第14話 終わりの始まり

「漆黒海」を指揮していたのは、俺が小学生の頃にぶちのめしたバトリスト〜

鋏目 遊禅(はさめ ゆうぜん)だった。


俺たちは捕縛した彼を部屋から連れ出そうとしていた。


「よし、行くぞ」

オルカマンが彼の縄を引っ張る。


「ぐっ…色々と納得がいかない…」

悔しそうな顔をしながら立ち上がる友禅。

「僕が黒幕だとなぜ分かった?」


「ベルガと戦闘した時に違和感を感じたのさ。

やつを『地割れ』で破壊した時、何故かその場に止まっていた。普通ならありえない話だ。カード効果による干渉が無ければの話だがな。」

「バトマには相手ターンにも効果を発動できるカードがごまんとある。破壊から守ったり、一時的に離脱させたり、無効にしたりと色々できるだろうな。」

「つまり、影で補助してるバトリストがいると睨んだのさ。」


「…その通りだ。僕がベルガの補助をしていた。」


「流石にお前だったとは予想外だったけどな。しかし不思議だ。オルカマンの元仲間の偽物まで使うとはね。どこで調べてきた?」


「それは秘密だ。」


「言って欲しい。あんただけでやったんならそれでいいが、関係者がいるなら話は別だ。」


「…」

友禅は黙秘を続けるようだ。


「俺はどうやってあんたが来たか知りたいんだ。推測の域だが、何か悪いものに導かれたんだろ?このままじゃ俺に復讐する前に破滅するぜ。

もう一度言う。話して欲しいんだ。」


俺は友禅の目をまっすぐ見て強く訴えた。


ボソッ

友禅の口が開いたその瞬間…


//あなたが語る必要はありませんよ!\\

ズオオオオ!

不気味な声と共に部屋は漆黒に包まれた。


パチッ


目を開けるとそこに天と地は無く、ただ闇が広がっていた。


//初めまして。私、邪神ターミナルと申します。以後お見知りおきを。//


銀色の燕尾服の男が宙に現れる俺達に向け一礼した。初めましてと言われたが、その顔に見覚えがあった。

…そう転生前、俺を謀殺したあっくんに瓜二つだったのだ。


「なんなの?こわい…」

突然の事にルルカは怯えている。


「落ち着いて!きっと大丈夫だから!」


「私がいる。少女よ、心を強く持て。」

そんな彼女を2人は励ましていた。


「あんたが、友禅にこんな事をさせたんだな。」

俺は邪神に問いかけた。


//「違いますね。彼の背中を少し押してあげただけですよ。「この世界に散らばった、『ゴット9』を回収出来れば力を分け与えましょう」とね。結果はこの通り散々な者でしたが…\\

邪神が友禅に手を伸ばす。

ズモモモモ

「うわあわっ!」


闇の触手に飲まれる友禅。


//あなたはもう用済みです。処分いたします。\\


「キルザーク!インフィニットラッシュだ!」

「⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️!」


考えより先に声が出た。友禅を助けたい。何故なら、一度戦った戦友だから。彼と普通のバトマでもう一度戦いたいのだ。


ザシュ!

相棒の一撃が触手を引き裂く。

友禅はもう片方の手に抱えられ無事だ。どうやら気を失ってしまったようだが。


//意外とやりますね。ですが\\

ズモモモモ

「⬛️⬛️⬛️…」

今度はキルザークが触手に飲まれた。あまりも一瞬だった。


//私には何一つ届きませんね\\

ギュオオオ!


キルザークは闇の粒となって吸収されてしまった。


//見て頂きましたか?これが私の権能。

禁止制限(リミットレギュレーション)でございます。\\


「ふざけんな!がぁぁ!」

怒りが身体の奥底から込み上がる。俺は邪神に飛びかかった。そんな俺に触手が襲いかかった。


バァァァン


気がついた時俺は地面に転がっていた。

どうやらかすり傷で済んだようだ。

顔を上げると…オルカマンがうずくまるように倒れていた。

俺を押し除け、攻撃から身を守ってくれたのだ。

「助けられて…良かった…」


「オルカマン…どうして」

震えて手に力が入らない。


//いいものを観させて頂きました。褒賞を与えましょう。\\


パァァァン、パァァァン


鞭のようにしなる触手が俺達に襲いかかる。

「きゃぁぁぁぁ〜!」


「あああああ〜!」

手も足も出ない…俺は理解した。

これが絶望だと…


…………


魔物からあたしを助けてくれたあの人達がやられている。動けるのは私しかいない。

でも、私に出来るのは祈ることだけ。

それしかできないんだ。

必死に必死に手を合わせて祈る。


//その祈り、届きませんよ。神も悪魔もここには居ないのですから!\\


確かに届かないかもしれない。

それでも私は祈る。

この際、何だっていい。私を、この街を守ってくれたあの人達が助かればそれでいい。

たとえ私が犠牲になったとしても…


カッ

無間の闇に一条の光が当たる。


「力が…欲しいですか?」

温かな声が周りに響く


「どうなってもいい。力を下さい。

あの人達を助ける力を!」


「では授けましょう。あなたならきっと願いを叶えられるでしょう。」

カァァァァァア!


あたしは光の柱に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る