清水霞とデートです

「……」



「……」



「まさかとは思ったけど、なんで」



「まさかとは思ったけどね、清水



待ち合わせ場所の公園に現れたのは、紛れもなく同じ学校で同じクラスメイトの、清水霞しみずかすみだ。加えて女装をしている。



しかもワンピースをうまく着こなしている清水は、女子そのものにしか見えない。



「宮野さん私の事知ってて今日誘ったんですか?!」



わざわざコミケの日に「会いたいです!」なんて言ってきたやからは誰ですか。






「それもりも清水……ちゃん? なによその一人称。あんた学校ではバリパリの陽キャ男子じゃない」



「女装してて悪いですか。てか、何でそんなに驚かないの?」



「Twitterでね、あんたが出身同じですねって言った時にはもう予想がついたのよ」



プロフィールには性別”女” とあって、まぁまぁ可愛い感じだったのでスルーしていた。



「で、清水君……清水ちゃん、なんでクラスでは雰囲気さわやかイケメンなのに女装するの?」



「絶対引かないって、約束できます?」



「え……? 引かないよ」



それほどまでに誰にも言いたくのないことなのだろう。でも、なんで……?



「あの、実は……。私、女子に憧れているんです!!」



「でしょうね」



逆にそれ以外の理由があるのなら、そっちの方が気になるわ!



「何その反応! めっちゃ勇気出して言ったのに……」



「ごめんごめん、逆にそれ以外の理由があるのかなぁって思って」



「……家庭の事情とか?」



「真剣に答えんでええ。てかいいの? 相当誰にも言いたくないことでしょ? こんな私に言っちゃって」



クラスではあんまり喋らない私たち。なんなら、今日初めて喋ったかもしれない。そんな関係なのに大事なことを言えるなんて、私なんかしたのかな?



「こんなにも驚かない人初めてだったから、ちょっと新鮮で、話してみてもいいかなぁって思った」



「私あんたと同じクラスだよ? いつ広めるかわからないのに?」



「え? やめてくださいやめてくださいそんなこと考えてもなかっただす!」



清水霞、可愛いに加え涙目だから、なんだか自分がいじめているみたいに見えちゃう。反省反省。



「うそうそしないよそんなこと。それに……」



「それに?」



クラスの男子のこんな可愛い姿、誰にも言いたくない。なんて言えねいなぁ。



「何でもないよ。それよりもさ、どこか行きたい場所があるんだったっけ」



昨日



『明日○〇公園集合でいいですか』



『いいよ。時間はこの前決めた通りで』



『わかりました。明日のプラン、言われたとおりに決めておきました~。本当に良かったんですか、全部決めちゃって』



『うん、私あんまりそういうの決めれないタイプだから、助かったよ』



というやり取りがあったことを思い出す。女装同級生との女二人(?)DAYプラン。今思うと、少し不安さがある。



「えぇっと、まずはカラオケに行きましょう!」



「初っ端カラオケ?1 まだ朝の9時だよ」



今日この先のプランは不安でいっぱいになった。カラオケにそんなにいかない私からしたら、これが普通なのかと思ってしまう。



「宮野さん、これはデートですよ。今日は存分に楽しみましょう1」















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《立ち読み期間》清水くんは宮野さんよりもちょっと可愛いです ちとせ そら @TitoseSora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ