足下から

コタツの猟犬

足下で聞こえる声





何だ、お前?


泣いてんのか?



あーあーもう、めんどくせーなぁー。

よそでやってくれよ。



ったく、かまってちゃんかよ。



ちょ、ちょちょ、やめろって、

わかった、わかったから、わかったよ。



や、ヤメテー。

それヤメテ~。



お願いします。



だから悪かったよ。

ハイハイごめんなさいね。



全く最近は直ぐ何ハラとか言いやがって、

変な言葉覚えんじゃないよ。


住みにくいったらありゃしない。



ハイハイ、ちゃんと反省してますよ。



で、なんだよ。どうしたんだよ。


ほら、早く言えよ。


なっ、いいだろ別に。

言い方が気に入らないって?……わ、わかったから。



それヤメテ~。



俺の身体で爪研がないで~。



で、どうしたんですか?



はっ?



いつも頭を押さえつけられてる?

たまに足蹴にされることもあるって?




お前こそ、はぁ⁉ だろ。

お前、俺を誰だと思ってんだよ。



お前、俺の姿ちゃんと見えてるかぁ?



そりゃお前、ただ撫でられてるだけじゃねぇか。


あしげって、そりゃお前、


立って作業してる時にすり寄って、

どかされただけじゃねぇか。



何言ってんだお前。



なにぃ?

冷たい床の上を歩く気持ちがわかるかだと?



バッカお前。マジばっか。

誰に言ってんだよ。




俺、足ふきマットだぞ。




そんなん普通だから。



寧ろ、絵的には床をなめてるっ感じだからな。

床に這いつくばってんが俺の普通だから。



そんなん、俺の存在意義だから。




なっ⁉ やめろよ。そうやって殊勝に謝んなよ。



だからやめろって!



あのなぁ。


いいか?




お父さんの納豆くさい足も、

お母さんの水虫の足も、

意外とくさいおねぇちゃんの足も、

思春期の弟君のくさい足も、



どれも、みんな俺の家族なんだよ。

大事な家族の一部なんだよ。



セリフもくさいだぁ?



ま、まぁ兎に角な。



愛してんのによ。

その家族の一部だけ愛さないなんてことあるかよ。



人間じゃあるまいしさ。



ったくバカヤロウだぜ。



お前だって家族なんだからな。




だから、自分で涙を拭って、


俺で、足を拭いてけよ。




だから、俺で爪を研ぐんじゃねぇーよっ!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

足下から コタツの猟犬 @kotatsunoryoukenn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ