7話。20万対500の戦いで無双

 城門がきしんだ音とともに開けられる。

 破城槌を掴んだ巨人たちが呆気に取られたように、ボクたちを見下ろしていた。


「【聖炎槍(フレアズ・グングニル)】!」


 幻獣フェリオの腹を蹴ると同時に、ボクは現在使える最大最強の魔法を発動する。


 掲げた左手に、黄金に輝く炎で形成された巨大な槍が出現した。

 思い切り、馬上から投げつける。

 唸りを上げて飛ぶ炎の巨槍に貫かれて、巨人たちが吹き飛んだ。


「このルカに続け!」


「「「御意にございます。我が主!」」」


 ボクの檄に聖騎士たちが剣を掲げて応える。

 炎の巨槍は、城門前に群がった魔物たちを、ことごとく消し炭に変えて飛翔。敵軍の中心に着弾して大爆発を起こした。


 おそらく、魔竜王ヴァルヴァドスに通用する魔法は、これくらいだと思うので、試し撃ちも兼ねて放ってみたが……


 想像以上の威力に、自分でもびっくりする。

 だが、かなりの魔力を消耗したようで、身体が重くなったような錯覚を覚えた。


 魔力は生命の根源でもあるので、使いすぎると命に関わることもある。

 ボクは不老不死なので大丈夫だろうけれど……限界は確実に存在する。


「おおっ! さすがはルカ姫様! 身震いするような魔法ですね!」


 エリザが歓喜し、城壁の上からも大歓声が上がった。


「姫様が出陣されたぞ!」


「なんと神々しいお姿か!? 女神の化身よ。我らに勝利を……!」


 開かれた道の中を、ボクは500人の少女たちの先頭となって駆ける。


 目の前に広がるのは、地平線の彼方まで黒く塗りつぶした魔王軍の大軍勢。

 その威容を目の当たりにして、思わず魔法を連発したくなる衝動に駆られるが、懸命にこらえる。


 あまり調子に乗って強力な魔法を使いすぎると、自滅することが、今の一撃でハッキリわかった。


『いまさら、勇者がふたりになったところで、勝てるわけないでしょうが!?』

 イルティアの言葉が思い出される。


 いくら強い戦士がいたとしても、20万の大軍を相手にすれば、やがて体力、魔力が尽きて、なぶり殺しにされる。それを今、痛感した。

 短期決戦で、ヴァルヴァドスの首級を上げるしかない。


「ゆ、勇者イルティアだ! 討ち取って手柄にせよ!」


「お前らにひとつ言っておく。ボクはイルティアじゃなくてルカだ! イルティアなんて呼ぶ奴は、真っ先に地獄に送ってやるぞ!」


 音声拡大魔法で、戦場に轟くように宣言する。


 衝撃から立ち直った魔王軍が、ボクたちに矢の雨を降らせてきた。

 オークやゴブリンの矢には毒が塗っており、かすっただけでも致命傷だ。

 

「全軍、魔法障壁を展開!」


 エルザが号令を発する。

 空を埋め尽くし、視界を悪くさせるほどの矢が浴びせられるが、聖騎士団にはひとつも届かない。


 すべて、空中に発生した見えない防壁に弾かれ、砕け散っていく。

 

「……小娘どもが! このオーク重装歩兵団を抜けると思うなよ!」


 見れば全身鎧を着込んだオークの軍団が、タワーシールドを隙間なく並べて、待ち構えていた。


『大丈夫。【次元障壁(ディメンジョナル・ウォール)】!』


 ボクを乗せたフェリオが、ボクを勇気づけるように告げる。

 ユニコーンの黄金の角を中心に、空間が歪んだように波打ち、強力な魔法障壁を形成していく。


「我らも続け! ルカ様にありったけの強化魔法、防御魔法をかけよ! 豚どもめ蹴散らしてくれるわ!」

 

 さらにエルザの命令で聖騎士たちが、ボクにバフ(魔法強化)を重ねがけした。

 身体が、カッと熱くなるような感覚と同時に、力が湧き出してくる。

 激突。

 

 フェリオの魔法障壁に触れたオークたちの巨体が、空高く弾き飛ばされる。

 さながら無人の野を行くがごとしだ。


 立ちはだかる者を蹴散らし、吹き飛ばし、血煙に変えながら、ボクたちは爆進する。


「このまま一直線にヴァルヴァドスを目指す! みんな遅れるな!」

「はっ!」


 みなを鼓舞するボクを横合いから叩き潰そうと、オークの巨大棍棒が振るわれる。

 だが、遅い。


 剣の一閃で、棍棒ごとオークの胸板を斬り飛ばす。

 7年間、毎日1000回続けてきた素振りは、馬上であっても正確な剣筋を見せた。


「な、なんと見事な太刀筋!? 姫様、いつの間にそのような技を……?」


「ま、毎日、密かに練習していたんだよ……!」


 苦労して身につけた技をエリザに褒められて、誇らしげな気持ちになる。


『気をつけて!』


 フェリオの警告とほぼ同時だった。

 頭上に襲来した飛竜の群れが、ボクに向かって一斉に火炎のブレスを吐きつける。


 それらは、聖騎士たちが張った耐火障壁に弾かれるが、肝が冷えた。


「ヴァルヴァドスの犬どもめ! 姫様の頭上を狙うとは不届き千万! 全軍【魔法の矢(マジック・アロー)】発射用意……撃ってぇええ!」


 聖騎士団から放たれた何百本もの光の矢が、飛竜の群れを串刺しにする。

 翼に大穴を開けられた飛竜たちは、きりもみしながら落下して、地面に激突した。


「ルカ様の配下である限り我らは無敵! 侮るなよ魔族ども!」


 吠えるエルザの言葉は正しい。

 勇者イルティアのスキルのひとつ【軍神の加護】は、集団を率いた場合、その配下の全能力値を20%もアップさせる反則技だった。


 魔物の軍勢がボクたちを包囲殲滅しようと迫ってくるが、未だ誰ひとり欠けることなく、それを押し返していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る