ざまぁ回。16話。もう一度、私とキスしなさい!

「……きゃあっあぁああ!?」


 ボクに斬られたイルティアの背から、光の翼が消え失せる。

 彼女は、もがくように宙を掻くが、そのまま地面に落下した。


 ボクの聖剣は、神聖属性エネルギーによって形成された剣だ。邪悪な魔物に特に有効だが、人間を斬っても命まで奪うことはない。


 ボクだけのユニーク武器である聖剣の攻撃力や追加効果などは、ステータスウィンドウから確認することができる。


 それによると、聖剣に斬られた人間はスキルと魔法が3時間ほど使用不可になるらしい。

 

「……うっ……うう」


 瓦礫の上に墜ちたイルティアは、埃まみれの身体を必死に起こそうとした。

 召喚者による魔力の供給が絶たれたために、上空の巨大魔法陣が消滅し、アークデーモンたちも、元いた世界に還っていく。


「拘束せよ!」


 エリザの号令で聖騎士たちが、その場にすぐさま駆けつけた。

 イルティアは少女たちに、聖剣と魔導書を奪われ、羽交い締めにされる。さらに身体拘束と魔法封じの魔法を、何重にもかけられた。


 もはや、あの娘は小指一本自由に動かせないだろう。


「は、離しなさい無礼者! 私は勇者イルティア! 神にも等しい存在なのよ!」


 イルティアは、もうある程度、体力が回復したのか喚き散らす。使い手を癒やすヤツの聖剣の加護のおかげだろうが、頑丈な娘だ。


 ボクも幻獣フェリオと共に、イルティアの元に降り立つ。

 

「ルカ姫様! この者の罪、許しがたいです。この場で首をはねましょう!」


 イルティアを押さえつけた聖騎士の少女が、怒気をみなぎらせて進言する。


「聖騎士様の言う通りだ! そいつのせいで、俺の娘は……!」


「私の夫も、悪魔に殺されました! どうか仇を!」


 遠巻きにボクらの様子を見守っていた人々からも、賛同の声が上がった。

 

「はぁ!? 勇者である私の首をはねる?」


「当然だろ? 他人を殺すことは、自分が殺される覚悟を負うということだ」

 

 ボクはフェリオの背から飛び降りながら、言い放つ。冒険者の基本的な心構えだ。


 命を奪うなら、死を覚悟してのぞまなくてはならない。


「仮にも勇者のクセに、そんなこともわからないのか? 3000人以上も殺しておいて、ただで済むと思っているのか?」


「ルカ!? そ、そうよ! 命令よ。お前、もう一度、私とキスしなさい。そうすれば変身がとけて、私こそ本物の勇者だって、こいつらにわかるハズよ!」


 イルティアは、未だに他人が自分の命令に従って当然だと思っているようだった。

 呆れて物も言えない。


「誰がお前みたいなヤツとキスするもんか」


「な、なんですって……!?」


 イルティアは怒りのこもった目で、ボクを睨みつける。

 だが、殺気立った周囲の視線を浴びて、ようやく自分が置かれた立場に多少は察しがついたようだ。


「……お、お前の言う通り、ふたりで協力して魔王を倒そうって言っているのよ。私たちが力を合わせれば無敵でしょ?

 そ、そうだ! お前をエリザに代わって私の近衛騎士団長にしてあげる! 爵位だって、お金だって、領地だって、望みのままあげるわ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る