☆4R》ヒスイ村

 ここは辺境の地にあるヒスイ村。現在、ここには誰も住んでいない。


 そのためか村は荒れ果て、家々はボロボロになり、草花や木々が至る所に生えている。



 タツキとグロウディスは、村の中を歩きながら話をしていた。


「まさか、ここまで村が荒れ果てているとはな」


 タツキは立ち止まり辺りを見渡した。 


「村やこの地域一帯が昔、どうだったのかは知らない。だがこの周辺は危険地帯とされ、各国の領域から除外されている」


 タツキはそれを聞き疑問に思った。


「グロウディス。それって、おかしくないか。普通、この辺境の地が危険地帯なら、国がなんとかするんじゃ」


「確かに、そうかもしれない。いや、本当ならそうすべきなのだろう」


「じゃなんで、どこの国もこの地域を管理しようとしない!」


 そう言われグロウディスは、下を向き考えたあとタツキをみる。


「これは本来なら、外にもらしてはいけない事なんだが。今その事について、国同士で議論している」


 グロウディスはそう言いタツキに視線を向けた。


「この大陸の南側と北側の辺境の地を、どこの国の所有地にするのか。それとも、このままにするかをな」


「なるほどな。……ん? ちょっと待て! 北側にも、辺境の地があるのか?」


「ああ、ある。だが、それがどうした?」


 グロウディスがそう問うとタツキは、北の方角に視線を向ける。


「まさか、そこって。オパール城がある辺りじゃないのか?」


「ああ、確かにある。だがその周辺一帯は封鎖され。今は誰も入れない。魔導兵士マナゴーレムが数百体。各場所に配置され、厳重に警備されていてな」


「なんでそこまでする?」


「さあな。そこまでは、俺でも分からん。だが、前々から気になっている。あそこには、何かあるんじゃないかとな」


 それを聞きタツキは思考を巡らせていた。そう、かつてそこで何があったのかと。


 そして二百年前に、オパールのある場所に置いてきた物の事を心配していた。


(オパールは今、どうなってるんだ? それに、あそこに置いてきた物。まさか、誰にも見つかってねぇよな?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る