~同棲~

 気絶した違反吸血鬼を運ぶのは大変で、協会に引き渡した頃にはもう朝方になっていた。


 コンビニでパンを買って、それを朝食代わりにする。



「本当に、アイツ何者だったんだろう」



 私はパンをかじりながら数時間前の出来事を思い出していた。




 あまりにも非現実的で、夢だったんじゃないかとも思う。



 でも……キスの感触はまだ覚えてる……。


 唇に指を当てたら、あのときのキスがリアルに思い出されて恥ずかしくなった。





 わ~やめやめ!!



 頭からその記憶を無くすかのように、私は思いきり頭を振った。


「とにかくアパート帰って寝よう! 眠いから変なこと考えちゃうのよ!」



 実際私は眠かった。


 だって当然でしょう?

 夜中ずっと起きてたんだから……。




 自覚すると欠伸あくびが出てきた。


 ふかふかのお布団が恋しい……。



「うん、やっぱり帰って寝よう」


 残りのパンを一口で食べ、私は帰路についた。




 もといた協会支部から、二駅ほど電車に揺られて隣街に着く。


 駅から十分ほど歩いたところに私が住んでいるアパートがある。



 築5年のアパートは結構キレイで、部屋は狭いけれど人一人住むには十分だった。






 中2のとき両親を亡くした私は、その後伯父夫婦に預けられ、一年ダブって高1の秋まで世話になった。


 高1の、季節が秋から冬にかわる頃、私はこの世界に入るために家出し、高校を中退した。



 伯父夫婦にはかなり心配をかけたが、今では一年に一度、正月には帰っているので幾分安心しているはずだ。



 あくまでも“幾分”だけどね……。



 とはいえ、ハンターやってます。なんて言えるはずもないので、こうして一人暮らしをしている。




 今では唯一の憩いの場であるアパートに着き、二階まで階段を上がる。



 あと少しで眠れるー。



 と思ったのに、階段を上がり私の部屋の前を見ると……。






 アラこんにちは。

 そこには朔夜がおりました。



 ……………。


「何でいるのよ!?」

 思わず突っ込んだ。



「ああ、遅かったな」

 驚く私とは反対に、朔夜は冷静に言う。



 私はこれすら夢ではないかと思った。


 でも、綺麗な容姿、少し長めの漆黒の髪、そして冷たいアイスブルーの瞳。その全てが数時間前に見た朔夜そのものだった。


 ただ、絶対的な美しさは多少抑えられていて、恐怖を感じることはなかった。



「じゃあ行こうか」


 私に近付いてきた朔夜は、そう言っておもむろに私の肩を抱く。


 そして階段を下りはじめた。



「え? 何? 何処によ? 私帰って寝たいんだけど」


「じゃあ帰ってから寝ろ」


「だから帰って来たんじゃない。このアパートに」


「あの部屋は解約しておいた」


「…………へ?」




 聞き間違いだろうか。



 ってか聞き間違いであってほしい。



 そんな私の思いも虚しく、朔夜は続けた。


「あの部屋は二人で住むには狭すぎるからな。俺のマンションに来い」



「は? 話が見えないんだけど」



「だから、今日から一緒に暮らすんだよ」


「はあぁぁぁ!?」



 早朝にも関わらず、私は大声を出した。


 近所迷惑なんて考えてる余裕はない。



「うるさい」


「仕方ないでしょう!? 大体一緒に暮らすって何?」


「お前を俺のモノにするためだ。一緒に暮らしたほうが共にいる時間が増えるだろう?」



 増えるだろうって……。



「私の意思は!?」


「欠片ほども無い」



 即答しやがった……。



 私は頬を思いきり引きつらせた。



 その頃には階段は下りきっており、私は朔夜に誘導されるまま道を歩いた。


 少し歩くと、一番近くにある駐車場につく。


 そしてその中のスポーツカーに乗せられた。



 ……あれ? ちょっと待って。




「私まだ納得してないわよ!? 第一私の荷物は!?」


「ざっと見たが……絶対に必要な物なんかあったか?」



 うっ……。



 私は言葉に詰まった。


 朔夜の言う通り、大した物は部屋に置いてない。


 財布や携帯電話など、大切なものはいつも持ち歩いている。



 部屋にあるのは最低限の家具と衣類、そして食料だけだ。




「特には……無いわ……」


「じゃあ問題無いな」


 そう言って朔夜は助手席のドアを閉め、運転席に乗り込んだ。



「いや、だから私納得してないってば!」


 尚も抗議すると、朔夜は「うるさいな」と呟いてキスしてきた。


「ん!?」


 唇の感触など確かめる暇もなく、朔夜の舌が口内に入ってくる。



「んっ……はぁ…ふぁっ」


 絡めた舌が快感を感じとり、段々頭がぼーっとしてくる。



 キス、スッゴク上手い……。



 朦朧もうろうとする意識の中でそれだけを思う。


 手慣れた朔夜に怒りすら覚えたが、体に力が入らない。



 認めたくはないけれど、私は確かに朔夜のキスに酔っていた……。



 唇が離れると、僅かに透明な架け橋が出来、途切れた。


「あっ……」


「そのままもう少し静かにしていろ」


 体に力が入らない私は、朔夜の言葉に反論したくても出来ない。



 そのまま、車は動き出した。





 しばらくすると、私は大分落ち着いていた。


 正確には諦めただけなのだけど……。



 それでも落ち着いたには変わりないので、ぽつりと呟くように朔夜に質問する。



「どうやって私のアパートの場所見つけたの?」


「……調べようと思えば、いくらでも調べようはある」


 微妙に答えになってない返答をされた。



「じゃあ、どうやって部屋を解約したのよ。身内でも無いのに。それに書類とかは部屋の中にあったはずよ?」


「催眠術使ったに決まってるだろう。……ああそうだ、鍵は後で返しておかないとな」


 と言って片手を差し出される。


「返しておいてやるから出せ」


「自分で返しに行くわよ」


「無理だな。催眠術であの部屋を使っていたのは俺、ということにしたからな」


「なっ!」



 何処まで自分勝手なのよ!!



「早く出せ」


 朔夜の命令口調に腹立ちながらも、私はしぶしぶ鍵を手渡した。



「……最後に。部屋にあった物はどうしたの? ある程度の衣服は欲しいんだけど」


「捨てた」


 鍵を受け取り、ハンドルに手を戻した朔夜は平然と言う。


「んなっ! はあぁぁぁ!?」


「うるさいな……後で買ってやるから良いだろう? お前のは普段着も下着も地味だ」



 地味ぃ!?



 確かにシンプルで着やすいものを良く選ぶけれど、言われるほど地味ではないはずだ。



 ……って!


「下着も見たの!?」


「ああ」



 普通に言うなーー!



 私はもう恥ずかしいやら腹が立つやらで涙がにじんできた。



「別に良いだろう? どうせお前を抱くときは見ることになるんだからな」


「っ……っっっ!」


 カァ、と顔が赤くなるのが自分でも分かった。


 それが怒りからか恥ずかしさからかは分からなかったけれど。




 私がそんな状態で押し黙ると、丁度車が信号で止まる。



 車が止まった隙に、朔夜の左手が私の顎を撫でた。


「……っ!」


 何だか、変な感じがした。


 目眩のような、体の内側をくすぐられているような……。



 

 フッ…と朔夜が笑った。


「なかなか可愛い反応をするじゃないか」




 ドクンッ――。




 心臓が、はっきりと脈打った。


 その余韻の様に胸がドキドキしている。




 駄目よ私!


 朔夜は私の心と体奪ったら血を全部吸って殺すつもりなのに、いきなり心奪われそうになっちゃ駄目じゃない!




 信号が青になって朔夜の手が離れると、私は頭を振って芽生えかけた気持ちを振り払った。



 そのあとはもう何も話さなかった。


 話しをして、また心動かされないように……。







 しばらく走った車は、外観からも分かるような高級マンションの駐車場に停まった。


 しかも案内された部屋は最上階……。




 うわぁ……。




 リビングにある街を見下ろせる大きな窓が私を迎え入れた。


 ふらふらと誘われる様に窓に近づき、眼下の景色に圧倒される。



「望、そんなところでボーっとしてないでシャワー浴びてこい。お前昨日会ったときのままだろう」


 暗に汚れている事を指摘され、ちょっとムッとなる。


 景色に感動していた気分がガクンと下がった。



 でも、正直言うとその指示はありがたい。


 眠気の方が圧倒的に勝っていたけれど、シャワーを浴びてさっぱりしたいのも確かだったから。



「……そうね。使わせてもらうわ。……入って来ないでね?」


 あからさまに不審そうな眼差しを朔夜に向ける。



「入らないさ。俺はそこまでセコくない」



 あっさりと返ってきた言葉に一瞬疑ったけれど、確かにと思いなおした。



 堂々と自信有り気な朔夜が入浴中などの隙をわざわざ狙ってくるのは想像出来ない。




「……それじゃあ、遠慮なく」


 そう言って私はバスルームに行った。




 シャワーの温かいお湯は丁度良く、気持ち良かった。


 程よく暖まった体は眠気を誘う。




 服着て寝よう……すぐに寝よう……。



 そう思って脱衣所に置いてある服を見て絶句した。



 バスタオルのみを纏い、朔夜がいるリビングに走る。


「さ~く~や~!」


「何だ、そんな格好で。誘っているのか?」


「んなわけあるか! 何よこれ!?」


 私は叫んで、脱衣所にあった大きめの白いシャツを突き出した。



「私の服は? まさか捨てたんじゃ無いでしょうね!?」


「いや、あれは仕事着みたいだったからな。捨ててはいない」


 その言葉にホッとし、次いで言った。



「じゃあ返してよ」


「無理だな、クリーニングに出したから」


「なっ!?」




 また私に断りもなく~!




「早くそれ着てこい。それとも裸で寝るか?」


 目を細めてニヤリと意地の悪い笑みを浮かべる朔夜。


 私は反射的に顔を赤くして脱衣所に戻った。





 脱衣所のカゴの中をよく見ると、レースがたくさんついた白いショーツもあった。



 シャツとショーツのみ。


 下着があるのは助かったけれど……。




 何であるの?




 ぱっと見男の一人暮らし。


 女物のショーツなんてある様には思えない。


 そして、これは私の物でもない。




 な……謎だわ……。




 見た所新品の様だけれど……。



「まさか朔夜、私のアパートに来る前に買っておいた……とか?」


 冗談のように呟いてみたけれど、それくらいしか思いつかない。



 そして朔夜が女物のショーツを買っている姿を想像してしまった私は……。



「なんか……いや、うん……」



 微妙な気分を味わったのだった。






 シャツとショーツを着てリビングに戻ると、朔夜が待ち構えていたように私の手を取った。


「な、何?」


「寝るんだろう? ベッドはこっちだ」


 どうやら案内しようとしているらしい。




 ……別に手は繋がなくてもいいんじゃ……。




 思ったけど口には出さない。


 どうせまたうるさいと言われるだけだろうから。



 案内されたベッドルームはとても広く、その中にあるベッドも優に四人は寝れそうなスペースがあった。



 ベッドの掛布団を上げた朔夜は、先に布団の中に入り込み――。



「ほら、来いよ」


 自分の隣にスペースを作って私を誘った。





 ……え?




「まさか……一緒に寝るの?」


 状況から見てまさかも何も無いのだが、私は聞かずにはいられなかった。



「当たり前だろう? ベッドは一つしか無いんだ」


「で、でもほら。朔夜も今寝る必要は無いじゃない」


 何とか逃げ道を探そうと試みる。



「お前と一緒でずっと起きてたんだ。俺だって眠い」


 試みはあっさりと断ち切られた。



 それでも私は諦め悪く他の道を探そうと考え込む。





 すると、いきなり腕を引かれて私はベッドの中に倒れ込んだ。


 素早く朔夜の腕が腰に回り、抱き締められる。



「ちょっ!? 何するのよ! 離して!」


 朔夜の腕から逃れようとしたけれど無理だった。


 それどころか朔夜は。


「あぁ……やっぱり女は柔らかいな……」


 と呟いてさっさと眠りに落ちていく。



 眠ったなら腕の力も緩むかと思って、もう一度暴れてみたけれどビクともしなかった。




 あ……だめ……もう、寝る……。



 ただでさえ眠いのに、シャワーを浴びてさっぱりして、暴れて疲れた。


 しかもふかふかのベッド。



 それに朔夜の体温が程よく温かくて……。


 朔夜の心臓の音が子守唄のように耳に心地良い。



 もう、眠気を我慢することなんか出来るわけがなかった。





 身じろぎして、動けないことに違和感を感じて目が覚めた。



「ん~?」


 唸って瞼を開けると唇が見える。




 何これ……?




 寝ぼけた頭では状況判断がすぐには出来ない。


 その唇が朔夜のものだと気付くのに、かなりの時間をようした。



 でも気付いてからは早かった。


 眠る前にあった事が次々と思い出され、何故自分が今動けないのかも理解した。


 理解した途端、朔夜の腕から逃れようとまた暴れてみるが、逆に抱き締める力が強まっただけだった。




 朔夜の顔が更に間近になる。




 まつ毛長いなぁ……。




 朔夜の腕から逃れるのを諦めて、そんなことを思った。



 流れるように筋の通った形の良い鼻。


 その鼻の下には形の良い柔らかそうな唇。


 顎は卵型で左右対称。



 何処をどう見ても美しい造形。



 一目で心を奪われそうな男、朔夜……。


 でもこの男は私の全てを奪おうとしている人。



 でも私にはやることがある。


 少なくともそれが終わるまでは死ぬ事なんて出来ない……。



「あ…」


 ふと思いついた。



 協会に言えば何とかしてくれるかもしれない。



 協会は様々な吸血鬼の問題を解決するところだ。


 ハンターと吸血鬼の間の問題では小さい問題は無視されがちだけれど、流石に命を狙われているとなれば何かしらの対処はしてくれるはずだ。




 よし、まだお昼みたいだしさっそく協会に!




 決意して今度こそ朔夜の腕から抜け出そうとした。


 いっそのこと起きて離してくれないかな、と思ったとき。



「モゾモゾ動くな。感じる」



 突然朔夜の声がした。


 声がしたと思った瞬間、私はベッドに仰向けに寝かされ、両手を押さえ込まれる。


 アイスブルーの瞳とかち合った――。




 その瞳が瞼で隠されるのと同時に、私の唇が奪われた。



「んんっ!」


 抗議しようとしたけれど声なんか出るわけがない。


 それどころか押さえつける力が増すばかり。





 怖い!




 闇夜の中でも際立ったあの美しさがあるわけでもない。


 キスだって、乱暴だけれど何処か優しいのは変わらない。



 それでも恐怖を感じた。


 それはつまり、身の危険が迫っている警告――。



「……っ! 私の心も奪うんじゃなかったの? これ以上やったら、私は貴方に心は絶対あげない!」


 唇が離れた一瞬を狙って、私は叫んだ。



 強固な意思を伝える様に、眼差しに力を込める。



 なのに朔夜は甘く囁く様にこう告げた。


「例えそうだとしても、お前の心を奪う自信はある。……体の関係から始まる恋ってヤツを教えてやるよ」



 妖艶に微笑む朔夜を見て、私は全身の熱がサァっと引いた様な感覚を覚えた。


「やっ……いや……」


 掠れる抵抗の言葉も虚しく、朔夜の唇が私の鎖骨を吸った。



 瞬間、私は目の前が真っ暗になる。




 奥底の記憶が蘇る。




 




 月明かりのみの薄暗い部屋。



 突然覆い被さる大きな影。



 手足の自由を奪われた私は……。








「いやああぁぁぁあ!!」


「っおい!?」


「やあ! ひっ、ゃあああ!」


 私はなりふり構わず暴れた。


 つむった瞼の裏には闇に閉じ込めた記憶。



 思い出したくない。


 恐怖と痛みしかなかったあのときの記憶だけは。



 覆い被さる影。


 動けない私の体。




 それ以上は思い出させないで!



「いやあああ!」





「落ち着け! 止めるから……もう、しないから……」


 朔夜の声が泣きわめく私をなだめ、暴れる体を包み込む様に優しく抱き締めた。


 そんな状態でも私はまだ暴れていたけれど、朔夜の体温と心音に徐々に落ち着いてきた。



「うっ……ふぅっくっ……」


 まだ嗚咽をもらしている私を朔夜は子供にするように背中をポンポンと叩いてくれる。



 朔夜が泣く子のあやし方を知っていることに少し意外だなと思った。




 やがて嗚咽も治まると、朔夜は私を離して「待ってろ」と言い残しベッドルームを出ていった。


 消えたぬくもりを少し寂しく思いながら、私はベッドの上で身を起こす。




「…………あれ……?」


 もしかして私、すっごいみっともないところ見せちゃった?



 落ち着いたおかげで頭も働くようになった。


 その頭でさっきの出来事を冷静に思い起こしてみると、泣きわめいて慰められて……。



 はっ、恥ずかしいぃ~!



 まさに、穴があったら入りたい。


 でも穴ははないので、変わりに掛布団を頭から被った。



 少しして足音がしたから朔夜が戻って来たのは分かった。


 でも私は恥ずかしくて布団から出ることが出来ない。



「……いつまでそうしてるつもりだ? ほら、これでも飲め」


 と朔夜が呆れた口調で言うので、私はモゾモゾと頭だけ生え出た。



「……生首みたいだな」


「……うるさい」



 恨めしそうに睨んで、差し出されたカップを取った。



 ホットココア?


 

「ミルク多めにしておいた。……落ち着くだろう?」


 その言葉を聞きながら私はココアをすする。



 甘くて温かいココアに心も体も落ち着いてくる。


 さっきまでの恥ずかしさも何処かに消えてしまったようだった。



 それに代わって、何だかむず痒い気持ちになる。



 朔夜……優しい?



 出会ってから今まで、私の意思は全く尊重してくれないし、勝手に色々決めるしで、優しくなんかしてくれなかった。



 なのに今は優しい……。


 何だか変な感じ。



 でもそのくすぐったいような気持ちは、数秒後の朔夜の言葉に打ち砕かれた。



「全く……お前を抱くには時間がかかりそうだな」



 ……はぁ!?



 ちょっと咳き込みそうになった。



「さっきの私を見たすぐ後にそれを言うの!? 諦めてよ!」


「嫌だね。俺はSだから、嫌がられれば嫌がられる程やりたくなるんだ。……まぁ、それでもさっきのは異常過ぎたがな」



「そう思うなら諦めて!!」


「そう思ったから慰めてやったんだろう? ……ま、徐々に慣れさせて、そのうちお前の方から『抱いて』と言わせてやるよ。ククッ……楽しみだな」



 楽しみなのはあんただけだー!



 もう何を言っても無駄だと思い、心の中で叫んだ。



 やっぱり協会に言って何とかして貰うしかないかな……。



 ため息をついてもう一度ココアをすする。


 ココアは少し冷めて丁度良い温かさになっていた。



「私、ちょっと出掛けたいんだけど」


 ココアを飲みながらさりげなく言う。


「どこにだ?」


 その質問の返答は少し迷ったけれど、別に場所は知られても平気なので素直に答えた。



「ハンター協会本部。色々とやることがあるの」


 朔夜のことをどうにか対処してもらうつもりなのを知られない様に、ココアを飲みごまかした。



 朔夜はすぐには何も言わず、私がココアを飲みほしたころ嘲笑あざわらって言った。


「協会に俺をどうにかしてくれと頼み込むつもりか?」


「…………」



 私は引きつる口元をカップで隠す。



 何でバレるの?



「バレないとでも思ったか?」


 まるで心を読んでいるかの様にタイミングが良い。



「俺は人生経験豊富だからな。ちょっとした仕草で分かるさ」


「……」


 ぐうの音も出ないかった。



 どうしよう……これじゃあ邪魔されちゃうじゃない。



「……まあいい、頼めばいいさ」


 邪魔をされると思っていた私は、思いもよらない朔夜の言葉にキョトンとした。



「え? いいの?」


「別に構わないさ。無駄なことは分かりきっているからな」


「……何で無駄なのよ」


 実行に移る前に無駄と断言され、出鼻をくじかれた気分だ。



「……俺が他の吸血鬼とは違うことくらいもう分かっているな?」


 私は昨晩の朔夜を思い出し首肯する。



「俺が本気を出せば協会なんか簡単に潰せる。それをしないのはただ単にその必要がないからだ」


 私は朔夜の話を黙って聞いていたが、信じられない気持ちでいっぱいだった。



 確かにタダ者ではないと思っていたけれど、吸血鬼の脅威となっているはずのハンター協会を簡単に潰せる程とは思ってなかった。


 朔夜が嘘を言っているとしか思えなかったが、彼を見たところそんな様子は全くない。



「もし協会が俺のゲームの邪魔をするというなら、俺は容赦無く協会を潰す」


「だから協会は私一人の為だけにそんな危険は犯さないってこと?」


「そうだ。一人より大勢を取るのが上の者の判断だからな」


 確かに朔夜の言う通りだった。


 ただ、朔夜が本当にそれだけの力を持っていればの話だが。



 私はまだ信じられなかった。


 だから疑いの眼差しで見ていたんだろう。朔夜が呆れたようにため息をつき言った。



「そんなに疑うのなら実際に頼んでみればいい」


「……そうするわ。それに他にもやることがあるのは本当だもの」


「そうか。じゃあとりあえず今日はここで大人しくしていろ」


「へ?」



 すぐにでも行く気満々だった私は、朔夜の指示に間抜けな声で答えた。



「当然だろう? それともお前、その格好で外に出るつもりか?」


 そう言われて思い出した。



 そうだった、私の服は全部朔夜が捨てたから着るものが無いんだ。



「これから買ってきてやるから、お前は今日はここにいて協会に行くのは明日にしておけ」


「……分かった……」



 


 仕方がない。


 服を買うためにも外に出なきゃならないから、全部朔夜に任せるしかない。



 ……いや、ちょっと待って。



「……ちなみにどんな服買ってくるつもりなの?」


 さっそく買いに行こうと外出の準備をしている朔夜に聞いた。


 何だか嫌な予感がする。



「心配するな。ちゃんと良い服を買ってきてやる」


「や、質じゃなくてデザインの話」


「デザイン? ……そうだな、欲情的なものがいいな。肌の露出が多目なやつだ」



 嫌な予感的中ーーー!



 私は心の中で叫び、即座に言った。



「普通のにして!」


「普通の? お前が持っていたようなやつか?」


「そう!」


 そうであれば言う事はない。



「じゃあ却下だ。俺が何でお前の服を捨てたと思ってる」


「うぐっ……」


 そういえば地味だとか言ってたっけ。


 でもだからって欲情的なの何か着れないよ!



「で、でも……」


 何とか、もう少し普通のを買ってきて貰おうと思って、反論しようとした私。


 でも朔夜は反論すら許してはくれなかった。


「もう何も言うな。お前が何を言っても、俺の好みが変わることはない」


「そんな!」


 私の叫びは無視され、朔夜はベッドルームを出ていった。


 ベッドの上で呆然と固まっている私の耳に、玄関のドアが閉まる音が僅かに聞こえてきた。






 こんな調子で、私と朔の同棲生活が始まったのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る