応援コメント

第34話 今はなき旅立ちの儀式」への応援コメント

  • 駅での自動化って、やっぱりして欲しくない場所とかありますよね。

    フランスって、映画でも、雰囲気があって、それを求めて観光に行くものにとっては自動化じゃないほうが素敵ですよね。

    作者からの返信

    アメさま>
    コメントありがとうございます

    ヨーロッパの駅の雰囲気ってすごくあこがれていて
    自分にとっての欧州の駅のイメージは、『オネアミスの翼』だったように思えます。

    今回のエピソードの執筆の際に、黄色い機械の撤去を嘆いているブログも参照にさせていただきました。不便でも効率が悪くても無くなって欲しくないものってあると思うのですが、これも時代の流れかもしれません。

    そして、別の物語の話になるのですが、大学での合格発表はネット化され、深緑の掲示板も撤去されているようで、自分としては悲しく思います。