☆6R》秘密をあかす〔後編〕

 タツキは、オパールの秘密と100年前に起きた事を、テリオスから聞くと戸惑いをあらわにしていた。


「……テリオス。それが本当だとして。何で俺を召喚したアイツは、オパールの封印の事を話さなかった?それに……」


「なるほど。話さなかったのではなく、知らなかったのだろう。まぁ、王族でないなら当然だがな」


「確かに、アイツは王族じゃない。でも、そうだとしても、そこまで隠す必要があるのか?ましてや、アリーシア達の事まで……」


 タツキはテリオスの話を聞くも納得できずにいた。


(確かに、グロウディスは王族じゃない。だが、自分の祖先の事ぐらい、ある程度しっていてもいいんじゃねぇのか?)


 そうタツキが思考を巡らせていた。


「タツキ。その様子では、この事について納得できていないようだな」


「ああ。どうもしっくりこねぇ。何で王族だけが、この事を知っているのかだ」


「うむ。その事について、俺も詳しいわけではない。だが100年前、あのオパールで壮絶な何かがあり、それを隠す必要があったのだろうな」


 テリオスはそう言い、オパールがある方角に視線を向ける。


「この事についてだが。お前は、どこまで知っているんだ?」


「おそらく、俺が知っていることは、ほんの一部だろう。タツキ……お前はオパールにいく」


「そのつもりだ。だが、それがどうしたんだ?」


 タツキがそう言うと、テリオスは考えたあと何かを決心した。


「それなら、お前に頼みたい事がある」


「頼み?」


「ああ。オパール周辺と街や城などが。今どうなっているか、確認してきて欲しい」


 そうテリオスに言われタツキは不思議に思った。


「何で調べる必要がある?それに、オパールは各国で管理しているんじゃないのか?」


「管理か。いや、あれは管理しているとは言えぬな」


 テリオスは一点を見つめ更に話し出した。


「お前を召喚した者から、どこまでオパールの事を聞いているか分からぬが。現在あの地には、誰一人として入ることができない」


「それはどういう事だ?まさか!魔導兵士マナゴーレムのせいなのか?」


「うむ。それもあるが。凶暴な魔獣や怪鳥。それに、以前そこに向かった者の話では、ゴーストが住みついていたと言っていた」


 そう言われタツキは、少し考えたあとテリオスをみた。


「って事は……。今のシャルズワールドの連中じゃ、その住みついている魔獣なんかを、倒せねぇって事なのか?」


「いや、それはどうか分からぬが。ただ単に倒そうと思う者が、いないと言った方が正しいのだろうな」


「そういう事か。まぁ、元々オパールにいくつもりでいたから、その件を引き受けても構わない」


 タツキがそう言うとテリオスは、ほっと胸を撫で下ろした。


 そしてタツキは、今後どう行動するか、テリオスと話し合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る