第6話 衛星

 ワシリーは研究所で衛星に乗り込んだ。皆が見送るなか、ワシリーは笑顔だった。


「本当に良いのね?」


マチルダが念を押す。


「ええ。良いんです」


ワシリーを乗せた衛星は宇宙に浮かぶ研究所から、海王星の衛星軌道に乗せて射出された。ワシリーは周波数発生装置から二百十一・九四ヘルツの周波数を海王星へ向けて送った。


「さあ、これで君は孤独じゃないよ。私がずっとついているから」


ワシリーはそう語りかけると、窓から外を見た。


目の覚めるような海の様に青い星。いつまでも回り続ける。愛と共に――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢見る海王星 夢咲香織(ユメサキカオリ) @kotsulis

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ