第8話 激動の一日の終わり

 速川とのLINE


木『土曜日についてなんだけど、なにするか決まってんの?』18:06


速『んや全然!』18:09


速『んなことより一道だよ一道!』18:09


速『俺、一道とプライベートで会うなんて初めてだからよ、考えるだけで…………ゾクゾクしてきちゃうぜ』18:10


木『せめてドキドキにしてくれ。未定なら俺が予定を組んでもいい?』18:14


速『別に構わねーけど……当日は伊代も協力してくれな? もちろん俺自身もがんばるけど』18:16


木『それも含めての予定決めだから』18:18


速『お! なんか作戦でもあんの?』18:19


木『まぁそんなとこ。詳しい内容は当日の朝に伝えるから』18:21


速『おけ!』18:21


 二渡とのLINE


二『速川とデートだああああああああああ(((o(*゜▽゜*)o)))』19:01


二『あ、でも木塚達もくるからデートとは呼べないか……あ~あ、速川と二人きりが良かったなぁ(´・ω・`)』19:02


二『てのは冗談! でさ、ウチ、当日どうすればいいかな(。´・ω・)?』19:02


二『おーい(゜Д゜)ノ』19:20


二『無視すんなし( ̄д ̄)』19:31


二『(/_;)』19:38


木『あ、ごめん風呂入ってた』19:56


二『男のクセに長すぎ! これからは五分で済ませて!』19:57


木『いや自由にさせて!』19:58


二『だめ(。-`ω-)』19:58


木『……今更なんだけど、一道は誘ってあんだよね?』20:00


二『( ´∀`)bグッ!』20:01


木『そかそか』20:01


二『で、ウチはどうすればいい?』20:02


木『他力本願すぎだろ! まぁ一応考えてはあるけど……あくまで俺がするのはサポートであって、関係を育めるかは二渡次第だからね?』20:05


二『お、おぅ(・_・;)』20:05


木『詳細は当日の朝に伝えるから。んじゃ』20;06


二『おぅ! また明日な(^_^)/~』20:06


 清香とのLINE


木『起きてる?』23:15


清『起きてるよ。どしたの?』23:17


木『あのさ、土曜日についてなんだけど、清香には俺に対して肯定的な立ち位置でいてほしんだ』23:20


清『肯定的な立ち位置?』23:22


木『そう、俺の言うことやること全てに賛同してほしい』23:23


清『……わかった。他には? なにかある?』23:26


木『いや』23:27


清『ん』23:27


木『じゃ、また明日』23:28


清『おやすみ』23:29


     ***


 俺はスマホを枕元に放り、ベッドに体を沈める。


 やっても意味はないが、やることには意味がある。速川は一道と、二渡は速川と、ゆっくり話せる機会を平等に設ける。それくらいしか俺には思いつかなかったし、その程度のことしか俺にはできそうにない。


 よっこいせと仰向けになり、額に手の甲を当てる。


 揉めごとなく平穏に終わってくれればいいが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る