の正夢なのか、本当に赤羽山の神様の仕業かは分からないが、出来れば俺の中では正夢にしたい……

 神様の仕業にしても良いが、そうなってしまうと、これから起こる出来事は全て神様に頼ってしまうからだ。


 だから、俺はファンタジーの世界なんか信じない!

 見えない何かに期待するのも悪くは無いが、出来れば己の力で掴み取りたい!!

 自らは動かずに、他人任せにしては行けないのだ!!


 ☆人形と暮らす生活。とても夢とは思えなかった!☆


 おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人形と暮らす生活。とても夢とは思えなかった! 小春かぜね @koharu_kazene

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ