セーラームーンカフェ-Eternal-

セーラームーンETERNAL公開記念に開催されている期間限定のカフェ! 今回後編を観るついでに行ってきたので感想を綴っていきたいと思います! 私が行ったのは新宿なので他の場所だと少し違ってしまうかもしれません。

ちなみ新宿では新型コロナウイルス対策とし予約者しか入店できませんのであしからず。



【開催期間・場所】

・北海道

RESERVATION @ コーチャンフォー新川通り店 カフェ インターリュード

2021年1月29日(金) 〜2021年3月14日(日)


・ソラマチ

RESERVATION @ TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店

2020年12月24日(木) 〜2021年2月21日(日)


・新宿

RESERVATION @ SHINJUKU BOX cafe&space ルミネエスト新宿店

2021年1月8日(金)〜2021年2月28日(日)


・名古屋

RESERVATION @ NAGOYA BOX cafe&space-B

2020年12月24日(木) 〜2021年3月7日(日)


・大阪

RESERVATION @ あべのcontact

2021年1月7日(木) 〜2021年2月21日(日)


・沖縄

RESERVATION @ OKINAWA BOX cafe&space

2021年1月8日(金) 〜2021年2月28日(日)


基本的に80分入れ替え制でかなりの時間形態があるみたいです。



【料金形態】

・事前予約(マスクケースがついてきます。全6種) 715円(税込み)

 ※フードもしくはデザートを1品注文していただくワンオーダー製でございます。ドリンクのみの利用はできないようです。



【コラボメニュー】

FOOD&DESERT すべてホームページ記載の税抜き価格です。

1599円

・ムーン・クライシス・ミルクレープ!!


1399円

☆うさぎの月を浮かべたヨーグルトボウル

☆亜美のアクア・スパークリング・パルフェ

☆レイの鮮やかサーモンちらし寿司

☆まことの野菜とパストラミのオープンサンド

☆美奈子のラブ・アンド・ビューティーカレー

☆ちびうさのクリスタル・カリヨン・プリンサンド

☆ずっと4人で暮らせたらシチューセット

♡衛のゴールデン・シーフードピラフ


1299円

♡アマゾン・トリオの3色パフェ (各店舗開始日~2021年2月10日)

♡アマゾネス・カルテットの4色パフェ(2021年2月11日(木)~各店舗最終日)


899円

・小さな乙女よ ペガサス・カップケーキ

・ルナの黒ゴマペーストドーナツ


☆……メニューキャラのPOPが付いています

♡……劇中イラストが付いています(絵柄固定)



DRINK

899円

🌙うさぎのEternalソーダ

🌙亜美のEternalソーダ

🌙レイのEternalソーダ

🌙まことのEternalソーダ

🌙美奈子のEternalソーダ

🌙ちびうさのEternalソーダゼリー

🌙ほたるのEternalソーダぜりー

🌕はるかのEternalホットティー(カモミール)

🌕みちるのEternalホットティー(緑茶)

🌕せつなのEternalホットティー(ほうじ茶)

🌜ペガサスのふしぎなドリンク


999円

・衛のカフェラテ チョコレートを添えて


🌙……キャラのストロータグが付いています

🌕……キャラのスプーンタグが付いています

🌜……キャラのマドラータグが付いています



TAKE OUT

1699円

・ETERNAL MEMORIES~ピンクカルピス~

 こちらはテイクアウトボトルが付いており、このメニューのみカフェの利用無しでも買えるみたいです。



【コラボグッズ】

・缶バッジ(全10種ブラインド) 400円

・アクリルキーホルダー(全10種ブラインド) 650円

・アクリルコースター(全10種ブラインド) 750円

・アクリルスタンド(全10種ブラインド) 1,200円

・アクリルマグネット(全10種ブラインド) 650円

・オーロラステッカー(全10種ブラインド) 450円

・ピンバッジ(全5種ブラインド) 800円

・クリアファイル(全4種) 350円

・ペンポーチセット 1,500円

・ロール付箋(全2種) 500円

・ポチ袋3枚セット 600円

・キャンバスアート(全2種)  3,500円

・マグカップ(全2種) 2,000円

・エコバッグ  2,000円

・ネックストラップ(全2種) 1,620円

・タオルハンカチ(全2種)  1,300円

・巾着ポーチ 2,500円

・フーディ 5,800円

・ギフトセット(ティーポット・ティーカップなどのセット 全2種) 9,800円

 ※ギフトセットのみ2021年2月1日(月)~の発売



【特典】

・マスクケース(全6種ランダム)

 事前予約(715円)しフードメニューを注文すると1つもらえます。

 私は亜美ちゃん・レイちゃんのをもらいました!!

推しキャラが来て呉れてめっちゃうれしいです!


・オリジナル紙コースター (全11種ランダム)

 ドリンクメニューを注文すると1品につき1つもらえます。



【注意事項】

☆必ず行きたいなら予約をしましょう。715円で確実に行けるなら安いものです。

☆web予約は各開催日3日前までの受付になっているので余裕をもって申し込みましょう。

☆グッズを買うにもカフェ利用がほぼ必須となります。どうしてもいけない人はオンラインストアで買いましょう。

☆メニューは最初にしか注文できません。しっかり何を頼むかは決めてから行ってくださいね



【感想】

・デザート系を時間差で運んでくれる

カフェメニューでフードとデザートがあるので両方のメニューを頼むときちんと時間差で持ってきてくれます。ちらし寿司とパルフェを同時に持ってこられても困っちゃいますもんね。



・店内ではたくさんの曲!

私が聞いた中ではETERNALの主題歌「月色Chainon」、セラミュの「La Soldier」、crystal声優さんによる「ムーンライト伝説」など新旧問わずたくさんの曲が流れていました。セーラームーン好きなら店内にいるだけで高揚すること間違いなしです!



・お金に余裕をもって

行く前から分かっていたのですがやはりこういうカフェは高額になりやすいですよね。事前予約して最安のフードメニューを頼んでも1700円となり、だいたい映画1回を観るのと同じくらいの値段になります。フードとドリンクを一番高いのを選選びますと約3500円となり、グッズを買うとしましたらさらに値段がかさむこととなります。

もちろんその分満足度はありますし、この描き下ろしパーティーイラストのセーラー戦士に囲まれる機会なんて今回を逃せばおそらくないです。そのため間違っても損した、なんて思ってはいません。ただセーラームーン勝ちファンの私や友人はそれでいいかもしれませんがちょっと好き、友人が好きだからという方からすれば少し高いと感じてしまうかもしれません。




【総評】

セーラームーンが好きならせっかくの機会ですし行ってみてはどうでしょうか。推しキャラのポップが付いてくるなんて結構お得ですし、外部戦士箱推しなら映画の後に行くと「あのシチューか!」ってなると思います。

お金はかかると思いますがそこは……しかたないですね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イベント参加感想レビュー! とゅっちー @cherry_east

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ