第3話【ゾロ目の日限定の10の質問】

自分で考えた質問にお答え致します。



 ①好きな作家3名を教えてください。


 🍅お断りします!(๑•̀д•́๑)キリッ

 好きな作家さんが多すぎて選べません。

 太宰治さん、小川糸さん、有川浩さん、梶井基次郎さん、アガサ・クリスティ、綿矢りささん、瀬尾まいこさん、村山由佳さん、石田衣良さん、etc

 女流作家多し?



 ②人生を変えたかも?と思っている作品を教えて!


 🍅小学生の頃読んだドストエフスキー「罪と罰」と言いたいところだけど……

 意外にも「冲方丁のライトノベルの書き方講座」だったりします。

 ライトノベルなんて書いたりしないけど(笑)


 その中で、誰でも、小説を書いて良いのですと書かれてました。

 ※趣味で書いて良い

 ※暇つぶしに書いて良い

 ※何となく書いて良い

 ※主婦が書いて良い

 ※中学生が書いて良い

 もっともっといろんな人が、自由に気楽に商売抜きで書いて良い、小説を書くことは、もっと気楽で良い。

 別に、生涯を捧げるべき業でなくて良い。


 その言葉で『そっかーそうなんだ~』と思ったのです。


 ちなみに冲方丁さんの代表作だという「蒼穹のファフナー」知りません(笑)

 たまたま古本屋で見かけて買った本ですが、カクヨムに投稿するキッカケになったのは確かです。(マジでwww)


 ③「やってもうた💧」という恋の失敗談を教えてください。

(書ける範囲で)


 🍅イケメンの高飛車男と付き合ってしまったこと。


 注意⚠山下君ではないですよ、山下君はイケメンの愛すべきヘタレ男でした。(笑)


 ④マスク生活に飽き飽きしてますが、自粛生活が終わったら旅をしたいですよね、行きたい場所は何処ですか?


 🍅挙式&新婚旅行で行くはずだったHawaii

 温泉にも行きたいけど、薬の副作用でハゲ散らかしてるし

(〃∀〃)キャ♡)⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎(自虐)


 はっ!?家族風呂なら入ってもいいかも(笑)



 ⑤ズバリ聞きます!

 不倫願望はありますか?

 独身の方は二股願望?


 🍅ありません(キッパリ!)


 妄想でならある!あるんかいっ!


 ⑥【妄想】パラレルワールドがあります、そこではどんな生活をしていますか?


 🍅パラレルワールドなら男として生活してみたいかも。



 ⑦生まれ変わるなら同性?異性?


 🍅やっぱり女として生まれてきたいです。

 出来れば健康体でよろしくです。


 ⑧好きなアニメキャラクター

 3つあげてください。

(たくさんあるでしょうがw)


 🍅お断りします!(๑•̀д•́๑)キリッ

 これもたくさん候補者がいます。

 北斗の拳のトキさま、鬼滅の刃の善逸君、エヴァンゲリオンのカヲル君、呪術廻戦の五条先生、蒼天の拳のヤサカさま、91daysのアヴィリオ、東京喰種の金木君、進撃の巨人リヴァイetc

( -言- )ククク

 みんなイケメン

 選べません(掟破り?)


 ⑨やっぱり日本人で良かった!

 好きな言葉・漢字・格言などを3つ教えてください。


 🍅これもたくさんありますけど、あえて選ぶなら……

 🌱ありがとう

 🌱一期一会

 🌱絆



 ⑩お世話になってるカクヨム運営さんに一言!


 🍅図書券あざーす୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

 出来ればリワードもください!




 ゾロ目企画参加して下さった皆さまありがとうございます。

 来年もまたお会い出来ると嬉しいです。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ガラクタおもちゃ箱】令和3年3月3日3時33分ゾロ目イベント参加作品 あいる @chiaki_1116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ