応援コメント

第15話 二回目の実験と、沈黙。」への応援コメント

  • 学生同士のデスゲームの駆け引きもさることながら、『僕』自身の仕掛ける駆け引きも面白いです。
    集まった学生たちのキャラが相当影響するゲームですね。実験する側としては、運頼みのような……(・・;)

    作者からの返信

    すず姉さんだ!

    様々なキャラのパターン集めて「どのような人間が悪魔的(つまり利己的)行動をとるか?」が知りたいので色々な性格の人集めなきゃなんですよね。
    例えば「big five特性の外向性特徴と利己的行動」という研究テーマだとbig fiveという性格検査を事前に受けさせて被験者を外向性高い人だけに限定して実験することはあります。

    なので結論運任せでいいんです。実験はうまくいかないことの方が多いし。焦ることの方がまずい(ネタバレか?)