第24話  12月24日 金曜日 16時

 一年で一番人が集いがちな日の夕方に独りになるのも妙だ。二度と歩かない道なので、ゆっくり歩いてみた。それでも、慣れているからかあっという間に駅。

 プラット・フォームで、今までのことを思い出してみる。初めて見た無人駅、あだ名、物まね、謡。

ここまで思い出した時、誰かの声に気付いた。

「お〜ぃ、ノンキ!」

ノンキと呼ばれて、慌てて振り向く。鼻の高い人が手を振っている。夢中で振り返す。

「今まで、ごめんな。有り難う!」

間違いない、ピノさんだ。何か言わなくては。

「どういたしまして、気にしていません!」

もうすぐ、電車が来る。ピノさんはもう一声

「ノンキ、元気でなぁ!」

と叫んだ。電車に乗りながら答える。

「ピノさんも、皆さんも、お元気で〜」

最後の方は、聞こえたか分からない。でも、述希は聖夜直前に最良の贈り物を耳にした。


                      完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノンキ、元気でな! 新橋 @nifu-212

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ