何にするか決まりました。(まだ一日目)

「、LM。・」←猫タイピング


茶番、失礼しました(猫飼ってて、本当に猫が歩いて打ちました)。


それでどんな小説を書こうか、という話でしたが…。


そうだなあ、ファンタジー小説がいいですね(あれ、今考えてない?)。


主人公は思いっきりひねくれてるor強くてかっこいいor普通で親近感がある、のどれかがいいよね?(決まってないの?やっぱり今考えてるよね?)


問題はどんな世界観で行くかってことなんだけど…(……おい)。


うーーん……。(……)


決めた!中華ファンタジーで行くことにするアルヨ!(あんたが中華化する必要はないんだよ⁉)


それで中華といったら、やっぱり主人公は女の子がいいアルよね!


敵は妖怪とか幻獣を主にして、ダークファンタジー感を出すアル。


W主人公は今流行りアル。ライトノベルらしく男女ペアがいいアルよね。となると、男の方は強いってことにするアルかな?女性は王女様がいいかもしれないアル。


メイン主人公の女の子は、特別な出自。四神のうちの一体、朱雀の血が流れている的な(そこらへんはプロットの際に変えそうだけど)。


じゃあ、とりあえず仮タイトルは……「朱華の翼(はねずのつばさ)」かな。超仮だけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朱華の翼(はすねのつばさ) ゆっちん先生 @yuchin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ