第1話拾い物の猫がちょんの時、ちょんまげフル回転

【お題】

◉小説タイトル:

タイトル(小説タイトル:頂いたタイトル2つを合体させて作ります。)


【決定】

1)拾い物の猫がちょん

2)ちょんまげフル回転


◉ジャンル:

(小説のジャンルです。ただしラブコメ要素は必ず入れます。)

ラブコメ(恋愛)・ミステリー・サスペンス・異世界ファンタジー・現代ファンタジー・ホラー・SF・時代劇の中からお選びください。


【決定】船越ありきのサスペンス・ラブコメ


◉キャラクター

キャラクター名(登場するキャラクター名です。30分でのLIVE執筆なので、2名〜3名)


【決定】

キャラクター:2名

1)船越

2)猫


◉設定・場所や持ち物:

設定・場所・持ち物(学園・宇宙・地上・水中・SFなど他)

1)崖

2)印籠


◉ここから小説内容:


 崖っぷちだ。この状況はどうしようもない。

 俺は徳島県警の船越英一郎巡査だ。ちょんまげ結衣した猫のピロコを探して、とある崖っぷちまできてみたが、そこにはピロコではなく、とても綺麗な一人の女性、夏菜の姿があった。

 その夏菜は、ピロコを探していたが、なぜか夏菜の髪型は、ちょんまげ結衣のおさげが一本あるとても綺麗な黒髪だった。


 その黒髪をみた瞬間、英一郎は、夏菜のちょんまげの黒さに、思わず見惚れてしまい、夏菜に声をかける。


「そのちょんまげは、どっ、どこで結ったのですか? とても美しい黒です」


 すると、夏菜は、英一郎に振り向き様に叫ぶ。


「危ない! ここは崖よ!?」


 足をすくめそうになりながらも、夏菜は英一郎を救うため、手を伸ばしたが、時すでに遅し……。


 夏菜の手から英一郎の腕はすり抜け、崖下へと落ちていった。


「ピロコ!」


 なぜか、英一郎は、猫の名前を叫びながら、崖下へと落ちていく。


 夏菜は、英一郎を救うために、結っていたちょんまげを振り回し、崖下へと、振り下ろした。


「ピロコ!」


 そう叫んだのは、英一郎ではなく、夏菜だった。夏菜は、英一郎の髪型を見て、いなくなったピロコを思い出し思わず、結っていたちょんまげを振り解き、振り回して崖下へと落ちる。

 英一郎に向けて叫ぶと同時に、ロープの様に振り回しちょんまげを勢いよく振り下ろすと、英一郎の腕に引っ掛けた。


「ピロコ!」


 もう一度そう叫ぶと、夏菜は、英一郎の腕にちょんまげを巻き付け、英一郎を助け上げた。

 精一杯振り下ろしたちょんまげをフル回転させながら、英一郎を引き上げると、夏菜は叫んだ。


「ピロコ!」


 なぜか、英一郎のことをピロコと呼ぶ夏菜。引き上げられた英一郎は、夏菜の振り乱されたちょんまげを見て、更に思った。


 美しい……。


 そして、英一郎は、「がちょーん」と、思わず言い、夏菜の振り回した後のちょまげを結衣たくなった。


「好きです。ちょんまげ……」


 そう思った瞬間だった。夏菜はその言葉に、違和感を感じ、思わずちょんまげを英一郎から引き離し叫ぶ。


「この印籠が目に入らぬか! お主! さては、ピロコを殺した犯人か!?」


 なぜか英一郎は夏菜に責められた挙句、神々しい印籠を突きつけられて、ひれ伏せた。


「はははぁ〜!」


 夏菜は、英一郎を見て思う。


 この男……。 犯人ではないのか……。


 英一郎は、美しすぎるちょんまげを見て、平伏し、なおかつ印籠が目に焼きついた。

 英一郎は思った。やっぱり好きだ……。

 そう思った瞬間だった。英一郎の体は、人間から猫型ロボットに代わり「にゃー」と泣いた。


 そうか……。英一郎は、自分が徳島県系の刑事だと思い込んだまま、人間に憧れていたのを思い出し、この崖まできたことを今更ながら思い出していた。


 英一郎は、夏菜を見て思う。やっぱりこのちょんまげが好きだ。


 英一郎は、ピロコだったことを思い出し、思わず夏菜に擦り寄りちょんまげを振り回したくなり、猫の手でちょんまげを結おうとした。


 夏は、その時、英一郎、いや、ピロコが戻ってきたと思い、猫の手をに変わった英一郎の腕を取り泣いた。





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る