妹は、完璧に俺が守る

「さがっていろ、アンジェリカ」


 少女は、兄の言葉に素直にしたがう。


 直後、三頭の竜の上から、連続で矢が放たれた。

 それを剣で切り捨て、ギルバートがさけぶ。


「ふざけるな! アンジェリカに当たったらどうする!」

「そこまで腕は悪くありません。ですが、心配ならさっさと投降とうこうしたらどうですか?」

「断る。妹は、完璧に俺が守る」

「それ以外の人間は、どうなってもいいとの、お考えですか?」

「は?」

「今日の入団式は、国防のために志願した只人ただびとを、騎士として育て上げると国が誓約する式典です。国を、民を守ることは、ひいては、貴方の妹を守ることにつながりませんか。入団式にお戻りください、ギルバート団長」


 ギルバートが、奥歯を噛みしめる。


「……俺が、一度でも団長になりたいと言ったか」


 しぼりだすような声音に、エリオットは答えない。


「国がなんだ! 妹に手を出さないことを条件に、俺を騎士団にしばりつけておいて、よくそんなことが言えるもんだなあ!?」


 ギルバートから、黒い魔力が噴きあがる。

 天まで届く黒い柱は、蒼天を禍々まがまがしい朱に変えた。


 その中から、陶器とうきのような白い腕があらわれた。

 ギルバートの背後から伸びて、手の平で彼の瞳をふさぐ。

 もう片腕は、彼の首に優しくすがりついた。

 

 『ギル、おちついて』


 にゅるり、と現世にあらわれたのは、背に漆黒の翼を持つ少年だった。

 その特徴的な見た目に、周囲から声がもれる。


「あ、悪魔……っ」

「あの人、魔人まじんだったの!?」

「逃げろ、わああ!!」


 悲鳴が交錯こうさくし、生徒たちが逃げまどう。 


 悪魔の召喚主は、莫大な魔力の消費に耐えられる人間だ。

 彼らは、畏怖を込めて、魔人まじんと呼ばれていた。


 悪魔は、周囲の喧騒けんそうなど気にも留めずに、ただひたすらに主を慈しむ。

 犬のように荒い呼吸をくりかえすギルバートの、瞳をふさいだまま、耳元でささやく。


『かわいそうに。僕だけが、ギルの味方だ』

「……イブリース」

『だから、命じてよ。ギルの名で、ギルの望みを!』


 イブリースがわらいながら手を離す。

 ギルバートの碧眼へきがんが、ぎらつく金に染まっていた。


「ギルバート・ブレイデンの名において要求する。俺と融合ゆうごうし、やつらを蹴散らせ。報酬は、俺の魔力だ」

『あはは! やっぱりギルは最高だ!』


イブリースが舌なめずりをして、ギルバートの背中に抱きつく。

その背に溶け込む瞬間、上空の竜騎士にむけて、つぶやいた。


『ギルをいじめていいのは、僕だけだ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る