幕間・3章後半SS 誘惑と冗談

 ※



「……大体の話は終わったし、後はいよいよ、従魔の戦闘演習かぁ」


 一カ月続いた、従魔研での仕事も終わりに近づき、ゼンは感慨深く物思いにふける、訳にはいかなかった。


「……よっと」


 不意に降って来たモノが、ベッドで仰向けに寝そべっていたゼンの腹部目がけて、正確に落ちて来たからだ。


「ナイス腹筋じゃ。日頃鍛えておる若者は違うのう」


 お尻から落ちて来た上に、そのまま偉そうに、ゼンの腹部に馬乗りをしているのは、誰あろうエルフの始祖、ハイエルフ様だった。


 相変わらず動きやすそうな短パン姿だ。


「……それが、短い憩いのひと時を、いきなり邪魔された人に言う台詞(セリフ)なのかな?」


「お主の憩いの時間は、わしに奉仕する為にあるのじゃぞ。光栄に思うがよい」


「なんでだよ!つーか、人の腹の上に、いつまでも乗らないでくれ、アル。仮にも女の子がはしたない!」


(そう言えば、羞恥心を覚えたばっかりだったっけ)


「ほう。嫌ならば、振り落とせばよかろうて」


 等と言うアルティエールは、その足でガッチリゼンの腹を挟み、身動きすら難しくさせる。


 そうしてゼンに、上半身を覆いかぶせて、耳元に息を吹きかけて来る。


「クックック。どうした?もうわしの魅力にメロメロかや?」


 と獰猛な笑みを浮かべて、楽しそうにしている。


(……もしかしてこれ、色仕掛けのつもり、なんだろうか?挟まれた腹がギリギリと痛むし、そんな、恐ろし気な笑顔を浮かべられても、困るだけなんだけど……)


 肉食獣にいただかれる間際の、獲物の気分にしかならない。


 なんて残念な……。不器用ここに極まれり。


 残念ハイエルフ。もっと色っぽい艶やかな笑顔なら、それっぽかったものを……。


 ゼンは、一計を案じて、アルティエールに仕返しをする事にした。


 押さえ込む力の“向き”を変え、一瞬で立場を逆転させる。


「お?お?」


 アルティエールは、何が起きたのか理解出来ていなかった。


 腹に馬乗りしていた自分が、逆に腹に乗られ、押さえ込まれている状態になった事が。


 疑問でポカンとしたアルに、ゼンは多少の演技で、顔を近づけ、悩まし気な表情を浮かべてみる。


「これだけ男を挑発したって事は、アルはその気なんだよね?」


 覆いかぶさり、アルと同じに、耳元に息を吹きかけ、指先で彼女の首筋を、ツーっと撫でる。


「アッ……、な、な、な、なな―――」


「なんて、冗―――」


 ゼンが上体を起こして、種明かしをしようとした、そこに、とてつもない一撃が放たれる。


「舐めるな、子猿めが!炎拳(ファイヤ・ブロー)!!!」


「うわっ!」


 アルティエールが、炎の力を拳に込めて、無理な態勢から殴りかかって来たので、ゼンはアルの上から転げ落ちてそれを躱した。


「ちょ、ちょっと待って!冗談だってば!部屋の中で、炎の技なんか使わないでくれよ!」


 アルティエールは、何故か涙目で、屈辱に頬を染め、プルプル震えている。


「問答無用じゃ!痴れ者めが!」


 ――――――…………


 危うく、部屋の中が燃やされる大惨事になりかけた、ある日の夜でした……。










*******

オマケ


ア「ゼンは、アレじゃな!」

ゼ「?アレって、何さ」

ア「わしの生足美脚に、もうメロメロじゃろう?」

ゼ「……生足って。まあ、健康的でいいんじゃないかな」

ア「素直に認めんのか!ひねくれ者めが!」

ゼ「いや、今時メロメロって、余り使わないんじゃないかな。死語?」

ア「な、なんと!そうかや?」


ア「リュウ君は、私にメロメロだよね~~」


ゼ「……アリシアは例外的として」

ア「では、今時は何と言うのじゃ」

ゼ「……ソッコン、マジ惚れ、ベタ惚れ、骨抜き、イチコロ、悩殺、魅惑、とかかな。古い表現も入ってるけど」

ア「ほう。結構いろいろあるものじゃな」

ゼ「うん、そうだね」

ア「で、ゼンはわしの美脚に、イチコロでベタ惚れで、骨抜きにされて、悩殺ゾッコンと」

ゼ「……かけ合わせると、俺が脚フェチみたいに思われそう……」

ア「照れるでない照れるでない!無理なき事よ!」

ゼ「……まあ、アルの機嫌がいいならそれで……」

(しばらく二人で行動する必要上、アルの機嫌を損なうのは命の危険をともなうものとなるので、ゼンはあえて反論しないのであった)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る