第10話 お夜食は ささやかなお楽しみ

 おなかがすいた。


 自然な欲求。


 この世に美味しいものはたぁーーーっくさん。


 お高いものからお手頃なものまで。



 さてさて、今夜は何を頂きましょうかね。






 うどん。


 つるつる、ちゅるるん。コシのある麺と、美味しいおつゆ。


 具材は何を入れようか。


 ネギにかまぼこ、まんまる卵。出来合いのお惣菜が安かった日は、てんぷら、山菜、よりどりみどり。


 さむーい冬に、あったかうどん。


 ダイエットだなんだと言ってもね、食べたいときには食べたいのです。


 もうすぐ春。


 厳しい冬がようやく過ぎて、春が来る。


 去年も今年も、みんないつも以上に大変だったよね。いやいや、ホント。


 あったかうどんをすすりつつ、色々と振り返ってみるのも良い。


 まだ、今年は始まったばかり。



 はーっ、おなかがあったまると、こころもあったまってくるね。



 さ、また、地味に地道に、こつこつと。


 お夜食食べて、頑張りますかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒガシマルで花丸なお夜食 ちょこっと @tyokotto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ