応援コメント

第44話 ブルターニュの郷土料理とモン・サン=ミッシェルのオムレットゥ」への応援コメント

  • 隠井さんの作品は、ギリシャ神話や聖書がテーマのものを読ませていただきましたが、本作が好きかもしれません。
    作品の展開と文体のテンションが合っているので読みやすいです。

    モン・サン・ミッシェル、一度行ったことがあるのですが、食べ物がおいしかったこと覚えています。
    塩味がいいのかなと勝手に思ってました。
    シードルを飲みにまた行きたいなと思いました。

    作者からの返信

    江野ふうさま、コメントありがとうございます

    『グリモワフィリア」は自分がこれまで書いてきた作品、歴史物や講義の実況中継、舞台探訪物などの要素をミックスしたような感じになってします。

    その面白さを覚えていただき嬉しい限りです。

    自分は、ラタトゥイユのオムレットぅを食べた記憶があるのですが
    初め、何も添えずに食べたら、作中人物と同じように、物足りなさを覚えました。

    自分が行ったのは、シャトルバスができる前という、相当昔なので、また行きたい、と思いながら、書いています。