無能転生

Leiren Storathijs

プロローグ

 あ〜ああ〜あ!

 あああぁ! また負けた! もうこれで何敗だよ! えぇ!?

 てか魔王軍強すぎねぇ!?


 ワシは神。唐突な自己紹介失礼する。

 ワシはとある世界を見守っていての、今此処に魔王軍により滅亡寸前の世界があるんじゃ。魔王軍は弱過ぎる人間達を遊んでいるのか、攻めて来る人間達を尽く潰しては、一切の進軍をせんのじゃ。


 そう。現状は滅亡寸前。なのに魔王軍は最後の一手をなかなか討とうとしない。そこにいつまでも平和の為に魔王軍を攻め続ける人間達が居るんじゃが……。

 戦況は全く変わらん!


 世界滅亡の前に人類滅亡するんじゃねぇの? って思うが……そこがまた魔王軍の意地悪さ。

 こっちにいる魔王軍な? 人間は殺すが、人間が生まれる為に必要な食料や水、それらの物資には一切手を出さんのじゃ。

 恐らくそれを潰せば魔王軍の力であれば一瞬で戦争が終結。魔王軍が勝ってしまうからじゃろう。

 つまり、魔王軍は完全に遊んでおる。


 そこでワシは一つ良い『あいでぃあ』を考えた! そう、異世界転生じゃ!

 確か地球という世界の日本という国では、死後の世界に天国ではなく、異世界を求める人間が沢山居る聞く。

 それで? 勇者となり、ちーとで無双するそうじゃ。ちーととは良く分からんが、兎に角、好戦的で血気盛んな人間が沢山居るという事じゃろ!?


 これ勝つるくね? 魔王軍倒せんじゃね?

 そうワシは思った。その……人間達が描く想像の書物。らいとのべるっつう所には、魔王軍を打ち倒す物語が沢山書かれているそうな!

 つまり! それをやり遂げる事が出来る程の策士! そう言う事じゃろ!!


 と、いう訳で今ワシの手に転生者リストがある。えーっと。タナカ・マサル……。職業はサラリーマンとな……。

 こやつに決めた! 行け! 勇者よ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無能転生 Leiren Storathijs @LeirenStorathijs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ