応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その女、島崎朔太郎②への応援コメント

    すごくかっこいいですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!ぜひまた読みにいらしてください。

  • お知らせへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    派手な事件は少なくとも、新撰組のみなさんの内面を知ることができるようなエピソードがテンポ良く描かれていたため、終始楽しんで読むことができました。
    個人的に、さくらと歳三の描写が多めで嬉しかったです。次作の2人のシーンも期待しております。ハンカチの準備をしておきます笑

    初音さんの作品は、是非、最後まで追いたいと思っています。第三章、楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    味噌煮さん、最後までお読みいただき、またコメントもありがとうございます!

    今回さくらと歳三の関係性もひとつの大きなテーマとして書いたつもりだったので、楽しんでいただけて何よりです。

    次作は少しお待たせしてしまうと思いますが、また覗いてみていただけたら嬉しいです。ハンカチ用意損にならないようにがんばります(笑)

    今後とも、ぜひよろしくお願いします。ありがとうございました!

  • お知らせへの応援コメント

    完結! おつかれさまでした。各回、いつも楽しく読ませていただきました。
    最後は打ち上げの宴会みたいな雰囲気でオールスター(ちょっと足りないけど・泣)揃い踏みを堪能しました。

    とうとうここまできたか~という勝手な感慨に耽っていますが、歴史上に残る新選組はここから試練の連続で……でもそこが好きだったりもする私。箱館まで行くのかな、どきどき(妄想です

    「第三章」いつでも待ってます。

    作者からの返信

    藤宮さん、最後までお読みいただきありがとうございました!
    本当に毎度毎度応援してくださり、執筆を続けるうえで励みになりました。

    ここからはしんどい展開もあると思いますが、新選組としては外せないので、丁寧に書いていけたらと思います。
    今後ともよろしくお願いします!


  • 編集済

    お知らせへの応援コメント

     この度は、『浅葱色の桜 ―堀川通花屋町下ル』完結、おめでとうございます。最後まで、楽しく拝読いたしました。
     更新されるお話を読むたびに「応援コメントは書きたい、けどこの気持ちを上手く表現できない!」となって、書かないままだったのですが、完結されたこともあり、ここまで読んでいて思っていたことを、勇気(?)を出して書いてみようと思います。

     まず、相性もあるのかもしれませんが、とても読みやすかったです。
     言葉選びが巧みで、それほど歴史に詳しくなくても読めるのも魅力的。その上、心の機微を描くのが上手いなと思っていました。さくらを始め、登場人物それぞれの気持ちや考えていることが、読者に分かり易いように書いて下さっていたので、より作品の中に入り込みやすかったと感じます。

     面白かった場面は沢山あります。
     渋沢栄一が登場したところも面白かったですし、伊東さんが「謹慎なら島崎さんの部屋はダメですか」というところは、ヒヤリとしましたね(笑) 慶喜がさくらに「余のために生きる覚悟はあるのかと問うておる」と言ったのは格好いいと思いました。さくらを武士として認めているからこその言葉なのだろうな、と読んでいて感じました。

     また、私が『風光る』を読んでいた影響もあって、沖田総司が出る話は特に楽しく拝読しました。初音さんの書く総司もこれまた魅力的で、特にさくらとの会話が好ましかったです。
     どうやら私は、さくらが歳三と絡むところよりも、他のところを楽しんでいたようです(笑)
     もちろん、お菊さんが出て来るところも面白かったです。彼女がいたからこそ、新選組の話の中に家庭的な要素が垣間見えたのだと思います。

     次作、楽しみにしております。是非、初音さんが書く新選組のお話を、最後まで読んでみたいですね。
     出産・育児などが控えていらっしゃるとのこと。大変かとは思いますが、新しい命が無事に生まれて来ることをお祈り申し上げます。初音さんご自身のお身体も大切になさって下さいね。

     長々と失礼いたしました。それでは、また。

    作者からの返信

    彩霞さん、最後までお読みいただき、またこのようなご丁寧な感想コメントをいただいてありがとうございます!
    彩霞さんは言葉の使い方や機微に詳しいので、そのような方に読みやすいと言っていただけて嬉しいです。
    渋沢栄一のくだりは昨年の大河ドラマに触発されて書いたり、沖田総司の場面は私がもともと沖田さん贔屓だったこともあり詳しめに取り上げたりと、かなりやりたいようにやった第二章でした(笑)
    お菊さんも史実にはいた方ですが、人柄やエピソードは完全にオリジナルであり、今作ではいろいろと大事な役目を果たしてもらいました。

    次回「第三章」にあたる作品は、時期未定にはなってしまいますが、必ず最後まで書きたいとは思っていますので、お時間のある際にでも気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

    これまで応援いただきありがとうございました!今後もよろしくお願いします。

  • 誰がために③への応援コメント

    「女性が活躍することが、難しい時代」ということが、さくらを通して分かりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。 
    現代と違って、本当にただ女だからという理由だけでダメなんですよね…。この物語ではそこを覆したり覆さなかったりします。

  • 思いを遂げる③への応援コメント

    似たようなことばをかけられてもですね、土方さんと上さまとでは意味も重みも違うといいますか複雑……それでもお菊さんの行方を捜すさくらちゃん。一方のお菊さんも悩みが深く、それぞれの思いが交錯する回でした。

    次回更新、楽しみにしています!

    作者からの返信

    さくら、こういう時空気読めないというか鈍感です…(笑)
    次回最後になります!よろしくお願いします。

  • 思いを遂げる②への応援コメント

    新屯所への期待……

    とはいえ、
    お菊さん母子、えー!? どこへ??

    ラストまで楽しみにしています。

    作者からの返信

    お菊さん母子、いなくなってしまいました。
    あと2話の予定です!最後までよろしくお願いします。

  • 誰がために④への応援コメント

    ……私も緊張しました!
    上様、涼やかで素敵な方でした。殿のアシストにもニヤリとさせられます。

    そして三人の絆!! ここまで来たんだな~!!! お話はまだまだ続くと思いますが、ひとつの到達点ですね。感慨深いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!殿も味方してくれて心強いですね。
    三人で、ついにここまで来ました。終盤も近いです。

  • 誰がために③への応援コメント

    ここで、栄一と出会っていたことが回収……
    新選組の面々が、あの将軍様に会っていたと思うとどきどきします。がんばれ~

    作者からの返信

    さくら、正念場です。この3人で将軍に謁見できて本当によかったです(笑)

  • 誰がために②への応援コメント

    おお、そうですよね! 総司の病や土方さんのプライベートを心配していましたが、主人公の立場……!!
    初音さんの新選組には、さくらちゃんが自然に存在しているのでいつも違和感なく読んでいますが、、、

    ラスボス感ありますね公方様。どきどきしながら続きを待ちます!

    作者からの返信

    そうなんです。今までいろんな人にバレたりごまかしたりしてきましたが、ラスボス登場しました…!


  • 編集済

    誰がために➀への応援コメント

    土方さんの葛藤と総司の病。
    テーマは思いですが、続きが気になります。

    (3/26追記)
    思い→重い、です。。。すみません。。。

    作者からの返信

    ついに総司の病気に触れる時がやってきてしまいました…。土方さんもこれからどうするのか、見守ってやってください。

  • その女、島崎朔太郎②への応援コメント

    自主企画へのご参加ありがとうございます!
    さくらさんかっこいいですね!
    戦う女性が主人公なんて、隊士たちとの絡みを含めて続きが楽しみです。

    作者からの返信

    素敵な自主企画を立てていただきありがとうございました!コメントも嬉しいです♪お時間あったら続きもまた読んでみてください。

  • 御陵衛士➀への応援コメント

    墓石を撫でるところ、ぐっときます……私は土方さん派ですが(しつこい)、山南さんは特別な場所にいる感じがします。

    作者からの返信

    そこピックアップしていただけて嬉しいです😆山南さんはやっぱりさくらにとって特別な存在ですね。

  • 伊東甲子太郎、動く②への応援コメント

    お孝さん、強すぎ。すきです。私も非番のとき、一緒にお買いもの行きたい……
    土方さんの理屈も切れがありますね~

    作者からの返信

    お孝さんはお姉さんと違う性格が垣間見えるようにしてみました。出番もそんなに多くはないので。
    土方さんはこれでどこまでも押し通していきます(笑)

  • 伊東甲子太郎、動く➀への応援コメント

    流連回、きました!

    作者からの返信

    正月早々、やってくれちゃってます。笑

  • 伊東甲子太郎、動く②への応援コメント

    初めてコメントさせていただきますが、前作から楽しく読ませていただいています。

    それにしても土方さんの屁理屈は誰にでも対応できる超万能型屁理屈ですね。

    作者からの返信

    初めまして!コメントありがとうございます!前作から読んでくださってとのこと、嬉しいです😆

    土方さんはこの屁理屈でいけるとこまで押し通すつもりみたいです。ダメだったらどうするんでしょうね(笑)

  • 栄一!まさかこちらでお目にかかるとは^^;やはりいいキャラですね

    作者からの返信

    完全に大河ドラマ便乗回です(笑)

  • 予期せぬできごと③への応援コメント

    菊さん、もしや…。いや、やはりモテる男は…なのか。辛いですね。

    作者からの返信

    モテる男です、ほんとに…。

  • 予期せぬできごと③への応援コメント

    👀👀👀!
    心乱れる展開です……っ

    作者からの返信

    今後どうなるのか見届けてやってください……!

  • 色恋、いろいろ⑥への応援コメント

     総司の恋は、読んでいて好感を持ちました。ひとすじで、誠意があるなと思います。
     お互い自分の立場をわきまえていているところが、誠実で、でも切ないですね。
     

    作者からの返信

    総司の恋は史実でざっくりしたエピソードが残っていて、今回はそれを膨らませて描いてみました。楽しんで読んでいただけたなら何よりです!ありがとうございます。

  • 色恋、いろいろ⑤への応援コメント

     恋すらも自由に出来ないとは……。全部上司に筒抜けというのも、新選組という組織ならではなのでしょうか。
     今の時代と比較するのも変ですが、恋くらい自由にさせてあげて、と読みながら思ってしまいます。

    作者からの返信

    この場合はさくらがチクったのがダメですねー(笑)でも総司のことはみんな弟のように思っているので弟の彼女は気になるようです。

  • 予期せぬできごと②への応援コメント

    時代は風雲急を告げていますね。
    佐々木様は、いつもぴりっとした胡椒みたいな感じを受け、こちらも身が引き締まります。

    今後も、物語の行方に目が離せません!

    作者からの返信

    佐々木様『堀川通~』編では初登場でしたが、よきライバルのようなよき上司のようないい感じの立ち位置ですね(笑)
    続きもがんばって書いていきますので、またよろしくお願いします!

  • 予期せぬできごと➀への応援コメント

    わあ、佐々木様。そしてお手紙が届きましたーーー!

    作者からの返信

    アイデアいただきありがとうございました!ちゃっかり挿絵もつけてみました(笑)

  • 色恋、いろいろ⑥への応援コメント

    嗚呼、いいねを100回ぐらい押したい気持ちです……っ

    作者からの返信

    ありがとうございます!!100回分しかと受け止めました(嬉涙

  • 色恋、いろいろ⑥への応援コメント

    わかるけれど切ない……ですね

    作者からの返信

    別れざるを得なかった二人なのです……。自分で書いてても切なかったです。

  • その女、島崎朔太郎②への応援コメント

    なんでもありの実戦剣法、天然理心流のさくら。さすが強いですねえ。今後の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    初めまして!読んでいただき、コメントもありがとうございます!続きも読んでいただけたら嬉しいです😊

  • 色恋、いろいろ③への応援コメント

    こんな状況ですが、福と総司の二人のやり取りに、ほのぼのしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!ほのぼのしていただけて何よりです!

  • 色恋、いろいろ①への応援コメント

    妾宅、いろいろですね……
    さくら宅といい、対比があって興味を惹かれます✨

    ていうか周平、私も許さん!
    あと、砲術においては不器用そうな総司が、かわいいです。がんばれ総司。

    ゆっくり更新で、待ってます。

    作者からの返信

    タイトルを西本願寺の住所にしたくせに、妾宅の場面の方が多いんじゃないか…?と最近気づいてしまった作者です(笑)いろんな人間ドラマが生まれる場所かなあと思ってます。
    周平は針の筵でしょうねえ…。上司の評価はよろしくないです(笑)
    総司、次回出番多い予定です!少し時間かかってしまいますが、お待ちくださいませ。

  • どうなるかと思いましたが納得しました。伊東さん、食えないこのお方がどう出てくるか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!納得と言ってもらえてほっとしました。強引な展開とか矛盾してるとか思われてたらどうしようと内心心配していたので。。
    伊東さん、今後どうするのか!?見守っていただければ嬉しいです😊

  • こんちゃん……近藤さんは、さすがですね。器が大きい!
    周平くんとの養子解消、こういう解釈もおもしろいですね。なるほど。

    そして、うふふと笑う伊東さん。この人、なにか隠し持ってますけどー?
    (どきどき)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!本作の周平は好青年風なので女遊びしまくって、というより一度の過ちからズルズル…って方がしっくり来るかなと思ったでこうしてみました。

    伊東さん、気づいてきてますが、今後どう表に出るのか出ないのか、楽しんで読んでもらえるようにがんばります。

  • お茶をもう少しいただきたいのですが。喉が渇きます。

    そして、近藤さんがわなわな?
    どきどきする展開です。

    作者からの返信

    いつもの感謝をこめておかわりは私の方から…🍵笑

    近藤さんどうなるかどうするか、見守ってやってください。

  • わ、土方さん来てくれました。

    作者からの返信

    土方さん、ナイスアシストでした(笑)

  • 墓前にて②への応援コメント

     目が離せない展開ですね……!

    作者からの返信

    一気に読んでいただいて、コメントもたくさんありがとうございました!今後の展開も見守ってやってください😊

  •  盗った人が悪いんですけどね……。 
     でも土方さんからすれば、「どうしてそういう隙を見せていたのか、ということなんでしょうね。
     しかし、いくらなんでも切腹なんて……。厳しい世界です。

    作者からの返信

    そうなんです。この事件は本当にやるせないです…😢ちょっとの隙が命取りになるので新選組隊士は大変です。。

  • 勇、広島へ③への応援コメント

     坂本龍馬がしていたこと、今、ようやく分かりました……。成程、そうだったんですね。

     しかし龍馬さん、勘がいいですね……。さくらさんのこと気づいてしまいました。これからどうなるんでしょう……?

    作者からの返信

    龍馬も好きなので出番を作りたかったという不純な動機があったりしますが(笑)、龍馬さんまた登場すると思います!


  • 編集済

    不穏な動き③への応援コメント

     さくらが龍馬に「土佐出身ですか?」と尋ねて「よくわかったね」というやり取り。今はテレビがあるからそんなことは当然に分かることですが、当時だったら知っていることは驚きだったんだなと、読んでいて思いました。

    作者からの返信

    たぶん、訛りから出身地を当てられる人って、客商売をやってるか、さくらのように何か企みがあるか、くらいだったのではないかなあと思います。(あくまで思います、ですが笑)


  • 編集済

    不穏な動き②への応援コメント

     坂本龍馬登場しましたね!
     薩摩弁と土佐弁だけで話している人が分かるので、とっても分かり易いです。(書き分けるのも大変そうです!)
     西郷さんも、竜馬さんも、話していてお互いの方言うつらないのかなぁとか思ってしまいました(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!ドラマで聞きかじっただけの中途半端な土佐弁と薩摩弁ですが、雰囲気が伝わればいいなあと思います。昔は互いの訛りがすごすぎて日本人同士でも会話が通じないこともあったらしいですよ。


  • 編集済

    不穏な動き⑤への応援コメント

     面白いお話が、さらに面白くなってきましたね……!


     それから読んでいて、一つ気になったことが。

    「間の悪いやつ」
     所在なさげに斎藤から顔を逸らして、ポツリとつぶやいた。
    「なんですか?」
    「なんでもねえ」

     という部分なのですが、「なんですか?」と呟いたのは土方さんなのかなと、流れからすると思ったのですが、口調は土方さんではないですし、ポツリと呟くないようではないのかな……と読んでいて思いました。

     私の勘違いだったらすみません……!(汗)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    ここは、「間の悪いやつ」という台詞に対して土方さんが「所在なさげに~ポツリとつぶやいた」となるわけでして、それを聞いてしまった斉藤さんが「なんですか?」と。

    わかりづらくてすみません💦主語をちゃんとはっきりさせて伝わりやすくなるよう考えて改稿してみます。

  • 墓前にて②への応援コメント

    ここでまさかの平助、華麗なるカットイン!! 
    情に流された土方さんも見てみたい気はしますが、それはまた次回に。
    墓前は、心情吐露にいい場所です(私も何度か使った)

    この回、余韻がありますね~にやにやします

    作者からの返信

    平助、無邪気にやって参りました(笑)
    墓前でいろいろ言い合った二人ですが、今後どうなるかも見守ってやってください。にやにやしていただけて嬉しいです😁

  • 墓前にて①への応援コメント

    墓前だと、襟を正すというか、真摯な気持ちになります。
    土方さんの真意やいかに(どきどき

    作者からの返信

    墓前で本音トークをしがちなさくらです(笑)次回更新分で土方さんもちょっと本音が出ますのでまた読みにきてくださいませ。

  • 河合さん😢
    なくなったお金を実家のお金で解決するのもどうかと思いますが、犯人さがしもしんどいですね……同志を疑うわけですし。
    この事件、京に近藤さんがいたらまた違った展開になったのではないかと、ifを考えてしまいます。

    作者からの返信

    実家が貧乏だったら普通に濡れ衣でもなんでも着せられて即切腹だったでしょうね…。でも結構切腹なしの離隊の事例とかもあったようですし、確かに近藤さんがいれば違っていたかもしれません😢なんにせよ気の毒な話です。。

  • 河合さんのことは、責めたくありません!
    「前後不覚になるほど……自分を、『河合は呪った』」の表現が好みです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!河合さんは本当、とばっちりで可哀想です…。来週更新分で顛末を見届けていただくことになります(涙

  • 勇、広島へ②への応援コメント

    実に、ぐぬぬな場面です……!

    作者からの返信

    新選組にとっては不利な展開になってきました(涙)

  • その女、島崎朔太郎②への応援コメント

     さくらはきっと戦うことになるだろうなと読んでいたのですが、短刀で応戦とは! 女装(?)ですもんね(笑)
     いつもさくらが持っている得物とは違いますが、物怖じしないところが流石だなと思います。

    作者からの返信

    腰に刀は差せませんので、監察用の隠し武器です。いろんな場合に備えてこっそり訓練してます(笑)


  • 編集済

    その女、島崎朔太郎➀への応援コメント

     『浅葱色の桜』が、こちらにお引越しされてから初めて伺いました。
     相変わりませず読みやすい文章ですね。すぅっと、この世界に引き込まれてしまいます。
     それにしてもこちらの場面。さくらさん、格好いいですね……! たったこれだけの内容なのにぞわりと鳥肌が立ちました。
     そして私は密かに、さくらと沖田さんとのやり取りを楽しみにしております(笑)

    作者からの返信

    悠栞さま

    続編にも来てくださりありがとうございます!
    まず最初はババンとさくらのカッコいいところを見せたい!と思っていたので、鳥肌が立ったなんて言っていただけて嬉しいです!
    さくらと総司の絡みは私も好きなのでこれからもちょこちょこ書ければと思います♪

  • 託された思い➀への応援コメント

    はぁ…切ないです。

    作者からの返信

    近藤さん、並々ならぬ覚悟です。

  • 託された思い➀への応援コメント

    相棒認定? どきどきしますね!
    そして、この場面でかなりの覚悟を決めている近藤さん。かっこいいです

    作者からの返信

    長州、遠いですしね……!途中何があるかわからないからと、準備万端で近藤さん出発します。

  • 不穏な動き⑤への応援コメント

    斎藤さん、カッコいい!そして、土方さんホッ

    作者からの返信

    斎藤さんと土方さん、なんだかんだいいコンビです笑

  • 不穏な動き⑤への応援コメント

    斎藤さんも存在感ありますね!

    作者からの返信

    ちょっと出番少なめだったのでおいしい(?)役どころをお願いしました!笑

  • 不穏な動き④への応援コメント

    土方さんたら^^;

    作者からの返信

    モテる男は大変です(笑)

  • 不穏な動き②への応援コメント

    おぉ、オールスター!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!こういう幕末らしい場面も書いてみたかったのです。

  • 不穏な動き②への応援コメント

    すごい人たち登場&すごい話題で、どうしよう?

    作者からの返信

    やっぱり幕末といえば!な人たちに登場してもらいました。(ミーハーっぽいですね笑)

  • 新しい家②への応援コメント

    君菊さんか~~~!

    「出会いは最悪」の法則は王道でどきどきですが、この家どうなる?

    作者からの返信

    フラグなのかフラグじゃないのか見守ってください!笑

  • 新しい家①への応援コメント

    再開待ってました~

    新しい家は、さくらちゃんの拠点になるのでしょうか。い、家の住人……?

    作者からの返信

    見放さずに戻ってきてくださりありがとうございます!
    なんだかもったいぶったところで切ってしまいました。来週までお待ちください・・・

  • さくら、孤立無援③への応援コメント

    歳三さん、カッコイイ!やっぱりキレ者ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!土方さん、いろいろ考えてます。

  • さくら、孤立無援③への応援コメント

    さくらちゃん、劣勢かと思いきや、旗色が……? 
    そして。そうですよ、ツネさんの心情やいかに

    作者からの返信

    昔の人は割り切ってたかもしれませんけど、やっぱりいい気はしないんじゃないかなと。。

  • さくら、孤立無援②への応援コメント

    さくらちゃんの、微妙な立ち位置……察します。

    作者からの返信

    フクザツな女心(?)です。。

  • さくら、孤立無援①への応援コメント

    源兄ぃの部屋に、いろいろいて!話がややこしく!!どう捌きますか(どきどき&がるるる

    作者からの返信

    わちゃわちゃしてますね~!さくらにとってはある意味正念場(大げさ)です(笑)

  • 松本良順、来たる②への応援コメント

    島崎先生VS山崎さん。目が離せません。

    私も長らく豚肉苦手だったので、どうやってお付き合いしていくのか、そちらの流れも気になります。

    作者からの返信

    実はここ書いてる時にちょうど『葉桜の侯~』をいただいたので、さくらVS山崎さんは結構意識しました(笑)仇討ちじゃないですけどこちらはちょっとさくらが優勢に(笑)

    豚肉、現代の関東者があまりラム肉とか食べ慣れてないような感覚をもっと濃いめにした感じなんだろうなあ、と思います。

  • 松本良順、来たる①への応援コメント

    体ではなく、アタマの中を健診してもらったほうがいい人が若干混じっていらっしゃるようで(失礼)いや、左之さん明るくて好きです(名指し)場が賑わいます(フォロー)

    西本願寺といえば、松本先生&健康診断エピソード。お話が進んできましたねー。初音さんならではの物語、期待しております。

    作者からの返信

    左之助、おちゃらけ担当なので書きやすいです(笑)
    この年って有名な事件があまりないので、日常風景とかオリジナル話も交えながらのんびり描いていきたいと思います!

  • その女、島崎朔太郎③への応援コメント

    続きが早く読みたいです!!(うずうず)

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!こちらは毎週更新を目指してます!

  • その女、島崎朔太郎③への応援コメント

    わあ、土方さん! 近藤さんに周平くんも。

    作者からの返信

    3回目にして初登場です!

  • その女、島崎朔太郎②への応援コメント

    さくらさん、カッコイイ!姉先生って呼び方もいいなぁ。改めて初回から読みたいと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!さくらは江戸にいた頃(前作序盤)は「姉先生」と呼ばれてました。私も結構気に入ってます(笑)

  • その女、島崎朔太郎②への応援コメント

    短刀を構えた以降、さくらちゃんの動きが素早い&かっこいい。
    大石……くわちゃん、と以降呼ばせていただきます(心の中で)。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    くわちゃん、ってなんかかわいいですね(笑)

  • その女、島崎朔太郎➀への応援コメント

    続編待ってました! 山崎さん、辛口ですね相変わらず

    作者からの返信

    早速お読みいただきありがとうございます!山崎さんとさくらはまだまだ凸凹コンビです(笑)