応援コメント

第46話 自称詩人は嫌いになっても、現代詩は嫌いにならないでください!」への応援コメント

  • キリスト教は自殺を肯定しないので、
    キリスト教徒が自爆テロを起こす話は聞きませんね。
    イスラム教も別に自爆を肯定している訳ではありませし、
    テロも肯定していないと思いますよ。
    これは曲がった解釈だと思います。

    一神教は基本他の宗教に寛容ではありませんが、
    歴史的にキリスト教はかなり偏狭な感じで、
    キリスト以外の神、
    あと異端を激しく憎む面が半端ない様に見えます。
    でもこれも人間による教義の曲解だと思います。

    生きてる人間が一番怖い…。
    同業者攻撃が大好きな詩人Aさん…。
    それ、一番ヤバいパターンです。

     to be continued(/・ω・)/
    ワクワク。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!


    鈴音先生の不思議授業! でクレオパトラ先生がキリスト教について話した時、めっちゃ頷きながら読んでました(笑)
    歴史を見ると、キリスト教ほど奇妙で矛盾した排他的な宗教はないかもしれません。

    言われてみれば、キリスト教徒の自爆テロという話ってあんまり聞きませんね。
    アイルランド(カトリックが主流)の独立運動の過激派は子供に対しても無差別な爆破テロを起こしてましたが、彼らは自爆はしてないですし(宗教戦争とは違いますけど(/・ω・)/)。

    イスラム教も一部過激派のねじ曲がった解釈が自爆テロを起こしていると思いますが、相反する立場のキリスト教も解釈がねじ曲がってしまうと過激な方向性が似てくる事にアイロニーを感じざるをえません(;'∀')

    とはいえ、一神教であるキリスト教徒もイスラム教徒もユダヤ教徒も、多くの人はテロを肯定しない、普通の人々なのだと思います。

    僕も友人にユダヤ教の人が一人(男)いるのですが、IQが184あって、ビデオ通話中に全裸になる以外はいたって普通の人ですよ(/・ω・)/

    ……普通ってなんだっけ(/・ω・)/

  • 詩人A、もう胸糞レベルでダメ人間じゃないですかorz
    でも、これで胸糞君たちとは全て縁が切れたんですね!

    この後Ghostさんには光あふれる未来が待っている……はず!!
    次回のお引越し編も楽しみにしております♬

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ……はず!

    ……残念ながらそうでもないのですよ(/・ω・)/
    どこに行っても、変態ばかりの人生は続くのです(笑)