習作:愛と勇気だけが友達の話

ナシノ

とある茶屋にて

愛と勇気が友達!?はあ!あんさんえらいことをおっしゃる!愛と友達!?

おいおい!!じゃあちょっとおじさんと話をしよう!

愛について教えてくれるか?


ここに座ってもろて。

あ、これ座布団どうぞ。

……でな?


愛と友達!?愛と対等ってことかいな!?

お前さん!大したやつやなあ!どれ!あんさんがこれまでにやってきたことを、わしに教えてくれや!!


〜1988年第1クールから2020年第32クール、1500話以上にわたる物語〜(壮大な宇宙の歴史のテーマ)


アンさん……。大したやつや!!どれだけ善行積む気やねん!!もう天国なんか突破してしまうくらい貯まってるんちゃうか!?


自分の頭をちぎって食わせてやる自己犠牲!

なかなかできることやおまへん!


こら愛と対等いうとったのも理解できますわ!あんさんすごい!!わしは感動した!!


しかも頭を交換してまで敵と戦うその勇気!


ようしわかった!!

わしのことも対等いうとったけどそれも認めたるわ!!わしとあんたは今から友達や!


わしが誰かって!?わしは!!なんと!

勇気じゃ!!


よろしくな!

わしもアンさんに力を貸したる!

三人で頑張ってゆくんや!

アンさんが主人公や!


それゆけ!アンパンマン!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

習作:愛と勇気だけが友達の話 ナシノ @rararuruka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る