後書き

※こちらには拙作『非日常なんて日常茶飯事』シリーズや、結月 花さんの作品『白銀の狼』に関するネタバレが大いに含まれておりますのでご注意ください。


  皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 しょぼん(´・ω・`)でございます。


 無事十七話、約七万文字のコラボ作品が完結しましたね。

 皆様いかがだったでしょうか?


 結月 花さんの『白銀の狼』世界という異世界を舞台にお話を書かせていただいた訳ですが。

 両作を読んだ方を試すかのようなエピソードを色々散りばめてみましたが、皆様どこまで気づいていただけましたか?


 ニチサハ要素としては、雅騎と佳穂の活躍するニチサハ一巻でも語られてきた「未だ雅騎への想いが恋か分からない」だったり、一巻終わり頃の「佳穂が雅騎に死ぬなんて言わないでと訴えかける」エピソードだったり。雅騎が料理得意だとかもいうのは地味に三巻で判明したりもしますね。


 また、ここだけの話。

 後書き執筆時点(2021年3月17日時点)でまだ語られていない、三巻後半で今後語られるネタまで何気にぶっこんであります。これはニチサハガチで追っている人じゃないと気づかないだろうなぁ(汗)

「え? そんな話や設定あったっけ?」と思ってくださったあなたは、生粋のニチサハファンです!\\\\٩( 'ω' )و ////


 白銀の狼要素としては、登場キャラの中でもメインであるグレイルやレティリエ、その脇を固めるローウェン達だけでなく、細かな登場キャラも登場させてみました。

 直接ではありませんが、ドワーフの村長なんかもそうですが。

 大工のテオ、覚えていましたか?


 その他に「人魚の涙」エピソードなんかは本気でマニアックなエピソードだよなぁ、と思ったりしました。

 でも、こういうちょっとしたエピソード、最高に好きなんですよ( ´ ∀ ` )b


 とまあ。しょぼん(´・ω・`)さんがニチサハも白銀も好きでよく覚えているなという展開も多く見せた本作ですが。

 このコラボは「しょぼん(´・ω・`)さんがしたかった白銀世界でのお話」を結構しっかり書きました。


 異世界文化の違いや、異世界に飛ばされた佳穂達の不安とかは、あまり他の異世界転生、異世界転移作品では見られない日常を描きたくてですね。

 この辺はニチサハの日常要素として、意外にうまく掘り下げられたのではと思っています。


 あと。

 実は白銀キャラの中としては、とにかくグレイルをニチサハ寄りにかっこよく書きたかったのもありました。

 グレイルって白銀本編でそこまで闘っているシーンってないんですよね。

 ですが、ニチサハのバトルあり、な部分で、グレイルを活躍させたいと本気で思ってプロット考えましたからね。


 コラボだからこそ、ニチサハ的な要素。白銀的な要素。そしてその融合を自分なりに楽しく書けて、ちゃんと完結させられて、本当に個人として満足しております。


 ちなみにここだけのお話。

 「白銀の狼」の作者である結月 花さんに言われた言葉で印象深かったのは。


「コラボなのにここまでしっかり話作ったんですか!?」


 でした。


 まあ、ニチサハなのもありますが。

 やる以上はガチで全力でしたからね!

 お陰で本当に色々お手間やご迷惑をおかけしましたが(汗)


 というわけで。

 結月 花さん。そして白銀キャラの皆様、ありがとうございました!\\\\٩( 'ω' )و ////

 キャラの皆様。色々怪我とかさせてごめんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 またこういう機会に恵まれたらいいなと思いつつ。

 熱があがった作品があったら、もしかしたら生贄となる作品があるかもしれませんが。その時までコラボはお預けです。


 まあ、ニチサハもまだ残り二人ヒロイン残してますからね。

 何かあるかも知れませんよ!?(早々はないです。いや本当に(; ´ ∀ ` ))


 というわけで、最後までお読みくださった方々。

 本当にありがとうございました!

 よろしければこれからも、拙作「非日常なんて日常茶飯事」と、結月 花さんの「白銀の狼」もよろしくお願いします!\\\\٩( 'ω' )و ////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界だって日常茶飯事 ~白銀の狼~ しょぼん(´・ω・`) @shobon_nikoniko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ