ツイッターでフォロワー数を増やしたかった話

䨩瑞 海㠶

1.プロローグ的な何か


 皆さんツイッターやってますか。


 私もやってるんですが、フォロワー300人前後とかなりしょっぱい結果でして。まあ、憧れるじゃないですか、フォロワー数何万とかいってる人って。


 でね、簡単にフォロワーを増やす方法はないものかと調べていたわけですよ。そしたらね、RSSをツイートするツールがあるというんですよ。ちなみにRSSとはニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を配信するための文書フォーマットの総称です。(WIKIより)わからなければ、ググりなさい。


 いろいろなRSSを見てみるわかったんですよ。小説家になろうのRSSは、なんと作品の更新を知らせてくれるではないかと。


 さて、ちょっと実験ということで新しいGmailを作り、ツイッターのアカウントを作り、アイコンや背景もフリー素材から引っ張ってきて、固定的な閲覧数のあるであろう小説家になろうのRSSを「#小説家になろう」タグや文頭に「おすすめです」なんて言葉を入れてツールを使ってツイートさせたわけなんです。


 そして、昼に噂の現場を見ながら冷凍の担々麺を食べ、30分ぐらいたったかなーなんていいながら、見てみたらですよ、なんと、








 凍結されていました。


 いや、わかりますよ。そりゃ30分で64ツイートなんてしてたら凍結されることなんて。でもね、夢ぐらい見させてくださいよ、ツイッターさん。1いいねしかついてないんですよ。


 一応結果だけ。



 <結果>


 0フォロー


 0フォロワー


 64ツイート



 畜生、ツイッターめ、絶対見返してやる。


 というわけで、このエッセイでは筆者がフォロワー数をどうにかこうにか増やそうと奮闘する話を綴っていこうと思います。


 まずは、行うときの条件について。読み飛ばしてもらってかまいません、常識的な範囲内でという内容です。



 <条件>


 1.ツイッターの利用規約に反さないこと。


 2.まっさらなアカウントから始めること。


 3.外部ツール(botとか)の使用はしてもよい。


 4.アカウントを大量に作ってフォローさせることや、フォローしてくれたらフォロバしますなどのツイートをすること、など故意的にフォロワーを増やそうとしない。あくまで自主的にフォローさせること。


 5.お金は使わない。


 6.作業時間は一日10分だけとする。


 7.凍結されたら新しくアカウントを作る。ただし、心当たりがないときはその限りではない。




 さて、一週間にいっぺんずつ更新していきたいと思うので温かく見守ってくださいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ツイッターでフォロワー数を増やしたかった話 䨩瑞 海㠶 @mikomizukaihin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ