ネームドは序盤の序盤から!?②

 このアリからは、他からは違う威圧感を感じるわね。

 なんか、が出ているんだけど……。


蟲毒こどくたばねる王≫

【イノセクト・キング】Lv.35


ーーーここで、王


『こ、こんには?』


 【イノセクト・キング】 が飛ぶ。

 そして、より強力になった鉤爪かぎづめをヨミに目掛めがけて振った!


『クソッ!量が多い!【神速】!』

『(【破壊者】【守護者】ON!)』 

『MP極振り!

 我がかせを解き放つ。今こそ、真価しんかの時』

『【神気解放】!』


 先ほどの【クイーン・アント】と、この【イノセクト・キング】の戦いは別物であり、ヨミは新たなスキルと称号を手に入れていた。



ヨミ Lv.15

種族【神族】

職業【女神】Lv.15

HP 1700/1700(500↑)

MP 8075/8075(1000↑)

(解放中 425↓)

攻撃+445(解放中 425↑)

防御+80(50↑)

魔攻+390(30↑)

魔防+120(10↑)

速さ+60


スキル

【スラッシュ】(New)

【刺突】(New)

【ダッシュ】→【神速】Lv.2(New)

【一心不乱】(New)

【アッパー】(New)

【背負い投げ】(New)

【怪力】→【神威】(New)

【危機察知】Lv.2(New)

【連打】→【乱打】Lv.3(New)

【女神の奇跡】(New)


称号

【狂う者】(New)

【守護者】(New)



スキル

【神速】B 【神族】スキル

ーーーそれは、神の速さ。


 発動後に【速さ】に補正(極大)。


条件

・【ダッシュ】を覚えている

・【神族】がLv.10以上


【一心不乱】P

 1度の戦闘で10体以上を相手にすると防御に補正(大)するパッシブスキル。


条件

・一度の戦闘で10体以上を相手にする

・戦闘時間が10分を越えている

・戦闘中にダメージを受けない


神威かむい】B 【神族】スキル

ーーーそれは神の強さ。


 発動後に【攻撃】に補正(極大)。


条件

・【怪力】を覚えている

・【神族】がLv.10以上


【危機察知】P

 自分に向けられた攻撃を肌で感じられるパッシブスキル。


条件

・自分よりレベルが2倍以上ある敵の攻撃を10回以上、避ける


【乱打】技

 敵に5回、武器または手足を連続して攻撃をするアーツ。対象が変わっても可。


条件

・【連打】を20回、発動する

・1度の戦闘で3体以上を相手にする


称号

くるう者】

 狂気じみた行動で敵のHPを1割以上、削った者に与えられる称号。


【守護者】

 自分より格上相手に無傷で勝利した者に与えられる称号。

 【防御】に補正(大)。


【防御】+40


 


ーーー【イノセクト・キング】の初撃をなんとか避ける。


 【速さ】に補正(極大)でやっとか……


 【イノセクト・キング】はまだ飛んでいる。ならば!と周りの木々にヨミは隠れる!


 戦闘前にメッセージで、


を展開します≫


と流れていたので、もう逃げられないだろうが、木々を使えばなんとか避けられると考えたのだった。

 だが、【クイーン・アント】の時とは違い、この戦闘フィールドの木々や地面が直ることはなかった…。


『まじか。避けたら場所が失くなってしまうけど……避けなくちゃダメだしぃ……なら!』


 ヨミは斬撃のタイミングを見計らって木々に隠れ、斬撃が飛ぶ直前に倒れた木に走る!


『【神威】!』


 斬撃を放つため、腕を振り下ろした【イノセクト・キング】に対してかかえた大木たいぼくを投げた!


『よしっ!当たった♪』


 大木をぶつけられた【イノセクト・キング】は地面に落ちる。

 振り下ろす途中で対象が動いたため、狙いがずれて、なかばで切れた大木に【乱打】をぶつけて【イノセクト・キング】の上で倒れるように殴る!


『(この好機こうきのがしはしない!)』


 倒れる木の上を走り、

 【イノセクト・キング】の真上までくると、私は跳んだ!


『【星落とし】!!!』


ーーー私自身が隕石になったように一気に落ちる!


 その一撃は全身が【神気解放】によって光輝き、さながら、彗星すいせいのようだった。


 【イノセクト・キング】の背中に拳がめり込み、このアーツの効果によって爆発を起こす!


『ギャァァァア!!!』


 【イノセクト・キング】の甲高かんだかい声が戦闘フィールドに響く。


『うわ、(この声、【恐怖】が付与されてる)効かないけど』


 ヨミは【天使の抱擁ほうよう】によって【状態異常無効】があり、状態異常系の効果が全てレジストされる。


『まだよ!【アッパー】!』


 ヨミは顎を下から狙えば攻撃力の比率に応じて【混乱】させるアーツを使う。

 そして、見事に【混乱】した【イノセクト・キング】の腹に【神威】と【乱打】をびせる。


『おらァァァア!せい、やっ!』


 最後の一撃で【イノセクト・キング】は身体ごと後方に吹き飛ばされる。……そして、ヨミは【イノセクト・キング】から逃げるように離れた。


ーーーそれは、【女神】スキルを使うためだった!


『裁きを受けよ!なんじいかずちを!我に勝利を!』

『【裁きの千雷】!!!』


 目映まばゆい雷光が【イノセクト・キング】に突き刺さり続け、ラストに特大サイズの雷が【イノセクト・キング】を周りをも含めて包み込む!


『グギャァァァァア!?』


ーーーこれで、【イノセクト・キング】のHPが4割になった!


『流石にこれぐらいじゃあ、倒れないか』

『あと、五回しか使えないし。もうひとつのスキルは、今使ったらMPが切れちゃう……いや?これは、使わ…ね?』


【女神の奇跡】【女神】スキル

・【裁きの千雷】

・【守護神降臨・アテナ】


【守護神降臨・アテナ】光 

 守護の女神のをその身に宿す儀式。

 防御障壁【アイギス】は使用者の身体の一部に円形で展開する強固な守り。

 障壁は設置型で動きはせず、発動時間と障壁の大きさでMPの消費が増える。また、大きいものほど強度が下がる。重ね掛け可。


消費MP2000


『大きさを手だけを覆うようにすれば…!』

『ーーー守るたみのため、我は、盾で全てをおおう』

『【守護神降臨・アテナ】!【アイギス】展開!』


 ヨミの右手を覆うように防御障壁【アイギス】が展開された。


『……ふふっ、さぁ、2よ?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る