戦利品

≪戦闘フィールドから出ます≫


ぴこん♪


≪スキル【ライトニング】を覚えました≫

≪スキル【三日月蹴り】を覚えました≫

≪スキル【ぶっ飛ばし】を覚えました≫

≪スキル【跳躍ちょうやく】を覚えました≫


………………

…………

……


ーーー【イノセクト・キング】に勝ったヨミは現在、号泣ごうきゅうしていた。



『わ゛たしの…、私の【】があああ!』

『【ダイヤモンド】の指輪(ーーーへの夢)があああ!!』


 ヨミは運営からのおびのアイテム【ダイヤモンド】を使って【イノセクト・キング】の鉤爪かぎづめの攻撃を防いだのだった。



アイテム

【ダイヤモンド】売却・合成素材

 この世で一番固いと言われている石。高価で取引される。

 装備に合成すると装備の【防御】+50。



『クソアリめっ!乙女の夢を砕きやがって!』


 そう、


 【ダイヤモンド】は攻撃を耐えてはいたが、一度かぎりだったらしく……粉々になった。




ーーー5分後。


 ひとしきり【イノセクト・キング】に悪態あくたいを吐いたヨミは時刻を確認する。


『やばい!スズを待たせちゃう!』


 鈴奈すずなもとい、【スズ】との待ち合わせ時間がせまっており、慌ててヨミは街に向かって走り出す!



ーーー称号【破壊者】をOFFにしていなかったヨミが、行く先々でモンスターと遭遇するのは余談である。


………………

…………

……

 

 やっと、ヨミが【マルク領】の街門に着くと、門の前にはスズが立っていた。


『あ、ヨミ~♪愛してるぅ~!!!』


『何言ってんの!?あんた!?』


『ん?本気本気☆』


『そこは、じょうだんでしょ!』


『それよりヨミ~、やりやがったね♪』


『あ、やっぱり広まってるの?…


 周りには人が集まっており、スズが【ヨミ】と言ったので、プレイヤーが好奇こうきの目で見てくる。


『とりあえず!

 どこかで座りながら話そ?』

『…そうね~。商人ギルドで貸されている個室に入ろうか?』


『へぇ~、商人ギルドがあるんだぁ』


『ヨミが不自由しないように、みっちり情報を仕入れたよ♪』


『さすが、できる女は違うねー』


『えへへ~♡

 好きになっても良いんだよ!』


ーーーそこはスルーして、商人ギルドで1000コインで貸されている部屋を借りる。


 椅子に座ったら、さっきまでの激闘と職業【女神】をかいつまんで話す。


『へぇ…そんなことがあったんだ』


『もう、へとへとよ』


『それで、これが職業【女神】ねぇー』


 私はスズに隠す気が無いので、ステータス情報を送っていた。


『ん。ありがと』

『次は、私のを送るよ!』


スズ Lv.13

種族【人族】

職業【盗人】Lv.13

HP 4100/4100(+2100)

MP 6100/6100(+4500)

攻撃 239(+110)

防御 200(+140)

魔攻 196(+100)

魔防 200(+140)

速さ 325(+60)



『えっ!【盗人ぬすっと】なの?』

『スズ、【弓使い】や【付与術士】とか支援型ばかりやってたのに』


『ふふっ、ーーーこれならもっとかな?』


 スズがパチンッ!と指を鳴らすと、ウィンドウが、


スズ Lv.13

種族【獣人・兎族】

特殊職【怪盗】Lv.13

HP 4100/4100

MP 6100/6100

攻撃 239

防御 200

魔攻 196

魔防 200

速さ 325


に変わり、スズの頭に立派りっぱえる。


『え…、…ええええ!?』


『あはは♪【怪盗】スズ参上!』


『特殊職なの、スズ!

 えっ?でも、変わるのが早くない!?』


『私もヨミと同じ。リリスと会話したりしていたらクラスチェンジしたんだよ』


『ど、どうやって?』 


『ひ・み・つ♪』

『それより!これからパーティー組んで狩りに行こうよ!』


『ちょ、『さぁ、出発!』』

『……分かったわ。行くけどその前に、トイレとお昼ご飯よ』


………………

…………

……


 ヨミはスタート地点を街門にしてログアウトし、食事などを済ませてた後、先に【OTW】にログインする。

 鈴奈は宿題を終わらせてないのが鈴ママに見つかり、メイド長に監視されながら、


『先に【かわいた平野】に向かってて!後40分で追いつくから!』


と言っていた。


ーーーヨミは何で入学したての宿題に、何で40分もかかるの…とあきれながら、【マルク領】から【渇いた平野】に向かうのだった。




ーーー見渡すかぎり、干からびて割れた地面の上。


 【渇いた平野】に着いて10分くらいぎた。


『まだ…時間あるし、

 ステータス、オープン!』


ヨミ Lv.23

種族【神族】

職業【女神】Lv.23

HP 2500/2500(800↑)

MP 9300/9300(800↑)

攻撃 130(110↑)

防御 196(116↑)

魔攻 438(48↑)

魔防 136(16↑)

速さ 140(80↑)


『今回、手に入ったのは……』


スキル

【三日月蹴り】技

 三日月蹴りがクリーンヒットした場合、弱点攻撃となるアーツ。


【ぶっ飛ばし】技

 スキル発動後、手足または武器での攻撃後に【ノックバック】するアーツ。


【跳躍】技

 ジャンプの最高到達とうたつ点が上がるアーツ。


条件

・地面から3メートル以上離れる


投撃とうげき】技

 手でつかんだものを投げるアーツ。

 バランスを自動でアシストする。


【タックル】技

 敵に向かって突進する。反動でダメージ(小)が入る。


条件

・【体当たり】を覚えている


【雷神の拳】技/雷 【神族】スキル

 左右どちらかの手から稲妻を放流する。【麻痺まひ】を付与する。

※自分が、発生した雷では【麻痺】にならない。


消費MP500


条件

・【ライトニング】を覚えている

・【攻撃】が300以上


称号

【到達者】

 称号持ち(ネームド)と単独で戦い、無傷で倒した者に与えられる称号。

 人の域から外れた存在。

 一部のキャラの友好度が上がる。

 自分より弱いモンスターから逃げられ、強いモンスターに狙われやすくなる。

 ステータスの全てに補正(大)。


【攻撃】+100

【防御】+100



ーーー【タックル】になって、反動ダメージが(中)から(小) になったり、【麻痺】付与だけだったのが攻撃よりに変化したのね。


 そして称号の【守護者】と新しく手に入れた【ネームド単独討伐たんどくとうばつ者】を融合したのが【到達者】……って、人外認定されてるんですけど!?私、女神だけども!

 と、とりあえず、【到達者】をONにして、次は戦利品!!


アイテム

【ダイヤモンドの欠片】合成素材

 砕けたダイヤモンド。

 錬成素材として、装備に合成すると【防御】+20


 ……ダイヤモンド。


【イノセクト・キングのコア】合成素材

 使徒しとが倒された時に、使徒の力が集まるとされる魔石。

 それを使って出来た武器または装備は、倒した使徒の能力をと言われる。


【蟲王の外骨格】素材

 【イノセクト・キング】の身体の表面を覆っていた固い皮膚と骨。

 鎧か脚部装備、籠手こてに使える。


【蟲王の鉤爪】素材

 【イノセクト・キング】の鉤爪。

 斬撃系武器に使える。


【蟲王の羽】素材

 【イノセクト・キング】の羽。

 衣装やアクセサリーに使える。


【蟲王のまなこ】アイテム

 【イノセクト・キング】の目。

 と、スキル【蠱惑こわくの魔眼】を覚える。


装備

【到達者の証】アクセサリー

 人の域を越えた証。

 いろいろな場所で優遇ゆうぐうされる。


黒光くろびかりの羽盾】大盾

 黒く光った盾。鋼鉄のように固い。


【防御】+80


【黒光の王顎おうあご】籠手(左右の装備可)

 黒く光ったメリケンサック。

 装備者の拳に顎が挟まり、戦闘中に外れないようになっている。


【攻撃】+30

【防御】+15


『…、【蟲王の眼】って食べるの!?……これ、を?』


 小さな手のひらには、アイテム欄から取り出した、手にギリギリサイズの目玉が1つある。


ーーーどうしよう。

 少し大きいくらいの薬みたいなら飲み込めるのに、これはいけないよね。



 乙女として、これは断固拒否!



ーーーできるはずもなく、ヨミは【魔眼】の魅惑みわくに負けた。

 目から光を失いながら、黙々もくもくと食べるのだった。


ぴこん♪


≪スキル【蠱惑の魔眼】を覚えました≫


【蠱惑の魔眼】【魔眼】スキル

 MPを消費することで、対象に【混乱】と【魅惑】を付与する魔眼。

 異性、蟲系モンスター、魔力防御が自身より低い相手に確率が上がる。


消費MP500

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る