最期の星空

「眠れない……」

 隣で寝ているアネラとエレナを起こさないようにして、そっと起き上がる。あれ? 雷姫とソフィアがいない……。

 外に出ると、地面に雷姫とソフィアが座っていた。二人寄り添って星空を眺めている。その背中はとても切なげだった。

「……あたしさ、本当は怖い」

 啜り泣きながら、絞り出したようなソフィアの声。雷姫に縋るようにして、手を伸ばしていた。

「あたし……君の前くらい『僕』と言っていいかい?」

「勿論。自分らしくいて」

「ありがとう。僕だって怖いよ。でも、僕は来世に希望を持っている」

 満天の蒼い星空を見つめる二人。怖いのだろうけど、何故か幸せそうだった。それは、二人は絶対に許されなかった恋愛をしてきた。だから、来世では絶対に幸せになれると確信しているのだろう。

「まあ、どうして?」

「僕たちは拒絶されてきたじゃん? お互いを好きになったせいで。僕なんか家出してきたからね。だから、来世ではお互いを認めてくれる世界であると祈っているんだ」

「……そうね。希望を持たないと何も始まらないものね。ところで雷姫、今日、あれでしょ?」

 あれ? あれって何だろう。

「ああ。鋏貸して」

「はい」

 鋏を手に取った雷姫は、自分の三つ編みを解いた。思ったよりふわふわとした、ボリュームのある髪だったので驚いた。

 星明りによって、雷姫がシルエットのようになってとても綺麗だ。

 鋏はその髪を切る。大量の髪が地面に舞っていくのが見えた。その様子はとても美しく、まるで儚い何かを見ているかのようだった。

「ど、どうかな」

「似合っているわ。ねえ、この美しい星空が見れるのも最期だと思うと何処か切なく、悲しく見えるから不思議よね」

「アウロスにもエステラの星が届いているんだね」

「ええ。昼間真っ暗なアウロスだけど、夜はこの星のおかげでとても明るいの。夜の方が明るいって、不思議よね」 

 二人で見つめ合って、笑っている。

 その時、星が一瞬キラッと輝いた。あの星は、「アレル」っていう名前。深い愛をずっと見守り続ける、恋愛の星。あの星が輝いたときに一緒に居た恋人は、末代まで結ばれる。

 雷姫、ソフィア。二人はいつまでも、何処までも、一緒だから。星々の従者のあたしが、保証するよ……。

「ぐすっ……」

 あたしは廃屋の中に戻る。

 涙が止まらない、星空が綺麗な夜だった——。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る