韓国ドラマ

星から来たあなた

現在の職場にいるお姉さまに教えてもらった韓国ドラマ『星から来たあなた』を見た感想です。韓国ドラマって全く見ようと思ったことはないのですが勧められたら観るしかないですよね?


https://kandera.jp/sp/hoshianata/#special

《基本情報》

【あらすじ】

17世紀初頭、銀河系の彼方から朝鮮に来たト・ミンジュンは正体を隠して生きてきたが、故郷の星に帰る日が近づく。そんなある日、隣に人気女優のチョン・ソンイが引っ越してくる。やがて、傍若無人なソンイに呆れながらもミンジュンは彼女を守るようになる。

(U-nextより引用)


【登場キャラ】

☆ト・ミンジョン

役者 キム・スヒョン

主人公

400年前に地球に来た宇宙人。無表情に近いけど回が進むにつれてめちゃくちゃ感情を出すようになる。長寿ゆえに朝鮮時代の悪口をよくいう。チョン・ソンイが400年前に失ってしまった女性に似ているので気になった。

超能力を持っている

・念動力

・空間移動

・時間停止

・未来予知


☆チョン・ソンイ

役者 チョン・ジヒョン

ヒロイン

めちゃめちゃわがままな大女優。初対面のト・ミンジョンを自分へのストーカーだと勘違いするほどには自意識過剰。


☆イ・フィギュン

役者 パク・へジン

チョン・ソンイのことがずっと大好きなイケメンお金持ち。


☆ユ・セミ

役者 ユ・インナ

チョン・ソンイの友達。

イ・フィギュンのことをひそかに思っているけれど想いを告げられずにいる。なんか腹黒そうな感じ。

めちゃめちゃに可愛くて私の最推し。




《作品の感想》

【満足度】

☆☆☆☆☆

・とにかくもどかしくて甘い!

お互いに意識していなかったのに一緒にいるうちに意識してしまう、という展開がとてもよかったです。

最初の始まりは結構衝撃的でついつい引き込まれてしまいました。


【個人的にこんな人にオススメ】

・韓国ドラマが好き

・もどかしい恋愛が好き

・美形推し!


逆に、

・性格最悪のキャラが苦手

って人にはオススメできないです。




【良かった点】

・飽きさせない展開

長いドラマ特有の引き延ばすだけ引き延ばして面白くない、というなんてことなく1話目からずっと先が気になり続けていました。おかげで最初に観た時3話迄一気見してしまいました。寝不足が心配……


・エピローグが用意されているエピソードがある

一部の話ではエピローグが用意されていてそのエピローグでまでドキドキさせる演出がもう最高……! 本編で描かれなかった裏場面を一部描くという短いものではあるのですがそれがあるかないかでは全然違います。

特に第11話のエピローグはもう……! 言葉にするより見てほしいです。


・ト・ミンジュンの妄想が甘すぎる

ト・ミンジュンは感情があまり表に出ないというか冷静沈着なキャラなのですがチョン・ソンイと自分との未来を描いた妄想ではめちゃめちゃに弾けています。それはもう子供のように。

これも自分の目で見てほしいです。可愛すぎて萌えますよ。


【どちらともいえない点】

・U-next独占配信

配信自体はU-next以外ではされていないのでU-nextに加入されていない人は配信で観ることはできません。だから「観るためにU-nextに入ろう!」と思う人もいれば「それなら観なくていいや」となる人もいるでしょう。


・もどかしい恋の駆け引き

最初はト・ミンジュンもチョン・ソンイもお互いに全く意識していなかったのに急にキスしたり親密になったり。

ト・ミンジュンが一方的に好きなのかな? なんて思っていたらチョン・ソンイの方が本気になっていたり。もどかしいけどその様子をずっと見ていたくなるような。

しかし、主人公のト・ミンジュンは残り三カ月しか地球に居られない、だけどチョン・ソンイのことを心から愛している。その葛藤のせいで付き合うの!? 付き合わないの!? という展開はドキドキする反面くどいと感じる人もいるかもしれません。

私はこういうもどかしい展開好きですが。


【惜しい点】

・性格最悪の胸糞悪いキャラが存在する。

事件を起こした張本人は金と権力で守られており、かつ外面は優しそうなキャラなために裁かれてほしいのに一切裁かれずのうのうと暮らしているという私の最悪に嫌いなキャラがいます。こういうキャラがいなければ物語が動かないので仕方がないのですが私はこういうキャラが嫌いです。


・キャラが多いのに名前が覚えにくい

韓国のドラマになれていない場合、聞きなれない名前で覚えにくいかもしれません。私が最初に覚えたキャラはチョン・ソンイの女優友達であるセミちゃんでした。他は拗音(ゃゅょなどの小さい文字)が入っていて覚えにくかったです。

初見時には私は

・主人公の男(ト・ミンジュン)

・ヒロインの女優(チョン・ソンイ)

・ヒロインのマネージャー 今でも名前知らない

・ヒロインが好きな男(イ・フィギュン)

くらいはわかりましたが名前は後半まで覚えられていませんでした。




《まとめ》

韓国ドラマにあまり触れることが無くてもぜひ見てほしいです。甘く切ないストーリーは楽しめること間違いなしです。特に最終回は本当に泣きました……

おすすめしてくれたお姉さまには感謝しかないです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

映画・アニメ・漫画小説などの感想レビュー! とゅっちー @cherry_east

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ