最終話 メイド

 最終話 メイド

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「さて、ねぇケレス。私が何をしたいのかだったかしらね」


「ええ。人間のトップに立って、何がしたいのかわからないわ」


「そうね、少し昔話をしましょうか」


「昔話?」


「ええ」


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 昔々、とある学園には悪い悪い公爵令嬢がいました。


 ある日その学園に、秀でた才能を認められた一人の女の子が入学しました。


 学園には、本来貴族しか通うことができません。


 公爵令嬢は、毎日のように少女をいじめていました。


 公爵令嬢には婚約者がいました。


 彼は、この国の王子で文武両道の完璧美少年でした。


 王子はある日いじめを目撃し、少女を助けてくれました。


 そして、いじめなんて卑怯なことをした公爵令嬢をひどく非難しました。


 王子と少女の距離が縮まる日々、公爵令嬢は嫉妬し少女を殺害しようと計画しました。


 しかし、すべて王子はお見通し。


 計画は失敗し、王子は公爵令嬢との婚約を破棄。


 公爵令嬢は公爵家から追放されました。


 王子は王となり、少女は王女となり二人は幸せに暮らしました。


 ーーめでたしめでたしーー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「このお話が、どうしたの?」


「私ね。かわいいは正義だと思うの」


「きゅ、急にどうしたの?」


「ケレスって、本当にかわいいわよね」


「……イリスも」


「ん? どうしたの?」


「イリスもかわいいよ」


「……思ったより、いわれると恥ずかしいわね。私とっても偉くなったでしょ?」


「そうね」


「実は私、メイドがいなくて困ってるの。私も偉くなったし、影武者もできるように、顔の似た子がいいなって」


「私、メイドは得意よ」


「本当?」


「だって、ずっと見てきたもの」


 ーー完ーー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ーーーーーーーーーーーーーー

 ステータス

 名前 イリス

 種族 ホモ・サピエンス

 レベル 100

 HP 4000 才能D

 MP 2000 才能D

 攻撃力 400 才能D

 防御力 400 才能D

 魔力 400 才能D

 素早さ 400 才能D

 スキル

 なし

 ーーーーーーーーーーーーーー


 ーー7・1財団 機密資料

 世界の頂に立った、一人の少女。

 時代の波に飲まれて消えるはずだった、神に選ばれなかったはずの少女。

 名をイリス。

 少女は神に選ばれず……されど神に選ばれた。


 ーー○○ブログ

 突如として情報が解禁され、あの時代にもう一人の天才がいたことが明らかとなった。

 これまでの矛盾を説明する、キーとなるであろう人物であることは確かだ。

 しかし、解禁された情報はほんの一部に過ぎず。

 結果的には、より理解不能な時代になったといえる。

 7・1財団(旧ケレス財団)は、「事前に指定された年数が過ぎたため情報を解禁した。これ以降もそれは変わらない。」としている。

 ……この時代のことが、明らかになる日は来るのだろうか?


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 完結しました。

 少しでも面白いと思っていただけましたら『ブックマーク』『評価』よろしくお願いします。


 ーーあとがきーー

 全体的に少し駆け足気味になってしまいましたが、無事長編小説を完結できました。

 気が向いたら、リメイクして細かく書き直すかもしれませんが、今はここで完結ということで。

 悪役令嬢がざまぁされたところに影武者が出てきて……という一発ネタから書き始めた本小説ですが、無事そのシーンも描くことができ作者は満足です。

 長い間この小説にお付き合いいただいた読者の皆様、ご愛読ありがとうございます。

 またどこかで出会うことがございましたら、その時はまたよろしくお願いします。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲームの世界に転生して悪役令嬢の影武者になりました。が……影武者「本物がざまぁされたので、今日から私が本物の公爵令嬢ということでよろしいか?」 アレン @aren_novel_No100

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ