世界の闇を観に行こう

きつねのなにか

全ては地球が牛耳っている

 やあ! 今日はみんなに世界の闇を暴露しに来たぞ!

 いまコロナウィルスが流行っているだろう? あれは実は地球が用意した生物兵器なんだ!

 そう! どこの国が用意したとかじゃあない、地球が作ったのさ。

 なぜかって? 人類が増え過ぎたというのもあるけれど、人類が地球にとってだんだん重荷になってきたのさ。

 人は移動する。どこかに移動して、集落を作る。街を作る。

 移動するにはエネルギーがいるだろう。ご飯を食べて生命エネルギーを得たり、地下資源や電気エネルギーを利用したりさ。

 そのエネルギーはどこから持ってきている? そう、地球というデカい生物の生命エネルギーからなのさ!


 地球が人類のエネルギー摂取を抑え、疲弊させるために取った手段が今回のコロナウィルスの流行ってやつなんだ。

 人が動かなくなればエネルギーは使われなくなる。

 実際、人の移動は減っただろう? 航空業界なんて大打撃だ。当り前さ、人を移動させるためのエネルギー効率が一番悪いからさ。そういうところは狙い撃ちされたね。



 マスクをつけるのが普通になったのは人が人を視認する際に使うエネルギーを減らすため。

 消毒が普通になったのは、人が病気になった際に使う病院などのエネルギーを抑えるため。

 うがい手洗いが普通になったのは病気を抑えるために関してはかなり有効な方法だよね。

 でも病院に生かせなくさせたのはちょっと悪手だったね、コロナ患者を治すために人類は病院をフル活動させてた。エネルギー消費が増えてしまった。


 ここまで説明して分かっただろう?

 そう、地球は人が使う地球の生命エネルギーさえ減らせればそれでいいのさ。

 だからエコクリーンなエネルギーを使う業界はさほど打撃を受けてない。

 今まさに数年後をめどに電気自動車が大普及するという話が出回っているだろう? あれも地球が実は裏で糸を引いている。

 地下資源を使わないという理由だろう? そう、ガソリンや軽油の消費を減るよね? 地下資源はは地球がため込んだ自分自身のエネルギーなんだ。それを吸い取られてしまっては困るという話さ。

 電気自動車はガソリンや軽油で動かないクリーンな乗り物だ。

 え、大本が作る電気は火力や原子力などで、地球の生命エネルギーだろうって?

 確かにそれはそうかもしれない。でも個別に地下資源を燃やされるよりは大きな発電所で電気を作ったほうがはるかにエネルギーを使われないのさ。発電所で作る電気は効率がかなり良いからね。


 地球はエネルギー消費を抑えてほしい。そのためにいろいろと動いたということは理解できたかな?

 つまるところエネルギーの消費が抑えられるなら地球は悪さをしなくなる。

 君もエネルギーを抑えたくなってきたころ合いじゃないか?


 ここで登場するのがこの壺さ! この壺を私から買うとエネルギー効率が10パーセント向上するんだ。凄くないか?

 そしてこの絵画もすばらしい。これを一日10分見るだけで風邪をひかなくなる。病院に行かなければエネルギーが減るというのは説明済みだよね? 素晴らしいだろう?

 なんと今なら購入すると霊能効果がある高枝切りばさみがセットで付いてくるぞ! さあ、買うしかないよね!

 通常価格はセット購入したとしても100万円するが、いまなら全部込みで――




 というところで目が覚めた。陰謀論と何とか商法の夢だ。アホか。

 ただ、どれくらい割引するのかは知りたい。二度寝して夢の続きを見よう……。



 ――人が一番エネルギーを使わないのは家で寝ているときなんだよね。ふふふ。寝たことで家にいる時間が増えた。今回も成功だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の闇を観に行こう きつねのなにか @nekononanika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ