☆6R》運命の別れ道

 ここはヒスイ村。翌朝タツキとグロウディスは旅立ちの準備をしていた。



 あれからタツキとグロウディスは、今後どう行動するかを話し合った。


 オパールに行くにあたり、グロウディスはホワイトガーデン国のルーンバルスに赴き、王の許可を得てそのまま向かう。


 そしてタツキは、グロウディスと一緒に行動していると目立つ為、別ルートからオパールを目指す事になった。



 荷物の整理を終えるとタツキとグロウディスは空き家の外に出た。


「グロウディス。連絡をとり合うには、この通信用の巻物を使えばいいんだな」


「ああ。使い方は、さっき教えた通りだ」


 そうグロウディスが言うとタツキは頷き、


「じゃ、そろそろ行くとするか!」


 そう言うとタツキはグロウディスに手を振り村の外へと向かった。


「さて、俺も行かないとな」


 そう言いグロウディスはその場を離れホワイトガーデンを目指した。




 場所は移り、辺境の地のヒスイ村より西側に位置する、ここはかつてビルドバーストと言われた地帯である。


 周辺には岩山が連なり、大小、様々な岩石がゴロゴロと地面のあちらこちらに転がっている。



 そして岩に座り豹の獣人ハーフの男が休んでいた。


(ここまで何とか来てみたけど。やっぱり無謀すぎたかなぁ。途中、魔獣や怪鳥に襲われそうになったけど、持ってた魔物のエサで逃げる事ができた。

 ……ん〜、目ぼしいアイテムも底を付いてきたし、そろそろ帰ろうかな)



 この豹の獣人ハーフの男はリッツ・ビーホルン23歳、火、炎系の魔導師だ。



 リッツは立ち上がり辺りを見渡すと、


「今の所、魔獣はいないみたい」


 そう言うとリッツは、もと来た道の方へと歩き出した。だがその直後、岩陰から5匹のホワイトサーベルタイガーが現れた。


 それを見たリッツは驚き慌てた。


(ど、どうしよう。よりにもよって、こんな所でホワイトサーベルタイガーの群れと遭遇するなんて……)


 そう言いながらリッツは身体を震わせながら少しずつ後ろへと下がった。


 ホワイトサーベルタイガーの群れは、『ガオォォーン!!』と雄たけびを上げ、じりじりとリッツの方へ近づいてきた。


(こ、このままじゃ!……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る