第46話 マイホーム作り

迷宮に入ったところから500メートルほど進んだ場所の土地を俺は購入した。

しかも個人的には超優良物件、、物件はまだないが、だと思う!

目の前には湖、後ろは山、さらに少し洞窟っぽくなっている。その前は少し開けた土地、最高だ。


早速俺は家を建てるために木を採取しまくる。将来的にはここでお店なんかもやりたいな、と思っているので店舗と居住スペースをつけようと考えている。

木を伐採すると原木としてアイテムボックスに入りとりあえず100本集めた。

そして家を建てようとスキルを発動しようとするとウインドウが現れた。まずは原木を切り出し木材にスキルで変換、さらにマテリアル迷宮で確保しておいた石ころが使えるらしく、石ころで石材を作りだす。

さらにこれまたマテリアル迷宮で入手した鉄鉱石から鉄材をつくり、さらに生産スキルで鍵を作る。

沢山の材料ができたらあとはスキル任せだ。

家のイメージをしてスキルを発動する。


すると3階建ての立派な家が完成した。

1階は商業スペース、トイレ、さらに奥の洞窟に部屋をつなげそこには鍛冶場、鍛冶場にはくつろげるスペースを作りサラマンダーを呼びくつろいでもらった。

2階には客室1つ、部屋を4つ、キッチンとトイレ

3階には大きな部屋を一つ用意した。

庭には少し大きな小屋、少し大きな小屋って日本語おかしいけど、をたて、フェンリルとコボルドの部屋にした。


家具はこれまた生産スキルで椅子を作ってみたのだが、市販で売ってるやつの方が心地よかったため、近くの家具屋さんで大量購入した。


その後俺は湖の近くに行き使わない生産スキルで作った椅子を置き、釣りをして過ごした。実にいい休日、、ダンジョン攻略も楽しいけどこーいうのもいいな、と思った今日この頃であった。

よし、ダンジョンを制覇したらここでお店を開いて武器とか売ろう!早く突破するぞ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現実にダンジョンが現れたので最強の鍛治士を目指します。 おざごん @Ozagon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ