第1話 乙女ゲーム部にようこそ!①

他ならぬ幼馴染の頼みだ。白雪にはいつもお世話になってるし、何か恩返しがしたい。その気持ちは事実だ。だから仕方がない。仕方がないって分かってるんだけど。


「やっぱハードル高ぇ……」


なぜ俺がこんなに混乱しているかと言うと、事態はほんの数時間前に遡る……


◇◇◇


「俺が乙ゲー部に?なんで?何も接点無かったよね?」


「そ、そうなんだけどね。なんか部長の硝子しょうこちゃんが、仲のいい男子を一人連れてきて欲しいらしいの」


「なんのためにんな事するんだ?」


「私もそこまでは言われてなくて……ごめん。自分から頼んだのに」


「いや全然。理由はよく分からんけど、話くらいは聞いてみるわ。うん。これも白雪のためだしな!」


「ほんとに?!ありがとう廉人君。じゃあ今日の放課後……」


◇◇◇


と言った感じで、俺が安請け合いしたのが事の発端ですね。自業自得じゃねぇか。

俺がハードル高い、と言ってる理由は主に一つ。乙女ゲーム部というだけあって、部員が女子しかいないこと。それに、部長の灰花硝子はいばなしょうこ。あいつはこの学校屈指の美少女だ。容姿端麗、成績優秀。おまけに性格も良い。運動は……あまり得意じゃないらしいが、そこがまた萌えるポイント。女子からも男子からも好感は高く、生徒会にも所属している。俺も何度か見た事あるけど、超絶美少女だった。清楚で、可憐で、スタイル抜群。憧れの的になるのは、当然の事実だろう。


(こう言っちゃなんだけど、なんで乙ゲー部の部長なんかしてるんだろ……意外すぎて、ちょっと信じらんない)


「てか、部室ほんとにここで合ってんのか?さっきから誰も来ねぇけど……」


「来たよ〜」


「うわっ!」


いきなり声をかけられ、思わず腰を抜かしそうになる。


「あはは、ビックリした?」


「灰花、硝子……」


「え、名前知ってたんだ!嬉しいなぁ」


珊瑚色のハーフアップに、それを纏める白いリボン。薄紅の頬と唇、キラキラと潤んだ若草色の瞳。太ももはすらりと長く、胸は少し大きめ。そして、今まで聞いたことないような、どこまでも澄んだ声。今ここに、女神が降臨した。


「はじめまして、部長の灰花です。白雪から話は聞いてるよ。えっと、北王子廉人君だよね?」


「あっ、はい……」


どうしよう、名前を呼ばれただけで心が浄化されていくようだ。それになんだ?この、胸のTA・KA・NA・RI。これが少女漫画でよく見る、トゥンク♡ってやつか……。


「今日はよろしくね。立ち話もなんだし、どうぞ入って」


部室は思ったより広く、中央に机とソファ、奥に本棚が飾られている。左側にはパソコンが完備されており、壁の至る所にイケメンキャラのポスターが貼り付けられている。隅には小型の冷蔵庫まであり、何から何まで充実している。


「おお、すげぇ……」


(部費掛かってんだろうなぁ……)


「とりあえず、ここ座って」


指定されたソファに腰掛ける。なんだか、変に緊張してしまうな。


「他の部員の方は……」


「あ、今日ほんとは部活休みなんだよね。だから今は私一人」


「すみません、わざわざ。俺のために……」


「気にしないの。飲み物どうする?お茶と、オレンジジュース、あとコーラがあるけど」


「いえ、お気遣いなく!」


「遠慮しないで。もっとリラックスしていいんだよ?……って言われると、余計緊張しちゃうか」


「あ、じゃあコーラで……」


「ん、りょーかい!」


灰花さんは冷蔵庫の上にあった紙コップを取り、コーラを注ぎ始める。もう、この姿だけで飯3杯は食えるな。ほら、なんかあったじゃん。女神様が水瓶に水を注いでる絵画とか……とにかく、そういった「美」が凝縮されてるんだ、この人は。


「ふつくしい……」


「へ?」


「あ、いや、なんでもないっす……」


「そお?はい、これ」


「いただきます……んまい」


「はは、良かった」


灰花さんは俺の向かいのソファに腰掛け、ふぅと一息。もしかしたら、灰花さんも緊張していたのかもしれない。


「あの、それで今日はどのようなご要件で……?」


「まず、その敬語。やめない?もっと気楽にいこうよ。同い年なんだから」


「じゃあ……俺になんの用かな。男子が必要とかなんとかって聞いてるけど、一体何すんの?」


「よくぞ聞いてくれました!えっとね、君に折り入って頼みがあるんだけど」


少し申し訳なさそうな顔をする灰花さん。そんな顔しないでくれ。この人の頼みなら、なんでも聞ける気がする。「北王子君のこと蹴っていい?」とか言われても平気だ。いや、まあそれはさすがに嘘だけど。さあなんでも、ドンと来い!


「君に、乙女ゲームの攻略対象になって欲しいんだ」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る