第12話 魔法×授業


 私は九歳になった。

弟のペーターはまだ、ハイハイしている。


 私はペーターの頭を撫でると、ペーターはキャッキャッ! と笑ってくれた。


 何がそんなに面白いのかは、わからないが、喜んで貰えて光栄である。


 私はふと、自分の腹筋を見た。

まだシックスパックは、出来てない。

フォーパックが、せいぜいである。


 まだまだ、セクシーには程遠い年齢であるから、気長にやっていこうと思う。


 本日は魔法使いの先生である、

キラの授業からだ。


 私は部屋で待っていると、キラが扉から入って来た。もちろん監視の為に、執事付きである。


「おはようフィン! では早速、授業をはじめる。本日は魔法の、効果時間について、である」


 私は紙にメモをとる。


「例えば、ファイアという呪文がある。火属性の魔法だな! これが敵に一秒しか与えられないのと、十秒も与えられるのでは、全くダメージ量が違う。ここまでは、大丈夫かな?」


「はい! 先生!」


「よろしい! では、その継続時間を、コントロールする方法は、わかるかな?」


 私は考えた。実際に、魔法を放ってみた感触だと、セクシーポーズの維持時間にあるとの、仮設に至る。


「セクシーポーズの、維持時間でしょうか?」


 キラは、拍手をしだす。


「素晴らしい! フィンよ! その通りだね。セクシーポーズの維持が、魔法放出量に、関わって来る。しかし、それだけだと芸がないのだよ」


「芸ですか?」


「そう! 例えばだけど、あるモンスターの頭にだけ、火の弱点があるとしよう。全身を燃やすのと、頭だけ燃やすのと、どちらが効果的だい?」


「やはり、頭だけでしょうか?」


 キラは再び拍手をする。


「正解だよフィン!! これを、ピンポイント魔法という」


 私は衝撃が走った!! 何故なら、ピンポイント魔法が使えたら、使い道のない、土魔法を、目に向かって放てば、目眩しになるからだ。


「先生! 土魔法も、頭だけに放つ事も、出来るんですか?」


「その通りだよ!」


 私は魔法が如何に、偉大であるか、実感したのであった。


「先生! すぐに、そのやり方を、教えてください」


 私は、前のめりになる。

すると、キラは、落ち着くよう促した。


「まぁ待ちたまえ! まずは、順序がある。

①魔法放出時間の延長を会得②魔法の強弱を調整できるようになる③ピンポイント魔法を、使えるようになる。

必ず段階を踏んでから、次のステップに進むように!」


「はい! 先生!」


「よし! ではまず私とフィンと執事を、訓練場に、転移させなさい」


 私は言われた通り、自分を含めた三人を訓練場に転移させた。

すると、執事が泣き出した。


「フィン様! 何と立派な、魔法使いにおなり遊ばされて、私は誇らしいですぞ!! これで、ルミエール家も、安泰というものです」


 この執事は、ジェイという名前で、私付きの執事である。アルファの、上司にあたる。


「ジェイ! まだまだ、こんなものではないぞ! 私は修行を重ねて、伝説の魔法使いに、なるのだからな!」


 二人で盛り上がっていたら、キラは咳払いをした。


「盛り上がっている所悪いが、授業中である。続きをはじめるぞ!」


 そう言うと、キラは、訓練場にある、カカシに向かって、魔法を唱えた。


「サンド〜」


 キラは、ネクタイを外し、第一ボタンも外し、セクシーなポーズを決め続ける。


 カカシは段々と、土に埋もれていく。

およそ三十秒はたった頃、魔法は終了した。


 これは凄い。魔力の節約になるし、継続出来れば、ずっと砂地獄で、敵は足元に力が、入らなくなるからだ。


 キラは、深呼吸をした。

魔法の効果時間を長くするには、神経を使うらしい。


「さぁ! フィンよ! やってみなさい」


 私は、キラに言われるまま、魔法効果時間を長くするという意識を持ちつつ、魔法を放つ


「サンド〜」


 魔法を唱えつつ、ネクタイを外し、第一、第二ボタンを外して、花を咥えながら、ウィンクをした。


 しかし、やはり一秒しか出来ない。

そんな私に、キラは優しく言う。


「魔法の修行に、終わりはないのだよ! 毎日練習しなさい! さすれば、上達していくから! では後の時間は、自主練とする」


 キラは、私の授業は終わりだと言って、背中を向けて、屋敷に歩いて帰っていった。


 もちろん私は、このまま終われない...


 私の新たな修行項目が、追加されたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る