第32話 シルはまた夜中にトイレに行きたくなる

 真夜中。

 窓から差す月明かりだけが光源の真っ暗な部屋で、シルがもそりと状態を起こす。


「トイレ……」


 寝る前に水分は控えていたのだが、不意に尿意を覚えて目が覚めてしまったのだ。

 シルは10歳。今まさに、夢心地にオネショする幼さから脱却しようとする成長期。


「トイレ……」


 シルは傍らで寝るトッシュの肩を揺らす。


「うーん……」


 トッシュは起きない。


「ねえ、トッシュ、トイレ……」


「……俺は、トイレ、じゃない……」


 寝言なのか起きているのか、よく分からない反応だ。

 シルはむすーっと唇を尖らせる。


「もーう。起きて。トッシュ、起きて……」


 シルは小さい手でトッシュの顔をぺちぺちと叩く。額も鼻も唇も頬も、手当たり次第にペチペチぷにぷに。


 だが、トッシュは起きない。


 シルは本音ならば、このまま寝てしまい、朝になったらオネショしているか、していないか、運に任せてしまいたい。それも、一つの手だ。


 しかしシルは律儀に、トッシュから言われた大人のフリをしてというのを、実はまだ護っているのだ。

 シルは自分に出来る範囲で大人になろうとしていた。


 大人に憧れる子供特有の背伸びを、ハーフエルフのシルもまた人間と同じように備えているのだ。


 だから、オネショは避けたい。

 大人のレディだから、オネショは出来ない。


 トイレに行きたい。

 でも、ゾンビが出ないとはいえ、暗い洋館でトイレにひとりで行くのは怖い。


 トイレは使用人室の隣にある炊事場の先にあるから、わずか数メートル。数秒でいける距離だが、怖いものは怖いのだ。


「起きてくれないとオネショしちゃうよ?」


「うーん……。ルクティに頼んでよぉ……」


 トッシュは土曜の夜にひとりで洋館を探索したので、寝不足なのだ。


「うー」


 シルは渋々であったが隣の部屋へ行くことにした。

 ベッドを降り、スキルで着ぐるみを装着してから、恐る恐るドアを開ける。


 ガチャリ。

 ただドアを開けただけなのに広い玄関ホールに音がリンリィィンと反響する。


「う……」


 シルは最初の一歩を躊躇った。


 真っ暗な洋館の暗闇は壁のようにシルに迫り、室内に押し戻そうとする。

 シルの小さい体は、目に見えない圧力を錯覚するほどであった。


 シルは中に戻りたい。ベッドに飛び乗ってトッシュに抱きついたい。

 しかし、下半身がむずむずする。


 恐怖が尿意をそそのかしているのだ。


 漏れそう。

 あまり時間をかけたら漏らしてしまいそうだ。


「こ、怖いけど、頑張る……!」


 勇気を振り絞って部屋を出た。


 目をつぶりたかったけど、我慢した。


 涙が溢れそうだったけど必死に瞼を開いて、ささっと隣の部屋に向かい、ノックをせずに忍び込む。


「うー」


 シルはベッドに飛び乗り、布団に潜り込んでルクティに抱きついた。


 たった数歩の冒険でも怖かったので、まずは、人に触れて温もりを感じたかったのだ。


「ねえ、ルクティ、起きて」


「……シル様?」


「おトイレ行きたいの……」


「……トイレ? ……あ、ああ、そういうことですか。起きますので少しお待ちください」


 寝起きで反応は鈍いが、ルクティはシルを邪険にせず対応してくれるようだ。


 間を置かずルクティは目元を擦りながら起きる。

 基本的にナーロッパは全裸で寝るのが当たり前の文化なので、ルクティは全裸で寝ていた。

 下着を穿くために足を通そうとしたところで、シルが「漏れそう……」と涙ぐむ。

 シルは股を押さえてもじもじしながら、踵が着いていないかのように揺れている。


「仕方有りません……」


 ルクティは下着を穿くのを諦め、エプロンだけ着けると、シルを伴ってトイレへ向かった。


 その物音を聞いて、トッシュが寝返りを打つ。

 布団の中から温もりが消えたし、シルが掛け布団をめくったままだし、ドアを開け放ったまま去ったことにより、体が冷えた。脳が徐々に覚醒してくる。


「んー。あれ? シル居ない?」


 トッシュは寝ぼけていたので自分がシルに、ルクティを頼れと指示したことを覚えていない。


「どこ行ったんだ?」


 寝相悪くベッドの下に落ちているわけでもないから、トッシュは僅かに不安を抱いた。


「ドアが開きっぱなし。多分、トイレだろうけど……。ひとりで行った?

 念のために探しに行くか」


 トッシュはいつものポケットだらけの服を着ると、部屋を出た。


 すぐにトイレの前にルクティを見かけたので、トッシュはすべて察した。

 シルはルクティを頼ってトイレに行ったのだろう。


 しかし、トッシュは異変に気付く。

 ルクティの様子が変だ。


 裸エプロンをしていることはあまり気にならないが、細かく震えているように見える。


「えっと、まさか、夜になったらゾンビに戻るとか、そんなことないよな?」


 トッシュは不審に思いながら、ルクティの元へ向かった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る