39 ちょっと間隔あいちゃいましたね…

 たまたま気になったツイがTLに流れてきたので。


 どうやらモテない事は悪である…みたいなツイで、それはワイには違和感しかなかったなぁ。


 だって…今の時代、価値観が多様化してるのに、それはないんやないの?──って。



 今やから明かすけどワイね、20代の頃凄く女遊びばっかりしてて、ホンマに薄っぺらで鼻持ちのならないロクでなしの嫌なヤツやったのよね。


 今のワイしか知らん人からすると「マジで?!」ってなるらしいんやけど。


 それで何人か付き合ったりしたし、まぁ中には不倫とかもあったんやけど、でも最後はこれ言うと何か反感買いそうやけど…飽きちゃったのよね、恋愛に。


 だって最後ヤッて終わり…って毎回パターン同じなんやもん。


 もちろん、真剣に命がけの恋愛とかした事もある。


 それで、20代の早い時期に結婚もしたけど、すぐ失敗したし。


 で、コレはそこから学んだ話なんやけど、人ってやっぱり、挨拶が出来て、礼儀作法をわきまえてて、痩せ我慢が出来て、筋道をちゃんと通せて…そんな人でないと駄目なんやなって、当たり前な話なんやけど思ってて。


 確かに多様化した時代やから、別に否定するのも勝手やし何とも思わんけど、でも変わったらアカン扇のカナメみたいなトコってあるんちゃうの?…って思う訳ね。


 それでね、結論から先に言うと「モテようがモテまいが、それはあくまでお菓子のオマケみたいなモノ」で、まぁ出モノが来たら「よっしゃ!」ってなるけど、けどあくまでオマケで、大事なのは「どんな人から大事にされて、どんな事を為し遂げて、どんなモノを世に遺すか」って事なんやって、ワイは思うのね。


 ワイは…まぁ女性にモテるのもまぁまぁ大切な要素とは思うけど、それより「困った時に心配してくれる大事な仲間がいて、お互い助け合って、喜びはみんなで分かち合う」のが良いって思ってるんよね。


 それで「あー楽しかった」って言ってコト切れて臨終を迎える…そんなのがいいかなって。


 だって…楽しい方がみんな笑顔でいられるし、それでええんとちゃうの?──ワイなんかはそう感じるのです。


 そんな40過ぎたオッサンの訳分からん自分語り読まされても──って思う人は、まぁあるかなって何となくワイは見切ってるけど、でもあくまでワイが学んだ事をワイなりに、分かりやすくまとめて読みやすくしてるだけ。


 だって嫌なら読んだあと忘れたらええやん?


 なので読み手がどう受け止めてどう考えるかは、ワイは決め打ちしないし、別に打ち捨てたって構わんのやけど、ただあくまで経験則から来る事実である…そこだけは何となく分かってもらえたらえぇかなぁ──そんな感じです。


 けどなぁ…モテたいのは、まぁ生物としてのサガみたいなもんやからねぇ、最後まで追っ掛け回すような人には、理解の外なんやろなぁって。


 シメにオチないと…やっぱ据わり悪いわ(笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

てふてふのたはごと 英 蝶眠 @Choumin_Hanabusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ