エピローグ いつもの関係


「は~いみんな、お早う♪」

 火曜日のHRまでには、由美子は完全復活。

 いつもの明るくて美しく輝く担任教師に、生徒たちも楽しそうだ。

 いつも通り、最前線のド真ん中で、熱と圧を隠さない眼差しの三四郎と、目が合う。

(…ふふ♪)

 心がフワフワするくらい嬉しいけれど、一瞬だけ視線を交わらせて、後は平常なフェイスを心掛ける。

 教師と生徒だから、他人に知られるワケには行かない関係だけど。

 でも、人を想って、想われる事で、心が温かく豊かになってゆくのは、本当だ。

「それじゃあ、授業を始めます」

 これからも、三四郎と心を通わせ続けよう。

 そして、いつか…。

「先生、最初の問いの説明、間違えてます」

「こ、今度からは気を付けます~!」

 私がシッカリしなきゃ。

 そう思って、二人で静かに笑ってしまっていた。


                           ~終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きじゃなくって愛してる! セカンド! 八乃前 陣 @lacoon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ