質問企画の返答

黒夜

質問回答


①カクヨムで交流して小説について意見交換したいと思ってますか?

A:出来るならしてみたいです。ですが相手がいません。


②もしカクヨムで交流するなら、相手に何と呼ばれたいですか?

A:『黒夜こくや』と呼び捨てで。面倒なら『夜』でも『クロ』でもいいです。


③メンタルは豆腐ですか? 鉄ですか? ダイヤモンドですか?

A:基本豆腐メンタルです。家族には形状記憶の機能を持った豆腐と呼ばれてます。


④自分の小説への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれが良いですか?

A:小辛に一粒の甘みありみたいな感じが嬉しいです。でもダメな点が有れば指摘して欲しい。正直な意見が欲しいけど褒めても欲しいめんどくさい感じです。


⑤他の人への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれになりそうですか?

A:基本読み専ですが多分甘めかと思います。初投稿してみたからこれからはコメントするかも?


⑥自主企画を開くことはありますか? どんな企画を開きましたか?

A:開いてません。開くならジャンル指定もしくはテーマ指定有りだが雑食みたいなのになるかも知れません。


⑦自主企画は参加しますか? 参加した中で特に面白かった企画を教えてください。

A:初投稿で参加してみました。これ書いている時が初投稿なので良く分かりません。でも書くのだったら『三谷 朱花』様の『10の質問、答えてください。』ですかね?初投稿作品は書いた内容でどの企画かを選んだので企画から書くのが初経験で新鮮な経験が出来ました。


⑧どんなレビューが嬉しいですか?

A:作品全体を読んでそこから発売されている小説の表紙裏みたいなのが個人的には一番嬉しいです。


⑨レビューを見て作品を読もうと思ったことがありますか? それはなぜですか?

A:無いです。読む読まないはあらすじとキーワードで決める派です。レビューはあまり見ない人間なのでレビューを見る機会が少ない自分です。


⑩どんなレビューなら、この作品読んでみようかな、と思いますか?

小説単行本の表紙裏に書かれている感じだと読もうと思うかもしれません。内容次第ですけどね(笑)


質問返答は以上です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画の返答 黒夜 @ideal5890

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ