第6話 アイドルに何が?

 「あいよ。まずは、青い傘の彼女だけど、早乙女果林、本名は、諸原繁子。京都女子学院大学の二年生、20歳。大学に入ってから、オーディションを受けてメンバーに。Cat's-Cat'sは、J Dだけのグループなんだって」

 「J Dって、女子大生ってやつか」

 「鼻の下、伸びてるよ、おじさん」

 「…続けて」

 「Cat's-Cat'sは、J Dだけのグループ。だから、メンバーの卒業ごとに新人が加入するんだって」

 「卒業したらどうするんだ?」

 「そのまま、単体かグループでその事務所に残るか、普通の女の子に戻るってことみたいよ」

 「誰でも残れるのか」

 「SNSの情報では、本人の意志とか言っているけど、現実には人気の有無とアダルト路線を承諾した者だけが居残るみたいよ」

 「アダルトって、AVって、ことか?」

 「それも否定しないけど、お色気盛盛、所謂、SEXY路線ね」

 「アイドル稼業も大変だなぁ」

 「SEXY路線の筆頭株が誰だと思う?」

 「赤い傘の女か」

 「そう。彼女は、Cat's-Cat'sの第一期生だって。創設メンバーで残っているのは彼女だけらしいよ」

 「道理でSEXYなはずだ」

 「男って本当にスケベなんだから…。生地代ケチって、覆い隠す部分が少ないだけじゃない。そんな見せ掛けにに騙されんだから、はぁぁ」

 「彼氏でもないのに、際どい所が拝めるんだぜ、いい女の露出は、男にとっては大好物なのは、今も昔もさ」

 「はいはい」

 「花は、ガキっぽくて、見たいとも思わないけどね」

 「えっ、僕がガッキーだって。新垣結衣に似てるなんて、言われたことなかったなぁ」

 「はぁ~、何て都合のいい耳してるんだ」

 「えへぇー。まぁ、大人を誂うのはこれくらいにして、その赤い傘の女は、綾小路紗香、本名は消されて不明だったけど、古参のファンに聞く所によると、野村睦実って言うらしいんだ。歳は、二十、四五位かな。とにかく、綾小路に関しては、事務所の紹介にも掲載されていなくて、謎多き、女って感じかな」

 「確かに、胡散臭いな」

 「ねぇ~。それと、変な噂がチラホラ」

 「スカートからチラチラは歓迎するが、変な噂となると、出来れば関わりたくないもんだね」

 「じゃぁ、止めておく。僕は、それでもいいよ」

 「冗談だよ、冗談。ほんと、冗談が通じるのか通じないのか読めないぜ、花は…」

 「謎めく花ほど、美しい、いい言葉だ」

 「誰が、言ったんだ?」

 「ボク」

 「はいはい、それで、その噂って?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る