襲われた村



 ガサッ


 突然獣道から傷ついた少年が現れた。


「む…村が魔物に………助けて下さい」


 少年はそのまま前のめりにバタッと倒れた。

 彼の背中は何者かに背後から引き裂かれたであろう跡がありすぐに治療が必要だと思ったのか

 ルーノとメルサローネがすぐに回復魔法ヒールをかけだした。


「何や?どないしたんや?」


「ふむ、あれは回復魔法だな」


「やっぱ異世界スゲーな」



 ワイはこの間にもコピースキルを使って毒消やポーションを増やしまくっとる。


 少年はパチリと目が覚めた。

 しかしその瞳はうつろで何かに怯えているのか辺りをキョロキョロしていた。


「近隣の村の子供だろうな、傷痕から察するに魔物の襲撃であろう、おそらくは貯蔵してある作物が目的なのであろう」


「マジかよ? 魔物ってそんな……どこにでもいるのかよ?」


「様々な種族があってその特性があるんだろうけど山岳地帯、海、洞窟や地底などの場所に魔物は住んで、たいてい群れ単位で生きている。生活していく中で人間の生活圏と干渉しちまったり、人間の移動経路と被っちまったりして、人間が騒ぎ立てることもまぁあるな。」


「だからアタシ達のような冒険者なんて職業がこうして活躍しているんだよな!」


 少年の話によると突然魔物どもに襲撃され村を壊滅させられたらしい……

 とりあえずワイ達はメルサローネ達と話し合った結果、彼の住む村へ行く事にした。



 ◇



 数時間後、少年に案内してもらい彼の村へ行く事になった。やはり村は何もかも奪われて焼け野原と化していた。あたりには逃げ遅れたであろう老若男女の死体がそこら中に転がっている。うえぇっマジ吐きそう!なんやこの悪臭は死体ってこんなに臭いんかい


「あっうう」


 そんな中で辛うじて息がある者がいた。

 目の前で横たわっているバーコード頭の中年男性だ。みんなで薬やら回復魔法をかけてなんとか話ができるくらいには回復した。男は目が覚めるとメルサローネを見つめ、手を伸ばすがメルサローネは距離を取り、目を逸らした。


 彼の話によると村はオークという豚のような顔をした人型の魔物の襲撃により、村人数人が殺害され、約30世帯の家族が、数キロ離れた村に避難した。


「いきなりオークどもがなだれこみ、家に火をつけ、住民の男性たちを処刑しだしたんだよ」


「それではこの村の者達は皆殺しにあったのであるか……」


「分からない、何人か近くの村へ助けを求めて走って行った連中もいた」



 なるほど、ワイらが助けたこの少年もその類か…

 少年はうつむいたまま何も喋ろうとしなくなった。


 カキン!!


 ルーノはバトルアックスで飛んできた矢を払いのけた。


 村の奥から5匹のオークがニヤリと不敵な笑みを浮かべながらワイ達を指差してきた。


その姿は口から牙が出ており豚のような鼻と突き出た腹が特徴的だ。


「ウソ、何アイツら?足短いけど筋肉ヤバいよね?」


「なんだコイツらは今オレを見て笑いやがったよな、なんかムカつく!」


「気にするな海君」


「よし、ブラックいけ」


 藍那が指示を出し、ブラックが魔法を唱えると水しぶきが形成されて勢いよくオークどもに向かって飛んで行った。


「おお、アレは水飛散魔法ウォータースプラッシュか?」


「ロディ、アタシらも行くよ!」


「とおああああああっ!!」


水しぶきを受けてひるんでいるスキにメルサローネの矢がオークどもの喉や顔面に突き刺さるととどめと言わんばかりにロディマスが一匹ずつ剣を突き刺していった。


 うわ、目の前にオークどもの死体が転がっとるやんけ!


 メッチャえげつないわ! コレは出来ればワイは目の前では見たくない光景やな。


 正直、はよ元の世界に帰りたいわ。


 確かに中東とかアフリカの紛争地域なんかでは老若男女の死体とかそういった光景が日常茶飯事なのかもしれへん…………

 でもワイが住んでいる日本ではこんなんないわ。


「なあ自分ら、いくら魔物とはいえ殺す事はないんちゃうんか、コレは余りにもむごいわ」


 両手を広げて近づくワイに対してメルサローネは彼の喉元に短剣を突きつけた。


「寝ぼけた事いってんじゃないよ殺さなきゃ今度はアタシらが背後をやられんだよ!」


 ワイとメルサローネの間にガルタが割って入った。


「メルサローネ殿、彼らは稀人なのでやはりまだ

 この世界の世情に疎い部分がある。どうか剣を収めてはくれぬだろうか?」


 ルーノとロディマスが彼女をなだめると彼女はため息をついてオレ達を見た。


「悪いけど護衛はやっぱりここまでだねぇ」


「我等も依頼クエストをほってはおけないのである」


 冒険者3人は受注した依頼クエストも達成したいのでオレ達とはここで別れるとかいいだした。

 するとガルタとアイ坊が3人に駆け寄り、


「そうか、ならコレは警護代金だ。少ないかもしれないが受け取ってくれ」


「ありがとうな。あのオークどもが出て来るまでは安全な旅が出来て助かったわ。コレはワイからのお礼やで」


 ガルタがお金を払い、ワイは虚空庫アイテムボックスの中でコピーしたポーションや毒消などをいくつか3人に渡すとても喜んで受け取ってくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤンキー異世界へ召喚される! ルイカ @994-9294

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ