応援コメント

第29話 明日、パリを発つ」への応援コメント

  • ついに、あのイタリア人に見つかってしまいましたね!

    この似顔絵による人探し・そして回収。ここまで読んで、拙作と偶然、シンクロしていると気付きました。おお!全く話は違う流れだったのでここまで気付きませんでした(笑)。拙作は舞台が写真やモンタージュがない時代なので、そういう設定にしたのですが。こういうシンクロって楽しいですね!

    作者からの返信

    偶然の一致ですね

    次の話から、パリを出て、場面転換させます

  • 災難は別にして、この物語を読ませていただいてると、ご一緒にフランス旅行して古書を探しているような気分になります。

    作者からの返信

    アメさん、いつもコメントありがとございます

    現代パリを舞台に、伝奇活劇を書いてみようと思い立った時
    背景は、旅行記としても読みうるように、できるかぎりリアリスティックに描写しようと心掛けました
    一個の地誌としても読んでいただけならば、嬉しい限りです

    次の章から、舞台をパリからブルターニュに移して物語が展開してゆきます

    パリ編を終えたところで、更新ペースは、少し緩めることになるのですが、今後とも読んでいただけたら幸いです