恋と呼んでいいのかはわからないけれど

あゆう

恋と呼んでいいのかわからないけれど

「いやいやいや! だからぁ! あのシーンは爆炎の中から出てくるからカッコイイんだよ? まぁ…ね? 上から降ってきての斬撃も確かにカッコイイけどもね? ぶっちゃけ顔がイイから何でもいいんだけど」


 私は、ポケットの中に突っ込んであるスマホから伸びた、イヤホンに付いてるマイクに向かって話しかける。両手にはお皿とスポンジを持ちながら。

 時々、「なんかカチャカチャ聞こえるけどいったい何してんの?」って言われるけど、いつも「今食器洗ってんの! なんかね? 一人でだと洗う気起きないんだけど、こうして会話してるとちょうどいいBGMになるんだよね」って応えてる。

 嫌な事も楽しい事と一緒だと苦にならないんだよね。


 そしてそんな会話の相手は、顔も本名ですら知らない相手。しかも一人ではなく複数の人達。男の人もいれば女の人もいる。

 最近家にいる時間が増えて暇を持て余していたおうち時間に、一日中見てるSNSでの仲間の一人がこんな事を投稿したの。


『暇じゃ。誰か無料通話アプリで話そうぜ?』


 って。

 私もそのアプリの話は聞いた事はあって、少し興味はあった。知り合いもそれを使ってオンラインパーティー? みたいなの開いてて楽しそうだな、って思ってたし。

 だから私はその投稿に返信してしまった。


『やって……みようかな?』


 え? 私、何送ってんの!? ただでさえ人見知りなのに! 絶対無言になっちゃって雰囲気壊しちゃうじゃん! やっぱ今の無し! 返事が来る前に消さなきゃ!


 そう思ってすぐに自分の返信を削除しようとしたのに、返事がきた通知が私のスマホに届いた。


『おっけーい! 今招待送るからそこから入ってきて! もう三人くらい集まってるぜ? ちなみにいつものメンバーな』


 いや、返事早いから。どんだけ暇なのよ。

 あ、そういえばテレワークになったって言ってたっけ? そして他の二人も暇なのね。

 ……じゃなくって! え、どうしよう。ほんとに? やばい。超緊張してきた……。あ、招待コードきた。

 うぅ〜〜〜〜!!!

 えぇ〜い! なるようになれっ!


 あ、私まだアプリのダウンロードしてないじゃん……。



「てなことが最初あってねぇ〜」

『え、なに? あの時入ってくるの遅いと思ったらそんな裏話あったんか!?』

「ほら私ってば乙女だし? ドッキドッキしちゃって? みたいな?」

『あぁ〜確かに。だって俺、最初の一言まだ覚えてんもん。”あ、えと……はじめまして? あの……初めてなんだけどこれで大丈夫かな……ですか? 聞こえてます? ” だったっけ? SNSでのイメージと違いすぎて危なく惚れそうになったわ』

「ばっ!? 何言ってんの? 言っとくけど、そんな簡単に私を落とせるとは思わない事ね! まったくもう!」

『えー! ざんねーん! うははははー!』


 ば、ばっかじゃないの!? 冗談でも惚れるとか何言ってんの!? だって会ったことも無いのに!

 うぅ~~! なのになんでよぉ……。冗談だって分かってるのに顔が熱いのはなんでなのよぅ!


 そりゃ確かに話聞くの上手いから私も話しやすいし? 声もなんだか安心するし、話題も尽きないから楽しくて、この前なんて二人で六時間も会話しちゃったけどさ? でもこれは……あーもうわかんないっ!


 その日も結局家から出ずに、ベッドの上で転がったり、ソファーでお菓子食べたりしながら話し続けて、彼のスマホの充電が無くなったところで会話は終わった。


 いつものホーム画面を見ながらイヤホンを外す。この時思うのは、もっと話したかったな。って事。


 あぁ、これってやっぱり──


 声だけで恋とかって言ってもいいのかな? はぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋と呼んでいいのかはわからないけれど あゆう @kujiayuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ