第十一話

「ご相談がありまして」


「はい、はい。なんです」


「保安部、軍部、公安部から隠世かくりよを強化するように依頼要請、が」


「ぅーん。技術開発部こっちとしては、それなりに強化バージョンアップしているんだけど、な」


「ですよね」


「まぁ、保安、軍、公安の云いたいことは理解できる、よ。確かに、3,600秒で抜かれたのは。こっちとしても驚いている、けど。情報部から上がってきている話から基礎部分解読には、数百年以上の時間が掛かっているから。出し抜かれたというよりも――今回、呼び出した相手が悪かったって感じかな」


「なるほど」


「で。どう回答するの? 総務部は」


「宇宙一つ潰したうえ、隣の宇宙に穴を開けた人物から“問題なし”。と、言質を取ったと伝えることにしましょう」


「説得力。あり、あり、でしょ!」


「ふふふっ。あり、あり、で、助かります」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無限宇宙制作委員会 八五三(はちごさん) @futatsume358

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ