Fuzzy navel

杏野 凜華(あんの りんか)

振袖とスーツとファジーネーブル。

 成人式後の、同窓会の帰り。

 真冬のホームはとても冷える。突き刺すような寒さに思わず腕をさすっていると、クスッとした笑い声と共に背後からふわっとマフラーが。驚いて振り返ると、同級生が微笑んで私を見ている。


「えっ……ありがとう!? でも、借りるの悪いよ。あなただって寒いのに」

「俺はいいの、大丈夫。それより、君の方が寒そうだから。使って?」

 そうは言っても、この寒空の下。人の物を借りて自分だけ寒さを凌ぐのは、なんだか申し訳ない。

 そうやってモジモジしている間にも、彼は私の首元を優しく整えてくれている。えっと、どこ向いてたら良いんだろう。


「それに、これはちょっとした作戦」

「作戦?」

「そ。今日これ貸しておけば、今度2人で会う口実ができるじゃん」

「え」

「あ、電車来た。じゃあまた。気をつけて帰れよー!」

 慌ただしく反対方向の電車に乗って去っていってしまった。

 ……どうしよう。これ。


「良い匂い、する……」


 ほのかに香るホワイトムスクに顔を埋めて家路に着いた。

 頬が熱いのは、さっき飲んだお酒のせい。だと思いたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Fuzzy navel 杏野 凜華(あんの りんか) @azuazu3dayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ