応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「私を探して」part.2への応援コメント

    硬派……ッ!

    作者からの返信

    カッチカチの話です。

  • 「俺は人を殺した」への応援コメント

    シュチュエーションが刺さる刺さる……

    作者からの返信

    雨の夜の戦いっていいよね。


  • 編集済

    「私を探して」part.2への応援コメント

     勝手知ったるというように、ホトミは隣の部屋にある台所に向かった。ホトミの姿が見えなくなったところで、真顔になったレイジがタケキに耳打ちをした。

    「お前ら、まだ夫婦じゃないよな?」

    ここ好きです。

    処女作からこんな秀逸な描写書いてたんですか(驚愕





    金属製の4本の筒。きっと僕が好きなやつw

    作者からの返信

    三人の関係性をわかりやすく書けたかな、などと自画自賛しております。

    筒、キーアイテムですよー。

  • 「私を探して」part.1への応援コメント

    ホトミいいコや!

    機械・産業文化が広がった事、それ自体が敗戦の証拠という描き方いいですね(*'▽')

    作者からの返信

    ホトミさんの正妻感がたまらない作者です。
    敗戦というのは、文化も奪われることですからね。

  • この時から次回予告やってたんですか!w
    なんというセンス。

    作者からの返信

    初めて書いた小説からやってました。
    いいですよね、次回予告。


  • 編集済

    「俺は人を殺した」への応援コメント

    日諸兄貴の処女作、プロローグからすごい引き込みですね。ずっと前に読んでから、再公開されたのでまた読みに来ましたがこれは凄い。

    この雨の中の戦いっていうシチュエーションがまた好きです。

    侵入者、女の子だったんですね……。

    作者からの返信

    読んでくれて嬉しいです!

    読み返すと、今書けと言われても書けない熱量がありますね。

    お互いの顔もわからない強い雨ってシチュエーションいいですよね。

  • 「俺は人を救いたい」への応援コメント

    最後まで読みました。
    いろいろと課題はあるにしても、未来へ進んでいけるハッピーエンドですね。

    いろいろな想いを心の中に残しながらも、きっと彼らは前を向いて進んでいけるのだろうなぁと思います。

    とても楽しませていただきました。完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合い、ありがとうございます!

    カムイにまつわる戦いや争いはまだまだ続きそうです。しかし、カムイによって運命を曲げられてしまった彼らなら、なんとかしてくれるだろうという安心感もあります。
    そんな、光が見える終わりをイメージしてみました。

    楽しんでもらえて、本当に嬉しいです。

  • 「俺は人を殺した」への応援コメント

     いきなりハードなプロローグですね。
     コメントは少ないですが。少しずつ読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この事件が、全てのきっかけなのです。

  • 「俺は人を救いたい」への応援コメント

    読み間違えたかと三度程読み返しちゃった。
    リザちゃんは消えなかったのね!

    みんなが無事に揃ってよかった!💕
    中佐が少し可哀想だけど。
    まだですかまだ!!💕
    ホトミちゃん、ずっと愛してる人と結婚して幸せになって欲しい!💕

    人を救いたい、そう言えるタケキくんにほっとしました。
    終わってないけど、終わったね。

    気になったのだけどリザちゃんはホトミちゃん達と暮らしてるのかな。
    まぁ、いいか。足を取っていたものが無くなったね。
    3人が、5人が、みんなが、幸せになれますように。

    やっぱり、戦闘はひぃってなってましたが、
    ドキドキハラハラで面白かったです!
    重みのある物語でした。

    読んで良かったです(*´∇`*)💕

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
    リザが戻ってきた経緯も説明しようと思いましたが、明らかに蛇足なのでやめました。びっくりしてもらえたようでよかったです。

    中佐はまぁ、自業自得な部分はありますが哀れですね。その真実を知っているのが敵だったカミガカリというのも皮肉な話です。

    リザはリョウビと暮らしているという事にしています。ただし、あわよくばタケキを狙おうと画策しています。悪い子です。

    楽しんでもらえてよかったです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • あああ!!?
    まじか。悪い子ちゃんだ。

    作者からの返信

    リザ、とても悪い子です。
    抜け駆けしやがりました。
    (このシーンで怒られました)
    公募版では少し変更予定です。

  • 「この掌の刃は」part.16への応援コメント

    こんな状況だけど、再会が嬉しくてうるっときた(> <。)

    タケキくん今言うのか。

    作者からの返信

    タケキはデリカシーがないので、今言っちゃいます。
    しかも言い方も不器用極まりないのです。

    そして、相棒との再会です。

  • 「この掌の刃は」part.15への応援コメント

    王か。
    リザちゃんのせいじゃないのになぁ。

    簡単には終わらないのね。

    作者からの返信

    リザは巻き込まれただけで、何も悪くないのです。
    しかし、カムイに関わってしまった。
    悲しいですね。

  • 「この掌の刃は」part.14への応援コメント

    うそぉー。
    別れの余韻にも浸らせてくれないのかぁ(´•̥ ω •̥` *)

    切なかった。血も流れないだなんて生きていない身体なのね、悲しい。
    光の柱は一体どうするのだろう……。

    作者からの返信

    別れを惜しむ暇もなく、ここからさらに怒涛の展開です。

  • 「この掌の刃は」part.13への応援コメント

    暗い雰囲気。

    タケキにこだわる理由はこれかぁ。
    中佐との因縁はこれで終わりだね。
    どちらにとっても悪か。

    ホトミちゃんの想いに良い意味でちゃんと応えてあげてほしいです。

    作者からの返信

    中佐は、ずっとタケキにこだわってきました。左手のことも、カミガカリの恐ろしさも、取り込みたかったんですね。
    人を殺しているのだから、悪です。それはタケキも中佐も変わりません。

  • 「この掌の刃は」part.12への応援コメント

    芯があって強い女性だ。
    嫌悪するような理由でも、愛じゃなきゃここまで出来ないよ。
    かっこいいホトミちゃん好き!!

    作者からの返信

    実は作者、このシーンが一番好きだったりします。

  • 「この掌の刃は」part.11への応援コメント

    ひあっ。ホトミちゃん!!!

    無茶をー(> <。)
    カムイは意志と繋がってるわけね。
    断ち切れることがわかったけど
    ひとつに集中してはいけないということか。

    あうう。どうなるんだろう。

    作者からの返信

    カムイは膨大でも人の意思には限りがあります。集中していなければ、意思も繋がらないという事なのです。

  • 「この掌の刃は」part.10への応援コメント

    傲慢だね。
    部下を殺されて笑ってる。
    自分の正しさを人に押し付けるのも厭わない。

    気味悪いわ。

    作者からの返信

    カムイの荒らしにあてられて、だいぶ狂っています。
    中佐は中佐なりの正義なんですけどね、歪んでしまいました。

  • 「この掌の刃は」part.9への応援コメント

    人の心がわかるってきついねぇ。

    中佐は自分本位だねぇ。
    部下をどうとも思ってなさそう。

    中佐をやっつけちゃえー。

    作者からの返信

    レイジも辛かったでしょうね。

    中佐は部下の命よりも大局を見ている(つもり)なんです。


  • 編集済

    「この掌の刃は」part.8への応援コメント

    応用が効くのね。

    子供だましみたいな方法はここまでと。
    リョウビさんの行動、気になる。
    ドキドキ。

    作者からの返信

    カミガカリくらいの使い手となると、様々な活用ができるのです。

  • 「この掌の刃は」part.7への応援コメント

    ほんとにリョウビさん有能だった!

    作者からの返信

    そう、彼女なくして勝利はないのです!

  • 「この掌の刃は」part.6への応援コメント

    人の特性をねじ曲げられてる?うーん?
    本来の特性が断ち切るだとなぜわかったんだろ。本来がどちらかは分からないような?
    あぁでも、恐らくって言ってるから確信ではないのかな。

    リザちゃんの明るさはいいよね。
    読者にとっても。

    作者からの返信

    断ち切るというのは、リョウビさんの予想ですね。でも、彼女優秀なんです。

    リザちゃんは作者にとっても癒しでした。

  • 「この掌の刃は」part.5への応援コメント

    やったぁ!

    操り人形みたいに糸で繋がってたのね。
    糸で良かった。

    作者からの返信

    ここで、新たな力を発揮しました。
    ここでの経験が勝利の鍵です。

  • 「この掌の刃は」part.4への応援コメント

    うわぁ、きつい。
    まずいね。

    感情を受け取ってしまうのも精神に来るだろうに、一般人、女性老人と来て、今度は子供かい。
    非情になるしか、としか思えなくなる。

    どうなるかな。

    作者からの返信

    タケキにとってキツイ展開が続きます。
    それでもきっと、彼ならやってくれるでしょう。

  • 「この掌の刃は」part.3への応援コメント

    やっぱり中佐なのね。

    タケキ君が甘くて心配になる。

    作者からの返信

    中佐です。
    中佐は、タケキくんにご執心なのです。

    彼の甘さ、危ういですね。

  • 「この掌の刃は」part.2への応援コメント

    ええええ!一般人の集団!?
    敵としてキツいー。

    どうするんだろう?
    ハラハラしちゃう。

    作者からの返信

    熱烈な歓迎会です。
    とっても熱烈な。

  • 「この掌の刃は」part.1への応援コメント

    書き方なのかな、かっこいいなぁ。
    緊迫感出てきましたね。
    続き楽しみです。

    作者からの返信

    エピソード5は終始緊迫しております。
    油断せず、お楽しみください。

  • 「俺は人を救いたい」への応援コメント

    こんにちは。
    読まないジャンルなのにスルスル読めちゃうのなんでかなーと思ってたら、映画やドラマはSFアクション系が好きだからだと気づきました。
    設定深い部分まで考えられていると思いますが、説明しすぎないので読みやすく、謎を残しつつ話が進んでいくので飽きませんし、映像が頭に浮かんで世界観に入り込みやすいんだと思います(偉そうに聞こえたらすみません。説明文多すぎてもイメージできなくて頭に残りづらいんですよね。なのでちょうどよかったです)
    ほんとに映画を観ているようでした。
    あとホトミさんがいたからです。(恋愛要素ないと!)
    そして不死鳥のようなリザちゃん…。
    キャラとして一番好きなのは中佐でした。

    公募に出されるとのこと、応援しています。
    読ませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
    大変嬉しいです。

    設定は深く、説明は小出しにというのをモットーに進めていましたので、コメントは大変光栄に思います。
    バトルあり、恋愛あり、不死鳥ありということで、楽しんで頂けたでしょうか。

    ちなみに、作者も中佐好きです。
    こちらこそ、一気読みして頂けてありがとうございました。

  • こんにちは。
    普段は異世界恋愛ファンタジーばっかりで、こういう世界の話は読まないのですが、続きが気になって一気に読みました。面白かったです。
    一話ごとの話の引きがお上手ですね。

    途中、ホトミさん死亡フラグ?と思ってドキドキしてました。生きてて良かった〜。
    (part.8のホトミさんの「おんな…」が個人的ツボでした)

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます。
    普段読まないジャンルとのことで、大変光栄です。

    続きが気になるなんて、これまた嬉しいコメントです。引きは意識していました。

    恋愛お好きということで、タケキとホトミ、そしてリザの関係性なんかは楽しんで頂けるのではないかと思っております。

    ただ、諸事情ありまして4/4への日付変更とともに、本作非公開化の予定です。
    詳細は近況ノート御参照ください。
    せっかく楽しんで頂いていたのに、大変申し訳ありません。
    どうかご理解をお願い致します。

  • すごくかっこいい次回予告!✨

    作者からの返信

    最終エピソードなので、気合いをいれてみました。

  • ホトミちゃんかわいいー!💕
    言い方とか、もーって言いながら捲るとこ、好きなんよ!!💕✨

    リョウビさんはまだ信用できないもんね。
    いよいよ次ラストのエピソードですね。
    ここまで面白かったよ。続きが楽しみです。

    ちなみに、下のコメントに笑ったよ笑

    作者からの返信

    ホトミさんの可愛さ全開です。わかってもらえてとっても嬉しい。

    信用ならないリョウビさんですが、いろいろ有能です。最終エピソードでの活躍をご期待ください。

    あのコメント、的を射すぎてて、作者も笑いました。

  • 「全てのカムイを」part.8への応援コメント

    レイジくんも挟まれて辛く苦しかったのね……。

    友には戻れないのかしら。
    うるっと来ました。

    作者からの返信

    レイジはレイジで辛かったのです。
    しかし、タケキにとって、やってはいけないことをやってしまいました。
    だからもう、友とは呼べないのです。

  • 「全てのカムイを」part.7への応援コメント

    平和にしか力を使わない。
    全てを掌握する場合、王の気が狂った時が怖いね。

    さて、タケキたちはどうする?

    作者からの返信

    王は自分が正しい前提でいますね。そういう人ほど恐ろしい。

  • 「全てのカムイを」part.6への応援コメント

    命の重さをわかってるからこその言葉だなぁ。

    リョウビさんはあちら側だったけど
    元々いい思いはもってなかったのね。

    王様を奪還するためだったわけね。
    王を奪還して何をする気かな?

    作者からの返信

    散々殺してきたけど、それはあくまでも戦う相手でしたからね。戦わない人々の死は辛かったのだと思います。

    リョウビさんの思惑と王の計画は連動しているのです。

  • 「全てのカムイを」part.5への応援コメント

    王様ってリザちゃんみたいね。
    カミイケを独占しようとした結果、戦争が始まったと。

    力に目がくらんじゃったのね。

    リョウビさんはなぜあちらに居たのか、
    リョウビさんのことが分からないなぁ🤔

    作者からの返信

    そうなんです。
    王様とリザは近しい存在なのです。
    カムイはとっても便利ですからね、他国も欲しくなってしまったのです。

    リョウビさんの話も、これから続きますよ。

  • 「全てのカムイを」part.4への応援コメント

    ええええ!?
    クレイ・ハクジ!?

    王様!?
    予想外でびっくり!!

    作者からの返信

    超大物の登場です。
    予想外の展開は続きますよー。

  • 「全てのカムイを」part.3への応援コメント

    あーんされてればいいのに!!

    ホトミちゃん、あったかい♡
    心に寄り添ってくれる子だねぇ

    フォローが上手い♡
    タケキはだめだめね笑

    21回目、覚えがあるなって思ったら
    下のコメント見て笑いました笑
    なぜそれを笑

    作者からの返信

    タケキは乙女心がわかりません。たぶん一生わかりません。でもそれはホトミさんにとっては魅力のひとつだったりします。

    ホトミさん、ライバルにも優しい。まさにお姉さんですよね。

    21回は当時の怨念がこもっています(笑)

  • 「全てのカムイを」part.2への応援コメント

    ぷらっぷら笑

    ホトミちゃんかわいいなぁ
    癒し〜💕

    レイジくんの目的が気になる。

    作者からの返信

    リザちゃん、言い方が可愛いですよね。作者もメロメロです。

    レイジの目的は、これから語られますのでお楽しみに。

  • 「全てのカムイを」part.1への応援コメント

    ちっさいリザちゃん……!!
    これからどうなる?

    作者からの返信

    手乗りリザちゃん、可愛いです。
    ただ、これがなにを意味するかは割とシリアスです。

  • レイジくんとのことかしら。
    全てのカムイを、なんでしょう?

    また続き読みに来ます。

    作者からの返信

    次回予告っていいですよね。
    続きが気になってしまいますね。

    全てのカムイをどうするのか。ぜひお楽しみください。


  • 編集済

    うわぁ、悲しい.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    生きたいと思うリザちゃん、でも、あの身体で生きるのは酷……。タケキを逃がしたリザちゃん、未練を聞きリザの記憶を見たタケキを想うと辛い(> <。)

    複雑な状況、どうなるのか気になります。

    作者からの返信

    リザちゃん、体に戻ったとしても辛いだけですからね……
    救いのない状況です。

    複雑な思いが交錯しまして、エピソード3終了です。

  • 「共に来い」part.14への応援コメント

    うわーん!殺さないでほしいいい.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    リザちゃんが元気にそばにいて欲しいよぉ。

    少女の目が開くってどういうことだろう?Σ( ˙꒳​˙ )!?

    作者からの返信

    殺すのは約束なのです。
    でも、あんないい子、死なせたくないですよね……

  • 「共に来い」part.13への応援コメント

    中佐は余裕そう。
    どうなるのかな?

    本当に機械とは驚いた。
    刃と鎧どちらが勝つ?

    作者からの返信

    中佐の左腕には秘密が隠されているのです。
    余裕なのは、そのためですね。

  • 「共に来い」part.12への応援コメント

    中佐来たーっ!

    作者からの返信

    満を持しての登場です。

  • 「共に来い」part.11への応援コメント

    ホトミちゃん切ない。

    遂に覚悟を決めちゃったね。
    辛いなぁ……。

    作者からの返信

    人を殺す覚悟って辛いものね。

  • 「共に来い」part.10への応援コメント

    かっこいい!!!!
    ホトミさんほんとかっこいい✨

    絶対3人で食事してね……!

    作者からの返信

    送り出しつつも、しっかり帰ってくることを意識させる。
    ホトミさん、いいですよね。
    作者も大好きです。

  • 「共に来い」part.9への応援コメント

    うそぉ……。
    油断できませんね。
    怖い。:(´◦ω◦`):ガクブル

    やはりリョウビさんでしたか!
    Faからそうかな?って思ってました。

    まさかイカワ博士の孫とは……。
    彼女も生きづらそう。

    作者からの返信

    この状況下で、タケキ達に逃げられるのは困りますからね。必ず仕留めるという強い意志が中佐にはあります。

    そう、リョウビさんです!
    ネタバレ回避が大変でした。
    彼女は彼女で、いろいろ抱えて生きてきました。

  • 「共に来い」part.8への応援コメント

    酷い光景……。
    これは、きついですね。

    作者からの返信

    戦場であるはずのない場所で、戦場と同じ臭いがする。
    キツい光景でしょうね。

  • 「共に来い」part.7への応援コメント

    ドキドキハラハラした……!(><)

    作者からの返信

    楽しんでもらえて、とっても嬉しいです!

    編集済
  • 「共に来い」part.6への応援コメント

    えっ?えっ?
    何が起こるの?

    作者からの返信

    ここから、事態は大きく進んでいきます。

  • 「共に来い」part.5への応援コメント

    リザちゃんの身体ここにあったんだ……!!

    説得じゃなくて、脅迫ですね。
    人質はそっちかぁ……。汚い手。

    作者からの返信

    重要なものというのが、彼女の身体でした。とっても重要ですよね。

    これが中佐のやり方なのです。彼の中では卑怯な方法でも許される正義なのです。

  • 「共に来い」part.4への応援コメント

    どこが平和だ。
    むかついてしまった。中佐卑怯だ。

    作者からの返信

    中佐にとっては、それこそ正義なのです。
    歪んでいますけどね。

  • 「共に来い」part.3への応援コメント

    んぅ、中佐なんか嫌だなぁ

    「片腕機械筋肉ハゲ」リザちゃんの正直っぷりに笑いましたw

    作者からの返信

    渋い声でねちっこいことを言う男、それが中佐です。
    リザちゃんは歯に衣着せぬ物言いが魅力なのだと思うのです。

  • 「共に来い」part.2への応援コメント

    おおっ!?ここでレイジくん出てくるの!?

    ポニテが出てきた笑
    中佐でっかそう

    作者からの返信

    レイジは、景品を先に見せておこうという中佐の粋な計らいです。

    ヒロインはポニーテールになる宿命があるのです。

    中佐は、某アニメの准将のイメージで見てもらえると幸いです。

  • 「私を探して」part.3への応援コメント

    Twitterから来た者です。とりあえずここまで読ませていただきました!扱うテーマが大きいにもかかわらず、それを持て余している感じがなくてすごいです。あと、細かい描写が上手ですね!勉強になります

    これからも執筆頑張ってください!応援しています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いろいろ考えて書いたので、お褒めいただき嬉しいです。
    お互い頑張りましょう。

  • 「俺は人を救いたい」への応援コメント

    完結おめでとうございます!いやーーー面白かったです✨✨人の死について考えさせられる深い物語だったと思います。何度も書いてしまいますが、これだけの設定をサクッと読ませられるのは見事としか。
    恋愛ものを書いてる身としては、二人のその後もチラッと番外編で見たいなぁ❤️なんて思っちゃったりしますね(笑)

    人を殺す話なので、タケキ達的にはハッピーエンドとは言えないのかもしれませんが、読者からすると綺麗に落ち着いたなぁと感無量です☺️
    処女作でこのクオリティはすごいですね!大変楽しませて頂きました✨

    作者からの返信

    一気飲み、沢山のコメント、レビューまで、ありがとうございました。
    もうね、ものすごく嬉しいのです。

    いろいろ考えて、わかりやすく書いたつもりだったので、お褒めいただき大変光栄です。

    2人のその後はご想像にお任せします。たぶん想像どおりです(笑)

    楽しんでもらえて、よかったです。これからも是非とも、よろしくお願いします。

  • 熱い戦いでした…!!
    タケキのカムイが切り裂くでは断ち切るだった意味がここでわかりましたね。正に繋がりを断ち切る役目を持っていたとは。見事な伏線回収でございました。
    リザちゃんもきっと報われましたね。

    作者からの返信

    大変な戦いがやっと終わりました。
    タケキが自身の特性を正しく理解していなかったら危なかったです。その点に限定すると、中佐のお陰ですね。

    リザは消えるからって抜け駆けしました。
    悪い子です。可愛いけど。

  • 「この掌の刃は」part.12への応援コメント

    もともとホトミちゃんがすごい好きだったんですけど、この回でますます好きになりました(´;ω;`)✨✨✨
    自分の弱い部分を認められる女性って強いですよね。どんな理由があったって、切り捨てたものが多かったって、それでもタケキを強く想う気持ちは愛であることには変わりませんもの(´;ω;`)

    作者からの返信

    ホトミさん、もっと好きになってもらえて良かった。
    実は後半で最も力を入れたのはこの回だったりします。
    強くて弱くて可愛らしいですよね、ホトミさん。

  • 「この掌の刃は」part.9への応援コメント

    ひーーーん死にゆくものの声を聞けてしまうのは辛い(´;ω;`)人を殺すことの本質をついてますね。
    早く戦いが終わってホトミちゃんとラブラブちゅっちゅしてくれる日が来ることを望んでおります(´;ω;`)

    作者からの返信

    カムイが濃いため、人の心が伝わってしまうんですね。
    ここでレイジの辛さを実感してしまいます。
    でも、止まることは許されないのです。

  • 「この掌の刃は」part.5への応援コメント

    さすがに子供は犠牲にできませんでしたね。操り人形の糸を切るとはなるほど!子供だと背が小さいから切りやすそうですしね!よかったー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご存知かなとは思いますが、ここでの出来事が最後に大きな影響を及ぼします。
    上手く素通りできていたら、あのラストにはならなかったでしょう。


  • 編集済

    「この掌の刃は」part.4への応援コメント

    あぁぁぁぁキッツイ…(;´Д`)
    これはタケキ達には相当キツイ戦場ですね。これまで彼らの心情が丁寧に書かれていただけに特に。
    次は子供かー…あのムキムキハゲ親父は懲らしめてやらないといけませんね(;´Д`)

    作者からの返信

    たくさんコメントありがとうございます。嬉しいのです。

    非戦闘員の犠牲を嫌っていましたからね。
    最も嫌がることをやってくる人がいるんですよ。

  • 「この掌の刃は」part.3への応援コメント

    中佐は本当に非人道的なことをやらかしますね(;´Д`)
    本心では嫌だと思いながらも覚悟を決めて戦場に向かうところに、軍人であるタケキ達の強い意志が感じられますね。徹底したキャラの一貫性のある行動が魅力的です✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    最後まで読んでくださっているのでわかってもらえるかと思いますが、中佐はタケキの心を折ることが目的なのです。
    それと、自分の正義を疑っていないのです。
    だから、こんなことを無自覚にできちゃうんですね。

    登場人物はそれぞれの人間性があって、その中で判断や行動をする前提で書きました。
    一貫性を見てもらえたのはとっても有難いのです。

  • ええええええ!!ここに来てまさかの!!!いやでも本当にリザちゃん殺しちゃうのかなって思っていたので、ある意味安心しましたが、死にたくないなんて言葉を聞かされたらもう殺せないですよね(;´Д`)
    でも彼女の境遇を考えると、殺してあげた方が良いとも思ってしまうし…

    死に対しての考え方が物語のシリアスで重厚な世界観と共にヒシヒシと伝わってきますね。最後どうなるのか見当もつきません!面白い〜✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あの状態のリザ(ボディ)を見たら、そのままにはできないですよね。
    でもリザ(心)は未練がある。
    そりゃ、躊躇っちゃいます。

    とっても複雑で、とっても異常な状況です。

  • 「共に来い」part.5への応援コメント

    サクッとパート1.2を読み返してきて進みましたが、クレイ王国とモウヤ王国の対立構造、タケキさん達の立ち位置がわかりやすくて面白いです!結構情報量が多いのに内容がすっと頭に入ってくるのがもうすごい!

    そしてリザちゃんの体がここにあったとは…!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    なるべく情報はシンプルに伝えようとしてたので、とっても嬉しいです。

    そうなんです。
    ここにあったんです。
    そりゃ中佐も得意げになるというものです。

    編集済
  • なかなか少しずつしか読めていませんが、またエピソード3も読みに行きますね!!

    作者からの返信

    読んで頂けるのは大変光栄なのでペースはお気になさらず。

    個人的にはエピソード3が特にお気に入りです。
    是非とも、よろしくお願いします。

  • いいですね!!! 二人の関係がすすんでいくところ。
    でもこれがフラグにならない事を祈ります……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    フラグ……
    フラグといえばフラグかな?
    いやいや、違うかも。

    あ、できれば続きをお楽しみください。

  • 「私だって」part.12への応援コメント

    サービスカットですね!!w
    どきどきです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    サービスですが、半透明だしボヤけてるのが残念ですね。
    いや、安心なのか。

  • 読みます企画へのご参加、ありがとうございます。いったんここまでで感想を書きます。企画が終了後、続きを楽しく読みます。
    落ち着いた文章、重要なファクターを小出しで深めていく手法、キャラクターへの感情移入を可能にする人間味、どれも高いレベルで、読んでいて勉強になりました。
    ツイートで戦争中でないことを気にされていましたが、私にとっては戦後もまた戦争の一部ですので、迷うことなく読みました。特に、ある意味、戦後の平和を願って戦うのですから、私の大好きな戦後ストーリーです。
    素敵な物語をありがとうございます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご希望のテーマに合っていたようで良かったです。
    戦後というのは、その平和を維持できるかの大切な時期かなと思って書きました。

    高レベルなんて、とっても嬉しいです。初めて書いた小説なので、思い入れが強いもので。
    続きも是非よろしくお願いいたします。彼らの行く末をお楽しみください。

  • 「私だって」part.5への応援コメント

    平穏は平穏なりの感情を引き起こすのだろうか。
    良いですねぇ♪

    作者からの返信

    うわあああああ!

    お返事遅れてすみません!!

    この平穏は彼らにとってかけがえのないものになるのです。

  • 「共に来い」part.1への応援コメント

    カムイを遮断できる合金。
    うーむ。何が入ってるんだろうか。
    面白い。ドキドキしますなぁ。

    最初の方、カカミイケ→カミイケかな?
    違ったらごめんなさい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    中身は大変なものですよ。

    誤字報告ありがとうございました!
    直しました。

  • 不穏だぁ。
    やっぱり次回予告いいですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    次回予告いいですよね。
    エピソード3はガッツリ話が動きます。
    お時間あれば是非どうぞ。


  • 編集済

    ここでかぁ。ホトミさんの告白凄く良いなぁ。
    積もった想いがよく伝わってくる。
    すべてタケキくんが好きだからなんだよねぇ。
    ホトミさん可愛いなぁ、物凄く。

    タケキくんの願いもいいよね。
    少しでも早く平和になり、二人が、三人が幸せになりますように!
    リザちゃんの淡い気持ちも気になるなぁ。

    面白かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この告白は作者もドキドキしながら書きました。ホトミさんの気持ちが描けてるといいなと思います。
    妄想垂れ流しになってますね。

    リザの気持ちも、今後いろいろあるのです。
    しかしネタバレになるので、今は秘密です。

  • 「私だって」part.13への応援コメント

    あのワンピースって、ホトミさんからなんだ!
    意識を合致させてって難しそう。
    レイジくん準備してるなんて流石だなぁ。二人からの信頼も強い。
    十日経ってないのに、事件とは……。
    何事でしょうか、気になりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    カムイを使う専門家ですから、なんとかなってますが、かなりの技術なんです。

    レイジはレイジで何を準備しているのか、この後をお楽しみに。

  • 「私だって」part.12への応援コメント

    時間がない中でも、ホトミさんのことを尊重する。
    タケキくんが大事に思ってるんだなぁと、よく感じられました。

    まさかの服着てないことに気づくとは笑
    大変だっ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    お互いの信頼感は揺るぎませんね。あの戦争を生き抜いてきた仲間ですので。
    それに……いろいろありますので。

    カムイだけの存在ですので、服は着てないのです。
    しかも、それに気付く人もいませんでした。


  • 編集済

    「私だって」part.11への応援コメント

    2秒でよくここまで情報取れたなぁ。凄いね。

    最後のクスッと笑っちゃいました。
    平穏を愛おしいと思えること、彼らの空気、温かくていいなぁと思いました。

    続きも気になります!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    カムイはすごいですよね。

    長く続かないからこそ愛おしい平穏です。

  • 「私だって」part.10への応援コメント

    親子みたいな会話可愛い〜💕
    タケキくんもそれ見て笑ってるの
    微笑ましいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    数日で仲良しになれる関係、いいですよね。
    ちゃんと不穏な空気は出していきます。

  • 「私を探して」part.2への応援コメント

    企画:良いところを三点述べるより

    【良いところ3点】
    1*舞台背景がとても分かりやすく、流れるように描かれている。
    エピソード1 「私を探して」part.1
    物語を形作るのは、何と言っても舞台。どんなところで、主人公が何をするのか? これが明確な物語は、読みやすく分かりやすい。例えばこれを食事で考えると、スーパーにカレーの材料を買いに行く。目的地と目的が明確であるということである。その道中でいろんなことがあるというのが分かりやすい物語ということだ。これが何処に何をしに行くのか分からないと、何が書いてあるのか? 何を目的として書いているのか? 分からないということになる。

    2*この物語で重要な”カムイ”。対照となる機械文明の産物と比べることにより、カムイがどんな風に使われるのか? どれほど人々の生活に浸透していたものなのかが伝わって来る。
    ただ漠然と説明するよりも、比較対象物があることによってより親しみやすくなっている。

    3*モノローグがとても巧い。
    主人公の視点で進んでいるのだと思われるが、来客の仕草や容姿など細かく丁寧に描かれている。モノローグは大きく分けて景色などの目に見えているものに対しての描写と思考というものがある。この割合や丁寧さは、登場人物の性格や物の考え方によっても変わって来る。逆を言えば登場人物によって、簡単に個性を出せる部分でもあるのだ。主人公が、何処を見ていて何を考えているのか、とても分かりやすいと感じた。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    いろいろ褒めてもらえてとっても嬉しいです。
    初作ながら、気を付けて書いていたところを押さえてもらえてありがたい!

  • 「私だって」part.7への応援コメント

    会話できるようになったのいいですねっ
    いつもゆっくりですみませんが、また
    続き読みにきますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    コミュニケーションが取れるって、存在している証拠になりますからね。

    無理せずごゆっくりお願いします。

  • 最後のホトミさんの告白が良いなぁ~~!!多分平和な日々を過ごしていたらそのまま…だったのでしょうが、今は数日後に迫る救出&破壊(または奪取)作戦の為に気が張ってる状態ですからね。早く平和な日常で笑い合う二人を見てみたいです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あの場でしかできない告白でした。
    これまで何年も胸の内にしまっていた想いです。なかなかの重さを持っていますね。

    静かなエピソード2は終わり、再び戦いの場に進んでいきます。

  • 「私だって」part.11への応援コメント

    複雑なお話なのにすごく読みやすくてびっくりです!!前にも書きましたが、情報が整理されてる!
    一回読み始めるとどんどん読んでしまいます✨

    とりあえずレイジさんが無事で良かったですね。しかしタケキさんとリザちゃんの連携がすごい。あの2秒でよく必要な情報を取ってこれたなと。
    目的が定まった所で、どういう結末になるのか続きも楽しみに拝読させて頂きます(*^^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読みやすいというのは、最大級の褒め言葉だと思っています。だから嬉しい!!

    エピソード2はあまり大きな動きはないですが、いろいろ重要な情報が出てきます。
    続きをぜひお楽しみに。

  • 「私だって」part.5への応援コメント

    戦闘の緊張感と、少しのロマンスの配分が絶妙ですね(*^^*)ホトミさんが可愛くて可愛くて…かなり推せるヒロインです!(*´∀`)♪💕

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    推してもらえるなんて、嬉しくて嬉しいです。
    これからも、ロマンスと緊張感を楽しんでいってください。

  • 音読派としては、語尾『た』・『だ』の連用・多用の箇所が若干あり、そこのリズムの悪さが少しもったいなく感じましたが、おそらく私ぐらいしか気にしないとは思います。
    それ以外はとても高いレベルで楽しませていただきました。
    興味を引く展開のさせ方、独自感を感じさせてくれる設定は特に目を引かれ楽しませていただきました。
    最初の三人が真面目さと不器用さを感じさせる存在で、少しキャラの方向性に偏りがあるかなと思いかけましたが、リザの存在でキャラのバランスも一気に整えられ、今後がとても楽しみです。
    続きはゆっくりと読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    たしかに『た』『だ』多いですね。
    そもそも経験が浅く、特に初期は文章がより拙い部分があったと認識もしております。
    ご指摘の通りなので、気をつけてみますね。

    楽しんで読んでいただけたのが、何よりも嬉しいです。
    とても高いレベルなんて、大変光栄なお言葉です。

    キャラクターについては、リザが合流してから本番というところになっていますね。
    もうちょっと早く出してもよかったなと思いつつも、あのタイミングがベストであろうとも思っています。

    お時間あれば、続きも是非よろしくお願いします。

  • 「私だって」part.9への応援コメント

    うわぁ、切ない。
    消えなければいけない存在と決め、明るく振る舞うリザちゃん。当たり前のことに許しをこう少女。
    辛いなぁ。痛ましい。

    彼女が二人と幸せになって欲しいと願ってしまうよ。
    これからどうなるんだろう。
    続きが気になる!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    抱えているものは、とても大きい少女です。
    それでも明るいのは、彼女の強くて優しい性格からなんですね。


  • 編集済

    「私だって」part.8への応援コメント

    はー、なるほど。空気に干渉かぁ
    面白いなぁ。

    結局、声は出せなかったけど、練習次第なのかなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    声については、次回以降をお楽しみに。


  • 編集済

    「私だって」part.7への応援コメント

    この三人のやりとり素敵だなぁ。
    見えてないのに、聞こえてないのに、
    三人の輪になってる。
    ほんと微笑ましい。

    穏やかな時間はいつまで続くかなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    微笑ましくなるように書いたので、受け取ってもらえてよかったです。

    長くは続きませんけどね……

  • 「私だって」part.6への応援コメント

    えええ!? どういうこと!?

    あったかい気持ちになっちゃった。
    ホトミ姉さんかぁ。可愛い。
    平穏だなぁ。面白かった!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ホトミ姉さん、すごい可愛いんです(力説)


  • 編集済

    「私だって」part.5への応援コメント

    デリカシーない笑
    女性はベッドに行かせなさいよ笑

    タケキくん、不器用だなぁ。
    本音を話すの勇気いっただろうなぁ。
    ホトミちゃんからだとカムイの塊で得体が知れないもんね。不安で心配よねぇ。
    静かな緊張感、空気感がよく伝わってきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    デリカシーのなさが、タケキの魅力だと思って書いています。

    見えない、カムイの塊って恐ろしいだけですからね。

  • 「私だって」part.4への応援コメント

    すごく可愛らしい回だった!
    リザちゃん天使!小悪魔!可愛い!
    天真爛漫なさまにやられるー。

    カムイを集める能力かぁ。
    話せるようにするために、どうするんだろう?
    気になる!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    可愛らしいって嬉しい感想です。
    多くを抱えたリザは、それでも明るく振る舞います。

  • 「私だって」part.3への応援コメント

    適応能力高いなぁ

    二人が微笑ましくて可愛いですね!♡
    カムイ兵。十日後に何があるんだろうか。

    料理の描写、挟み具合もうまいなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    穏やかな日常の裏では、不穏な空気も漂っています。


  • 編集済

    「私だって」part.2への応援コメント

    泊まるのにちゃんとした理由があっていいね。
    乙女心としては心配よね、ふふふ。
    気づいたリザちゃんは、どうなるかな。
    そこも気になるね。

    美女に押しかけられて、ご飯まで作ってもらえるっていいよねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ホトミさん、多少の屁理屈ではありますがタケキの家に泊まり込むことに成功しました。
    見えないとはいえ、女の子と2人っきりは放っておけませんからね。

  • 「私だって」part.1への応援コメント

    あのまま12年間の時が過ぎたかぁ
    リザのことを考えると悲しいなぁ……。

    来ちゃった!ホトミさんだ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    リザちゃんは、いろいろ複雑なんですね。
    見えないですからね。

    来ちゃった

    っていいですよね。

  • 「私を探して」part.1への応援コメント

    細かいところまで丁寧!
    扱っている題材は重いし重厚感溢れる世界観なんだけど、寝癖や髭剃り、二度寝などキャラクターたちの生活が入っていてテンション上がる!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ある程度日常を丁寧に書くと、いろいろ映えるという作戦です。
    これからいろいろ大変な目に遭う彼らを見守ってやってください。

  • 「俺は人を殺した」への応援コメント

    これはヤバい
    出だしから引き込まれて目が離せない
    圧倒的筆力、圧倒的世界観

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    引き込まれるなんて光栄なお言葉。嬉しいです。
    お時間あれば最後までお付き合いくださたい。

  • 「私を探して」part.13への応援コメント

    こんなときにまでちょっとヤキモチを妬いてしまうホトミちゃんが可愛いです!!!!!(私のどタイプの最高のヒロインっっっっっ!!!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    どタイプいただきました。
    たぶん、たぶんですがエピソード2は気に入ってもらえると思います。


  • 編集済

    「私を探して」part.8への応援コメント

    すごく面白いです!!!ここまで夢中で読んじゃいました( 〃▽〃)✨✨
    世界観が複雑なように見えて、文章力があるのでスッと入ってくるのがすごいです!!私、こういう戦記ものは好きではあるものの最初を何度か読み返さないと情勢を覚えきれないのに、こちらの作品は一発で理解できてしまいました!
    文体は硬派で文学的ですが、読みやすいんですよね。情報が整理されてます。

    そして主人公のタケキさんとヒロインのホトミさんの関係が私の大好きな関係すぎて、もう今の時点で心から応援したくなっています!!
    続きも楽しませて頂きますね( ☆∀☆)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    夢中!
    一発で理解できた!
    最高クラスの褒め言葉が連続でソワソワしてしまいます。

    お気に召して貰えたようで光栄です。
    続きもぜひよろしくお願いします。

  • 「私を探して」part.3への応援コメント

    背景の書き込みがとても丁寧でよかったです!
    自分はそこら辺書くのが苦手なのでとても参考になりました!
    これからも応援しております!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    丁寧とのこと、大変嬉しいです。
    拙い文章ですが、参考になったのなら幸いです。

  • 「私を探して」part.10への応援コメント

    敗戦後の退廃した国、異能力持ちの元兵隊という設定凄く好きです。人を殺した後ろめたい過去を持つ主人公、彼を支えるヒロイン、バトルだけでなくヒューマンドラマもしっかり書けていてよかったです。潜入してからの戦闘シーンが長めに感じましたが、描写が巧いのでダレているようには感じませんでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    作者もかなりお気に入りの設定なので、非常に嬉しいです。

    前後のドラマがあってこそのバトルだとおもっているので、いろいろ考えて繋げてみました。効果的だったようでよかった。

    長くなるとダレるのは怖いですね。巧いというのもありがたいコメントです。

    お時間あるときにでも、続きを是非どうぞ。

  • 「俺は人を救いたい」への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    そしてこのお話を読ませて頂きありがとうございます。
    ラストへ向けての次から次へと来る困難や、譲れない思いを持った人物と攻防。
    読みながら常にどうなっていくのだろうと思わせる展開に、見事にのせられた心地良さに浸りながら読み終えることが出来ました。
    プロローグにて「人を殺した」タケキさんが「人を救いたい」で終る所にぐっと痺れますね。
    彼のその掌で、その願いが多く叶えられることを祈ります。
    良き読書の時間を頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    最後までお付き合いありがとうございました。
    彼らの戦いを見守っていただき大変嬉しく思います。
    心地いいものというのは、良い物語という持論がありまして、非常にありがたいです。

    最初と終わりが対を成す構成が大好きで、それをやってみました。
    これからの彼等を想像しつつ、この物語は終わりました。

    また別の物語でお会いできることを願っています。

  • 「この掌の刃は」part.15への応援コメント

    引越し祝い蕎麦男こと中佐のお土産の余韻に浸る暇もなく、今度は結納品並みの念がこもったお土産を目の当たりにすることになるわけですね(ちがう)

    己の意思に則していれば平和。
    それ以外は不穏と見なされる世界がつくられようとしている。
    止めていただかなければ。
    タケキさんもリザちゃんも一人では無い。
    その事を、力をぜひお相手に見せつけてやってほしいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    引っ越し蕎麦から結納品。なかなかな重いプレゼントですね。

    物語の風呂敷を畳んでいきます。
    あと少しだけお付き合いを。
    ここまで読んでいただけたなら、きっと楽しめると思います。

  • 「この掌の刃は」part.13への応援コメント

    10年前のお土産をお届けに来ただけでなく、引っ越し祝いの蕎麦まで中佐が届けに来る執念に驚きを感じました。(←ちがう)

    それにしても今度は本当の置き土産にタケキ君の心の中に深く昏い悪というオモイをねじ込ませてきたように自分には見えますねぇ。
    あまり深く迄残らないといいのに、とちょっと心配しつつ、続きに行かせて頂きます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    中佐は義理堅いですね(ちがう)

    そんな中佐ですがあくまでも前座。 本題はこれからです。

    ネタバレ含むため多くは語れません。
    あと少しだけお付き合いください。

  • 「この掌の刃は」part.10への応援コメント

    中佐、こわい。
    でも彼が今やっている事と、ハクジさんが言う『全てのカムイを掌握する』との違いが分からないので、自分からすると二人共が怖い人だ。
    タケキ君にはまずおかしい中佐をぶん殴って、悪い事をしそうならハクジさんもそのままぶん殴ってほしい。
    誰もそんな操られたり掌握されたくなんてないだろうから。
    と、小学生の作文のような文体を残し、続きへと伺わせて頂きます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    できれば、その感覚を持ったまま最後まで読んでみてください。
    中佐も王も怖いんですよね。目的は平和と言っているのに。