ビターチョコレート

大盛ぺこ

ビターチョコレート

あのコがいなくなった。

さよならも、愛してるも言わずに。

ただただ、僕を置いていった。

僕が泣き虫なの、知ってるくせに。

君がいなくなったら見つかるまで探しちゃうの、知ってるくせに。


君は、チョコレートが好きだった。

ふんわり甘いミルクチョコよりも、甘酸っぱいイチゴチョコよりも。

君はビターチョコが好きだった。僕らがこんなふうにお別れすること、知ってたからなのかな。


今日、冷蔵庫の中に黒いパッケージのビターチョコを見つけたよ。

パッケージの裏にはメモが付いてた。君の字だった。なんでだろう。目が潤んで、上手く読めないや。

『バレンタインおめでとう』だって。

そうか、今日はバレンタインだったのか。

だとしたらいじわるだな。僕、もう君にお返しをあげられないのに。

それもこれも、全部君のせいだよ。


口に入れたチョコは、ほろ苦い味がした。

ぽろぽろ涙がこぼれてく。心なしか、チョコと同じ味がしたような気がした。

よく君は「私なんかが居なくても、世界はあんまり変わらないよ」って言ってたけど。

僕の世界は、僕の心は。

とっくのとうに君のものだったのに。

今は君を失って、ぼろぼろに、崩れ落ちてしまったのに。


もっと僕が、もっと君を愛していたら、こんなふうにならなかったのかな。

後悔って、苦くて辛くて、とっても胸苦しいんだね。

今度そっちに行ったら、絶対文句言ってやる。

そして、思いっきり抱きしめてあげるからね。

それが、僕の、ホワイトデーのお返しだよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビターチョコレート 大盛ぺこ @usotukiusagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ